• 締切済み

掲示板等でのトピックへのレスについて。

おいでよ どうぶつの森のコード交換所に投稿し、トピックを立てたのですが、非常に不愉快な書き込みがあり、今現在凄く激怒してます。 私の立てたトピックに2人の方からレスをもらったのですが、その2人の方が私のトピ内で通信をする約束をしているのです。 まだ自分でトピを立てて、その中で2人っきりでやり取りしたりするのならば分かるのですが、人の立てたトピで普通に考えてそういう事されたら不愉快だと思いませんか? 私は不愉快だし、常識ないなと思った事を返信しましたがトピに返信して約束をしている記事を消そうとしない2人にも呆れましたけど、皆さんならこの行動はどう思います? 不愉快?それとも別に自分が良ければそれでいい? 常識がなさすぎる? 皆さんの声を聞かせてもらえればと思います。

みんなの回答

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.1

失礼な人もいっぱいいますよね。そのトピ削除することはできないのですか? 一旦削除して、また別に立てればいいのでは? そのトピがあればずっと二人はそのまま続けるでしょうね。

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 失礼な人というか、何も考えがないお子様というか・・・。 ネットだから個人特定されないからと、人をなめてる行動をとる方が多い気がします。 書いた記事に返信があると削除できないようで・・・。 管理人の方にメールを出しましたが、正直不愉快すぎて・・・もうそこの掲示板は使いたくないので既に閲覧していません。 1人の方は謝ってくれて、記事を削除してくれたのですが、もう1人のがすっごく腹立つ言動したので。 謝るのって、「すみません・ごめんなさい」と言えば済む事じゃないですか。 それを、その方は「ごめんなさーい」とだけ。 更には謝ってくれた方の記事内容を引用。 人を馬鹿にするにも程があるっ!!! もうこの掲示板は今後一切使わない事にします。 このようなマナーも常識もない輩がいる所に友達コードを公開したくないので。

関連するQ&A

  • 発言小町 トピック放置

    こんにちは。 発言小町って批判的なレスは付いてなくてもトピック放置して、1回もレスしないトピ主が結構いますよね。 トピ主レスは推奨はされど義務じゃないから一々細かいでしょうが、放置するなら最初から立てなきゃいいのにと思います。 こんな事思うの少数派ですかね?

  • 掲示板【大手小町】い憤慨!!

    カテゴリが噛みあっていなかったらスミマセン。 大手小町という掲示板があるのですが、 私は純粋にみなさんのお考えといいますか、 意見が拝聴できればと思って先日トピを立てました。 そのトピは2日後位には掲載され、翌日にはレスも1件いただいていました。 ところが、突然、トピが抹消されたのです 掲載ルールに違反してるとも思えません。 管理者に[なぜでしょうか?]と返信アドレスを送って問い合わせても無視! 新たにトピを立てても無視! 納得がいきません。 掲示板では仕方ないことなのでしょうが、 こんなものなのですか?

  • 管理人のみがレスできる掲示板

    本来、自分で見つけなくてはならないと思うのですが、検索しても、めぼしいのが無く、使えそうなのが一件見つかったのですが、受付停止中だった為、皆様のお力を貸して頂きたいのですが、できるだけ、シンプルで、HPのゲストブックにできる無料レンタルの掲示板をご存知無いでしょうか? 条件は、アイコン等は不要なのですが、書き込みの規制が出来る事。管理人のみのレス機能。 できれば、多少デザインの変更(壁紙など)ができればありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • トピックについて。アメリカ風

    現在アメリカに留学中です。語学学校に行っています。 来週にカレッジに入るためのテストがあるのですが、それを合格すればエスカレーターでカレッジにいくことができます。 ですがテストがパスできるかとても心配です。 ほとんどのカレッジのテストは文法中心なんですが、私の行く学校のテストはWritingが中心になってきます。 (まぁそのWritingの中に文法も入ってきていて必要な物全部が含まれています) 現地のネイティブの人も受けるわけで、テストは決して留学生徒用に作られてないわけです。 そうなるととても私達留学生達にとっては今までちゃんと勉強していても落ちる方は落ちるわけです。 そこで問題は当日のエッセイのトピックセンテンスが理解できるか出来ないかが見極めになると思うんです。 先生に聞いたところ、詳しい事は教えられないが、ここはアメリカ。なのでアメリカらしいトピックセンテンスが出されるらしいんです。 (ドラッグ、銃....etc) そこである程度のことを聞かれても、すぐ書けれるように、エッセイの書く練習をしたいんです。 自分ではあんまりトピックセンテンスが見つからないため、皆さんが考えたトピックセンテンスを教えてください! それか留学生、外国のカレッジ生徒、留学経験がある方、誰でもいいのでぱっと頭の中に思いついたトピックセンテンスを教えてください! お願いします!!

