• ベストアンサー

ミクシィでトピックスを作ったトピ主はそれを削除できますか

自分がたててしまったトピは削除できますか? 見てみると、トピに対してついたレスは 削除アイコンがあり、削除できるのですが トピそのものには削除アイコンがついてない ように見えるのですが・・・ 消したいのです。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KanjistX
  • ベストアンサー率55% (48/86)
回答No.1

レスがついたトピはコミュニティ管理人以外削除できません。 コミュニティ管理人に削除依頼を出しましょう。

参考URL:
http://mixi.jp/community_help.pl
naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルプを見てみました。 ミクシの管理あてにメールすれば よろしいのですね?? おとといメールしたのですが、 返事がなく、トピも削除されていなくて ちょっと困ってます。

その他の回答 (2)

  • KanjistX
  • ベストアンサー率55% (48/86)
回答No.3

#1です。 コミュニティに立てたトピックのことですよね? mixi管理者(運営事務局)でなく、コミュニティの管理人(コミュニティのトップページに必ず表示されてます)にメッセージを送ってください。

naoko00800
質問者

お礼

やってみます ありがとうございました

naoko00800
質問者

補足

管理人が削除対応してくれません どうしたらよいですか

  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)
回答No.2

自分がたててしまったトピはトピ主(自分)で削除できます。 最近の日記・おすすめレビューの所の『もっと読む』→『編集』の所へ 『日記を削除する』と有ります。

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミクシィmixiコミュニティのトピックの削除( ´_つ`)ノ ?

    あるコミュニティにて、トピックをたてたら、いきなり不快な書き込みをされました。 (公序良俗には反していません) トピはレスが付く前なら削除できますが、レスが付いたあとは管理者しか削除できないそうなので、管理者にメールしましたが、あまりチェックを良くしていないようで、一向に削除してくれません。 例えば、私が、このコミュニティから退会しても、このトピは残りますか? 消えるんだったらさっさと退会したいのですが。 そこまではヘルプにも書いてませんでしたので、お聞きした次第です。m(_ _)m

  • 発言小町に記載した自分のトピが見つかりません。しかし、人のトピに対して

    発言小町に記載した自分のトピが見つかりません。しかし、人のトピに対してレスを書くと記載されて いました。 発言小町って自分の書いたトピが見つかりにくいですよね?? 何かいい方法はないですか??

  • yahoo掲示板の削除されたトピ

    削除されたトピをロムする事が出来るようなのですがやり方が解りません。 知ってる方いらっしゃいますか? 実際にやってる人がいて聞いて見ましたが教えて戴けませんでした。 確か、一見消えたように見えるトピもボードを変えればロムは出来るとかなんとか書いてあった様に思います。私にはわかりませんが、もし出来る方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • mixiのトピック削除

    自分で作成したトピックは削除できないのでしょうか?

  • 「トピ」とは?

    友達が 「インターネットのトピに~」や 「トピに載ってた」や 「トピに書き込む」など を言っているのですが、トピって何でしょう? インターネットの掲示板? 分かる方お願いします。

  • 発言小町 トピック放置

    こんにちは。 発言小町って批判的なレスは付いてなくてもトピック放置して、1回もレスしないトピ主が結構いますよね。 トピ主レスは推奨はされど義務じゃないから一々細かいでしょうが、放置するなら最初から立てなきゃいいのにと思います。 こんな事思うの少数派ですかね?

  • mixiのトピックに関して

    mixiの各コミュニティにトピックス及びイベントを立てた場合、作成者(トピ主)は該当ページの閲覧者を閲覧履歴などから確認及び特定することができるのでしょうか? コミュニティ管理者に関しても同様に管理しているコミュニティを閲覧したユーザーを足跡等で確認することが出来るのでしょうか?

  • 掲示板等でのトピックへのレスについて。

    おいでよ どうぶつの森のコード交換所に投稿し、トピックを立てたのですが、非常に不愉快な書き込みがあり、今現在凄く激怒してます。 私の立てたトピックに2人の方からレスをもらったのですが、その2人の方が私のトピ内で通信をする約束をしているのです。 まだ自分でトピを立てて、その中で2人っきりでやり取りしたりするのならば分かるのですが、人の立てたトピで普通に考えてそういう事されたら不愉快だと思いませんか? 私は不愉快だし、常識ないなと思った事を返信しましたがトピに返信して約束をしている記事を消そうとしない2人にも呆れましたけど、皆さんならこの行動はどう思います? 不愉快?それとも別に自分が良ければそれでいい? 常識がなさすぎる? 皆さんの声を聞かせてもらえればと思います。

  • おしトピ ってくだらないと思いませんか?

    おしトピ ってくだらないと思いませんか? ・今日の天気は ・●●をしりとりで繋げての類 こんなのに真面目に参加してるのは相当暇な連中に思います。 おしトピさっさと無くならないものでしょうか? 皆さんは楽しく拝見してますか?

  • トピとは

    ブログにあるトピってなんなんですか?? あと主に何を書けばいいんですか?? 教えてください。

専門家に質問してみよう