• 締切済み

「一般教養」の内容

転職を考えてますが、選考に「一般教養」が項目に挙げられていました。「一般教養」って具体的にどんな問題が出るんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• air777
回答No.1

事務系の仕事で転職活動したことがあります。 よかったら参考にして下さい。 略語の問題。  「OA」とは何の略語でしょう?  「IT」とは何の略語でしょう? 敬語の問題。 漢字。 (平仮名→漢字もしくは漢字に読み仮名をふる問題) その他。  次のオリンピック開催地はどこでしょうか?

risousha
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります。