denndennのプロフィール

@denndenn denndenn
ありがとう数11
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/02
  • 看板の作り方

    ガソリンスタンドを経営しています。自分で看板を作ってみたいのですが、看板の板(?)は、どんな素材を選べばいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 接着後、余計な接着剤の除去

    先日我が家の車庫のタイルが一部剥がれたので2液混合型のエポシキ樹脂系の接着剤で補強しました。3日ほど経ちますが、煩雑だったため余計なところにも接着剤が着いておりとても汚くなっています。また白いので目立ちます。綺麗にするにはどうすればよいでしようか?

  • テラコッタタイルの補修

    築2年の建売住宅です。玄関テラコッタタイルの目地の剥離が生じたため、施工業者(太平住販:横浜市港南区)に補修を頼んだ所、モルタルで目地を埋めた後、拭き取りがいい加減であったため、タイルの表面が全体的にセメントの灰色で覆われてしまいました。(玄関のタイル約25枚くらい)雑巾や、亀の子タワシでこすっても全く落ちません。業者(太平住販)にクレームを言ったところ、サンダーや金タワシのようなもので磨き落とすと言います。その方法について、(株)内海資材(=エクステリア専門業者)に問い合わせると、表面を削ると汚れが内部に染み込むので良くないと言われました。また、”酸和剤でサンポールのようなものがあるがそれで落ちるかどうか・・・・”とも言われ、途方に暮れています。貼り直しをさせることも考えましたが、それもうまくできるかどうか不安です。何か良い方法が有れば教えて下さい。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 土地の境界線確定のための測量工事

    地目が山林の土地ですが、境界線が曖昧であるので、これお確定するための測量工事をするのですが、実際にどのような作業を行うのか、教えてください。 なにしろ、業者の持ってきた契約書と称する書面には、作業内容が何も書いてありません。もちろん、業者さんには問い質すことにしますが、その前に知識を得ておきたいのでお願いします。