  • 発言小町では絶対掲載してくれないと思うのでコチラで失礼します。

    発言小町では絶対掲載してくれないと思うのでコチラで失礼します。 あるトピ主さんが1か月前と同じ内容で新規トピを立ててました。 名前は別人でしたが、内容がとにかく特殊だったのでほぼ確定。 以前のトピは自然に締め切られてたので、私はてっきり「続き」と思って読んでたのですが・・・ 微妙に登場人物の年齢設定を変えて「初めまして」のノリでした。(この事は別にどうでもいいんですが) 不思議な事に 前回のもランキング上位のトピで、多くの人が読んだはずなのに 「前のトピ主さんですよね?」というレスがひとつもないんです。 あの小町の事でこれってあり得ないと思うんです。 初めの方に、「似たトピがありました」と書いてる人が1人2人いましたが 前回の内容にも全く触れないし前トピのタイトルも書かない。 トピ主さんが参考にできるように、普通わかる範囲の情報を書くと思うんですよ。 そしてトピ主も、似たトピがありました、と言われたって完全にスルー。 藁をもすがる気持ちなら、その似たトピを読みたいと思うだろうに。 これって小町によくある「編集」の域を超えて 編集部がトピ主の偽装?を認めた上で、トピ主に協力してるというか。 このトピに限っては特別にNGワード発令してまで何を守ってる?? (「前のトピ主さん?」という言葉と、前トピが判明する言葉NG!) 以前も似たような事があり、 トピ主がウッカリさんのようで、自分に都合よく嘘をついてた事がポロっと判明してました。 私もそのレスを見ました。でも数日後かに削除されました。 そして「え?オカシイよね?」と指摘するレスもあったのに、それも全て削除されてました。 まるで嘘などなかったかのようにそのまま続行・・・信じられません。 どんだけ、このトピ主嘘ばっか!って言ったって掲載されないんだから怖い話です。 小町だからいいようなものですがまるで犯罪隠ぺいみたい。 マスコミ(特に新聞社)がこんなんだ、って現状が怖くなりました。 こういう意見も掲載されるようになるまで読売は信用しません・・・ 皆さんはどう思います? 余談ですが 先日、文字制限ギリギリのレスを投稿したら、掲載はされましたが3行に編集されてました!(笑) すごすぎます。小町。

  • 外国の掲示板で

    外国の掲示板をよく見るのですが、あるトピックを見て嫌な気持ちになりました。 「help!日本人の女の子を妊娠させちゃった」 というトピックです。 トピ主は旅行中にアプリで日本人の女 の子に会い、三日後に彼女に誘われてセックスしたけどゴムが小さすぎて破れたので、翌日病院でアフターピルを飲むようお金を渡し指示した...と顔文字満載で書かれていました。 その後帰国してからも何ヶ月か付き合ったけど嫉妬がすごくて破局。その後妊娠したと言われ中絶費用15万くらいお金を送れとメッセージが来たけどどうすればいい?という内容でした。 その返信が、 どうせ気をひくためなんだから無視したら良い。 なんで日本人なのに顔にかけなかった?www 日本人女は金目当てのキチガイばっかりだから気をつけろ!お前はかわいそうな被害者。 事故なんだから悪くない。病院行かなかったのは彼女のせい。無視でok こんな要求に惑わされるなんて君は純粋でいい奴すぎる。このアプリにはこういう変な女しかいないよ。 それでスレ主のまとめが、ありがとう!無視するよ^_^ こんな女もいるけど世界にはいい奴もいっぱいいるから世の中捨てたもんじゃないよね☆ という感じで終わっていましたが皆さんはどう思いますか? 私はこの男がだらしないし誠実さがないからこういう女が寄ってくるし自業自得としか思えませんでしたが、彼らに内省という言葉は存在しないのかと思います。 いろんな意見が聞きたいです。

  • いわゆるレスですが…

    結婚して8年目の主婦です。 2年ほどの間不妊治療でのタイミング療法(この日に頑張って!とか言われるのです)等ありとあらゆる事を試み続け 主人の方が「もういいよ…。」と疲れ果ててしまい、いわゆるSEXレスになってしまいました。 結局子供は諦めたのですが、それ以来6年間程まったく夫婦関係がありません。 私も性交痛があり、それが苦痛であまり「したい!」とは思わないのですが それでも時々は寂しく思う時もあります…。 友達に話すと「ええ~、それっておかしいよ。偽装夫婦みたい」とか言います。 朝が来たら2人で家を出て、別々に食事をして別々に寝て(同じベッドで寝てはいますが夫は就寝時間が遅いのです) 自分でも時々「私達って本当にただの同居人なのかな?」とか思う時があります^^; 客観的に見て何でも構いませんのでご意見お聞かせください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 私が非常識なのか、彼が非常識なのか・・・

