• 締切済み

エクセル ワードが開かない

こんにちは 現在 IbookM9009J/A OSX10.3 メモリ640を搭載しています。昨日からマイクロソフトofficeXの エクセル ワードが開きません。アイコンをクリックするとエクセルのタイトルは出るのですがずーっとそのままで開きません。一度officeのフォルダを全部捨てて再インストールしたのですが同じ状態です。他のアプリケーションは開くのですがなぜでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ユーザーフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「Microsoft」フォルダをデスクトップなどに移動してそのほかに「com.microsoft」とついた物も移動しても同じか確認してください。 それでだめだったらその状態で再インストールしてください。 それでだめか確認してください。

回答No.1

Officeのフォルダを捨てて、というやり方がまずいのではないでしょうか。 Office Xは分かりませんが、Office 2004の場合は「Microsoft Office 2004」フォルダの中の「その他のツール」フォルダに「Remove Office」フォルダがあり、その中にRemove Officeという名前のアンインストーラがあります。