• ベストアンサー

どのような意味ですか?Everything went ...

Everything went well so far, now I just need a little time at home and come back. 後半の意味はわかるのですが、farまでの意味がわかりません。 なぜwent(過去形)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=far&search_history=so+far&kind=all&kwassist=0&mode=0&ej.x=34&ej.y=5 so far そこ[今]までは; そこまで. 「今まですべてうまく行った、今私は~」

silversuig
質問者

お礼

so far の意味が分からなかったので、納得できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jayoosan
回答No.3

口に出してみましょう 「now I just need a little time at home and come back.」 これを言った時点で、Everything のことは終わっていますか? 現在もまだ起こっていますか?

silversuig
質問者

お礼

so far の意味がわかったので、解決しました。 ありがとうございました。

回答No.2

「これまでのところ全てうまくいった」という日本語も過去形だと思いますけど・・・。

silversuig
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。意味が分かり、過去形は納得できました。