• ベストアンサー

TOYOTA 2000 GTについて

私は車とバイク好きの40歳です。 実は長年疑問に思っている事があります。 2000GTの構造についてなのですが、前輪とドアの間に四角いハッチ?が有りますけど、それって何のため?何が入ってるの?って疑問です。 去年モーターショーで見かけたんですが、解りませんでした。 知ってる人がいましたら、よろしくお願いします。 ネットでも色々調べてみたのですが解りませんでした・・・ 根性ないのかな~^_^; 最近は欲しい車って無いですね。私だけ? 私の若い頃は、車はZ!(ZノーズかっこE) バイクはZ2!(ミニトレのタンクで真似てました) いつか手に入れたくて、夜昼問わず働いたものです。 長くなってごめんなさい。

  • 143pc
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.3

右側:ブースターとバッテリーボックス 左側:エアクリーナーとウィンドウォッシャータンク これが正解(^_^)/ http://www.toyota.co.jp/SPO/ ここの「SHOWROOM」→「EXTERIOR」でわかりますよ。

143pc
質問者

お礼

ありがとうございましたーーっ!! もやもやが解決しました。 (^_^)

その他の回答 (2)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

片側は工具が入っていたはずです。(^_^)

143pc
質問者

お礼

やっぱり工具入れなんですか^_^; でも、あそこの位置にバッテリーと工具とは・・・。 古き良き時代って事なのですかね~。 回答ありがとうございました。

  • denndenn
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

143pcさんが言われているのって、たしかバッテリーが入っていたように思います。両方有りましたっけ?

143pc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バッテリーですか・・・そう言えば昔聞いたことが有るような気がします。 ネットで当時のカタログ紹介など見たのですが、解りませんでした。 でも、たしか両方あったような気が・・・。 まさか、反対側は工具入れ?(^^ゞ お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 「GT」を最初に使った車

    最近では減りましたが、一時スポーティータイプの車にやたらと付いていた「GT」という名前を世界で最初に使った車は何ですか? 日本ではベレGとスカGのどちらか(どっちかがモーターショーで、もう片方が販売が先でって言うのは覚えがあるんですが・・・。

  • 今週のイニシャルDについてです。

    今週のイニシャルDについてです。 とうとうラストバトル!?で相手はレビン。その車の特性を説明するシーンで、 トレノは3ドア(ハッチバック)で、車体が長いから空力的にGT向き。 レビンは、2ドアなので剛性が高くラリーに有利というようなことが書かれてますが、現実に僕の知ってるGTかーは9割2ドア。ラリーカーは多くがハッチバックで逆です。どういうわけなのでしょうか?

  • 復刻版 トヨタ2000GTの発売はありえない?

    「スポーツカー冬の時代」が続く昨今ですが、そもそも最近のスポーツカー自体が魅力を感じさせないものが多いような気がします。どこか妙に「オリジナリティ」を意識し過ぎたための?なデザインの車ばかりに感じます。  だったら、過去に名声を得た車をそのままのデザインで復刻させたらかなりな売れ行きを示すのでは、と思うんです。  バイク業界では、過去市販されたモデルを「ほぼそっくり・かつ最新技術で」売り出し、評価されています。  これとそっくり同じ事を「車」では出来ないのでしょうか? もちろん、安全基準はクリア、サス・エンジンも、その車のキャラを損ねない程度の変更は可、として。  別に著作権があるでなし、「他社」の製品を真似るでなし。技術的には何の問題もないでしょうし。  それとも、バイクとはパーツ数自体が全く違うし、生産ラインの構築の問題があって、予想販売台数を想定すると商売として論外なのでしょうか?  トヨタ2000GT・フェアレディZ・ホンダS600・燃えないランボルギーニミウラなどなど、「往年の名車・完全復刻版」――これ、実現する可能性ないのでしょうか?

  • トヨタハイラックスのタイヤについて。

    トヨタハイラックスのタイヤについて。 このたびスタッドレスタイヤを購入したのですが、純正タイヤは215/80R15 6PRなのですが、在庫の関係で215/80R15 8PR(ブリジストンDM-Z3)になってしまったのですが、このことによるデメリットはありますか? また車のドア横のタイヤ圧表示は前輪1.8、後輪2.8となっておりますがたいした荷物は積まない時は空気圧を変えたほうがよいのか教えてください。

  • 車やバイクのイベント

    関西で行われる、モーターショーの様な車やバイク等のイベントは何がありますか? 教えていただけると助かります。

  • スポーツカーの形状

    (1)スポーツカーには86やbrz、zのようなクーペが多くみうけられのは何故でしょうか? (2)又、スポーツカーの中でも特にラリーベースとなる車などにハッチバックやセダンなど利便性がある形状(4ドア)をよく見かけます。勿論、クーペも少なからずありますが、ハッチバックやセダンがよくラリーしている印象をうけます。何故、ラリーベースの車にはハッチバックやセダンが多いのでしょうか?私の気のせいでしょうか?

  • ガソリンを使わない自動車について

    今日モーターショーに行ってきて疑問に思ったのですが、ガソリンを使わない自動車の仕組みを見ていたところ、水素を燃料??にして電気で車を動かしていました。 ところで、化学の授業で水素と酸素を結合する時は爆発すると聞いた覚えがあります。 もし事故して車がつぶれてしまう場合、水素タンクがもれ出して空気とふれて爆発してしまう事ってないのでしょうか?? (その場で聞いたのですが、その方はくわしくはわからないとの事でした)

  • モーターショー

    こんばんは。幕張のモーターショーについてです。駐車場があるようなので車で行こうと思うのですが、やはり混むのでしょうか?何時くらいに着けばベストでしょうか?またバイクで行った場合駐車する場所はありますでしょうか?

  • 東京モーターショーのような車を何故市販しない?

    無知な素人の考えですが 東京モーターショーでは色々デザインも前衛的で 斬新な車がありますよね。何故そのようなデザインの 車を各メーカーは市販しないのでしょうか? GT-Rはするようですが。 マツダは特によかったと思いました。 間抜けな質問でしたらすみません。 よろしくおねがいします。

  • 何故エコバイクがないのだろう?

    モーターショーの出展バイクを見ていると、燃料電池や、ハイブリッド、 モーターで走るバイクなど、所謂「地球に優しい」バイクが多く見られました。 しかし、車で言えばプリウスのように、実用レベルのエコバイクって (私の知る限り)まだありません。 排ガス規制も厳しくなりましたし、これからエコを謳うバイクが増える とは思うのですが、現状で車よりバイクのエコ化が遅れているのは 何故でしょうか? 単純に技術的な問題なんですかね…? エコバイクが市販されない理由と、また、実用に耐えるとしたら 何を燃料、動力にしたバイクが出てくるか、予想をお聞かせ下さい。