• 締切済み

mixi

登録する際の名前って、本名で登録するべきなんでしょうか? また、プロフィールとかは後から変更とかは出来るのでしょうか?

みんなの回答

• koakumaz
回答No.4

本名ですることのメリットは小中学校,高校の友達に見つけてもらいやすいことがメリットですが,気の合わない人や嫌いな人に見つかる可能性もあります。 ですから,無理に本名でせずに,わかる人にだけわかるような名前にしたりするといいと思います。 プロフィールは後から変更できますので,大丈夫です。

noname#19049
noname#19049
回答No.3

mixiでは本名で登録すれば知り合いに知ってもらえる ので本名登録を勧めていますが実際に本名を使っている 人は少ないかも・・・。 プロフィールは登録後でも変更できます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2274152

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2274152
回答No.2

NO.1の方と同じ内容ですが、 名前は、好き好きですよ。 知り合いに見つけてもらいたいのなら、本名を出してもいいと思いますし、あまり知られたくないのなら、 本名は避けるべきですね。 プロフィールも何度でも簡単に変更できますよ。

• air0930
回答No.1

本名の人もいれば、そうでない人もいます。 あきらかに、ギャグの名前の方もいるし、 本名を書けば、友人などがあなたを見つけやすいと思います。 プロフィールは変更かのうですよ。