OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便貯金ホームサービスについて

  • 困ってます
  • 質問No.229374
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

郵便貯金ホームサービスを電話(一般回線)で利用したいのですが、
サービスコードがわからず利用できません。
ご存じ野方がいたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

03-5462-7470

へ電話し、

──────────────────
こちらは郵便貯金ホームサービスです。
サービスコードをどうぞ。
──────────────────

に対して、現在高照会の場合は、

11#

記号+#
番号+#
暗証番号+#

と、各番号に「#」と、口座番号(記号と番号)は、2つに分けて入
力する必要が有ります。

 あくまでも、登録した電話(携帯、PHS 含む)からしか利用できま
せんし、その電話番号を通知するようにしないと利用出来ませんの
で、念のため。
 
お礼コメント
tyobi0724

お礼率 50% (5/10)

より詳しい説明ありがとうございます。
やはり、登録した電話でないとダメなんですね。
確か自宅の電話か携帯電話だと思うので、やってみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-05 09:54:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

郵便局のホームサービス
電話やパソコンで簡単に送金&各種照会
というHPを紹介します。が
モニターは今募集していないそうです
参考になれば幸いです
お礼コメント
tyobi0724

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。
HPのほう見てみますね。
投稿日時 - 2002-03-05 09:46:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 抜粋しました。ご不明な場合は、再度聞いてください。

サービスコード早見表
━━━━━━━━━━━━━━━━
通常貯金 残高照会     11
     取り扱い内容照会 24
────────────────
振替口座 現在高照会    11
     受入内容紹介   21
     電信振替     99
━━━━━━━━━━━━━━━━

 電信振替の場合、「番号非通知」ですと利用出来ません。
 ご自分の「登録電話」から、186 (非通知の解除)を最初に
押してからご利用下さい。
 
お礼コメント
tyobi0724

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。
登録した電話でないとできないんですね。知りませんでした。
投稿日時 - 2002-03-05 09:51:41