• 締切済み

独身女が猫を飼うという事について (ちょっと長文です)

takapi30の回答

• takapi30
回答No.7

お礼をいただきありがとうございます。 私の文章が拙いことや失礼な言い方をしたのではと思いお詫びをしにきました。 よく文章を読ませていただいたら、猫ちゃんをお飼いになっているのですね^^;ごめんなさい! でも、改めて読ませていただくと自分も同じ境遇だな、と感じました。 私も周り(特に職場の同僚から)「へぇ~猫を飼っているんだ」と意味深な言い方で言われたりします^^; 小さな頃から犬を飼っていたことやご近所に犬猫を飼っている家庭、動物病院もたくさんあったこともあったせいか動物がいる生活は当然だと思っておりましたが、最近周りに動物を一回も飼った事がない人がいる事(まぁ、よく考えれば当然いるでしょう)や興味すらない人がいるということも改めて知りました。 飼っていることを「理解できない」というような表情をされたときは複雑な気持ちでした^^; 確かに動物を飼ってみないと、この大変さや愛らしさを感じることは難しいですよね(本当に子供と同じです)。 猫ちゃんが、働く女性にとってデミリットかはわかりませんが、広い意味では面接官と好みが合わなかったのかも・・。 (よく、同郷だと好印象っていうじゃないですか!それと、同じような・・)私が面接官だったらm3o3mさんは即採用です! 参考にならない文章でまたまたごめんなさい。 猫ちゃんと幸せに暮らしてくださいね♪

m3o3m
質問者

お礼

再びありがとうございました。 お詫びなどとんでもないです。 「面接官と好みが合わなかった」というのは本当にその通りですね。takapi30様が面接官だったら良かったのですが・・^^。猫はその存在自体でサザエさん家の空気をかもし出しており、この家で猫が一番家庭的なのではと思ってしまう今日この頃でした。いろいろと参考になりました。どうもありがとうございました^^。