• 締切済み

おしトピというサイトについて

おしトピで、明らかに、差別的な意味合いで、「めくら」という表現をした投稿が、あったので 通報したら削除もなし、返答もなしです。運営側は正しいのか、私の過剰反応でしょうか?

noname#211913

みんなの回答

• dell_OK
回答No.6

そうですね。 質問者様の過剰反応だと私は思います。 どのような文章を読まれたのかわかりませんが・・・。 目がまったく見えない人、あるいは、ほとんど見えない人、 これらをさしてそう呼ぶ事になんの問題があるのか私にはわかりません。 そうではなくて、例えば、物事をよく見て判断すればわかる事を、 ちんぷんかんぷんにしている人を馬鹿にしてそう呼ぶ事により、 目の不自由な人との区別なく一緒にされてしまう事が問題である、のでしょうか。 ・・・、私が無神経なせいか、 差別がどうのこうのと気にした事がありません。 子供の頃から今現在も「めくら」と言う言葉を使っているので、 まったく気になりません。 それをわざわざ話題にするのは、私から見ると過剰です。 誰からも差別と言う意識をなくした方がいいように思います。

質問者

補足

昔は許された事でも、今の時代では許されなくなった事は、他にもいっぱいあります。 身体に障害を好きで持った訳では、ありません。 健常者だけど、馬鹿な事を、言ったり、やったりしている人間は、山ほどいます。 そういう輩を、馬鹿にするのはいいと思います。 こういう表現は、仲間内だけに、しておくべきです。

回答No.5

削除されるまで言い続けて下さい

noname#209241
noname#209241
回答No.4

おしトピってgooでしたっけ? OKWaveでも差別用語はたまに見かけます。 明らかに差別的な意味合いで「片輪」だの「基地外」だの(カタカナ表記の場合が多い)。 利用規約を確認しましたが『差別用語』についての記載がありません(問い合わせても音沙汰なし)。 良心的な解釈をすれば『差別用語って何?』というような質問もまれにあるからかも知れません。 >私の過剰反応でしょうか? そんな事はありません。 ですが規約に無い事柄に対して運営は動かないと思った方が良いかも知れません。

noname#205138
noname#205138
回答No.3

運営が正しいのでは無く 運営の方針を了承したから そのサイトを利用出来るのです・・・ 本来 それでは駄目なのだが やはり まだまだ お金の力が 何よりも強い証拠です・・・

質問者

お礼

なるほど。私としては、運営側に納得出来ないので、このサイトの利用はやめます。 ありがとう。

• citytombi
回答No.2

運営も24時間常時監視しているわけではないし、サラリーマン化しているので、おかしな投稿や通報に対してはタイムラグが生じると思います。

• ootemon
回答No.1

放送禁止用語であり差別用語ではあるものの、個人の表現の自由の域を超えない場合や 自分のことを言ってる場合はなにもしないんじゃないですか。