• 締切済み

yahoo掲示板の削除されたトピ

削除されたトピをロムする事が出来るようなのですがやり方が解りません。 知ってる方いらっしゃいますか? 実際にやってる人がいて聞いて見ましたが教えて戴けませんでした。 確か、一見消えたように見えるトピもボードを変えればロムは出来るとかなんとか書いてあった様に思います。私にはわかりませんが、もし出来る方いらっしゃったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• sousakann
回答No.1

削除されたサイトを見る方法 1・グーグル等の検索サイトのキャッシュ 2・http://web.archive.org/collections/web.html にアドレスを入れてサーチ。すると物にもよるが(基本的なサイトなどはみれる)消えたサイト(もしくは今あるサイト)の過去がみれる

marusannkaku
質問者

補足

ありがとうございます!早速試してみました。 私の見たいトピはやはり駄目でしたが、2002年までの一部のトピが閲覧可能でした。 こんな方法あったんですね~ 私の見たかったトピは最近消えたばかりなので、yahooのシステムが2002年以降変わったのかもしれません。 まだ諦めつかないので引き続き情報まってみようと思います。