    離婚した後に付き合った元彼のことなのですが、元同僚なので、たまに電話がかかってくると、次のような議論を蒸し返され、非常識呼ばわりされて、非常に不愉快になることがあります。私が非常識だったのでしょうか? (1)男性ばかりの職場だったし、私は既婚だったので変な勘違いをされることもないと思い、同僚の男性(特定の人ではない)と二人で普通にランチに行ったり、おしゃべりしたりしていた。  → 彼: 男性全員から軽い女だと思われていたに違いない。  → 私: 既婚だし、同僚だし、ランチなら、問題ない。 (2)私の誕生日に、先に姉と合う約束していたので、後から誘ってきた彼より姉との約束を優先したら、彼が激怒し、後日、5時間以上「非常識だ!」とお説教をされた。その後の彼の誕生日、彼が少人数の男女のグループでの旅行に誘われ、その中に彼を狙っているように思える女性がいたので、私は反対した。彼は、私に激怒したあげく、結局、旅行に行った。  → 彼: その友人たちともっと仲良くなりたかったので、断りたくなかった。何も問題がないのに止めるのがおかしい。  → 私: 私のときと何が違うのかわからない。 (3)彼が彼氏のいない女友達に誘われて二人だけで出かけるので、私が「相手に誤解されるので、そういうことはやめるように」と言うと、「自分が相手に気がない限り、女性が男性を襲うことはないのだから、何も心配する必要はないはず。ただし、女性は襲われる可能性があるので、同じことをしてはいけない」と大激怒した。それでも、無理にやめさせたら、その後、私のせいで友達が減ったと何度も怒鳴られた。  → 彼: 誰も自分の友人を減らす権利はない。  → 私: 男性でも女性でも誤解される基準は変わらない。

  • mixi コメントにレスしない人はどう思いますか??

    mixiを1年程利用してマイミクも80人程います。 頻繁にマイミクの日記にコメントする方ではありませんが週に2回程はマイミクさんの日記にコメントを残したりしています。 そこでふと疑問に思うのは大抵の人はコメントするとお礼のレスが返ってきますが7~8人の人はこちらがコメントしても何のレスもなくまた新たに日記を書き続ける人がいます。 正直自分としてはコメントしてくれたからには何か一言でもお礼のレスをするのが当たり前と思います。 やはり時間を割いて書き込んでくれたのですからそのまま放置する人の気持ちが分からないです。 マイミク外そうかと何回も思いましたがたまに自分の日記にもコメントしてくれたりするので外すのもちょっと躊躇ってしまいます コメントしてレスを書かない人は圧倒的に女性が多いですね。 そんなにコメントされてない日記なのにレスするのがそれ程面倒くさいのでしょうか? 自分はコメントにレスがない場合は余程の事がない限り再びコメントする気持ちが失せてしまいますがこれについて皆さんはどう思われるでしょうか? 忌憚のないご意見聞かせて貰えるとありがたいです。

  • どうして発言小町は想像&妄想が多いのですか?

    以前は発言小町がおもしろくて、よく見ていました。 最初見始めた頃は、正直なんて恐ろしいサイトなんだろうと(笑) (ずっと他のサイトしか知らなかったので)思ったのですが、段々辛口意見にも慣れ、感覚が麻痺して日常的に見るようになりました。 (けど具合が悪くなるのでなるだけトピ主だけを読むようにして) そして私もたま~にトピをたてるようになったのですが、ある時たまたま立てたトピで 妄想&想像をかきたてられ、トピがどんどん変な方向にいってしまいました(汗) 数人登場人物が出てきたのですが、性格や行動にほとんど触れてない人にまで勝手に「性格」が作り上げられ(レスした人が勝手にAさんはこういう性格Bさんはこういう性格よ!)といった・・・ その勝手に性格をつくりあげた人のレスに数人が更にのっかり、私のレスに出てくる人物は全く実物とは違う性格となり一人歩きしてしまいました。 それに過剰反応するように、レスも現実的にはありえない内容のめちゃくちゃなものばかりになってしまいました。 正直批判だけの人は・・・ まあ今あまり幸せではないんだろな~とか思ったりできますが、 様々な妄想&想像を膨らませる人がどういう気持ちなのかあまりよく分かりません。 発言小町では自分の想像力や頭脳に自信を持ってる人が多く、その通りに話が流れていかないとトピ主に怒りの矛先が向く。。。といく事はなんとなく分かりましたが。 けど どうしてご自分の想像力をあそこまで信じる方が多いのでしょうか? どうして知らない人のことをあそこまで決め付けてかかるのでしょう? その後、他のトピのレスも改めていろいろ読み返してみましたが、「想像」のみで批判してる人がものすごく多いように感じました。 こちらのトピも様々見させてもらいましたが、あそこのように想像で書き立てるレスはほとんどないように思えます。 この違いは何なんでしょうか??