• ベストアンサー

郵便貯金宛てに振り込み

郵便貯金宛てに振込みしたいのですが、 振り込み手数料が無料になる方法はありますでしょうか? 郵貯インターネットホームサービスを使えば無料になるのでしょうか?

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasiti
回答No.1

ぱるるの振込みで無料になるというのは聞いたことがありませんね。 銀行などは、同じ銀行の本支店間であれば無料というサービスが、郵便貯金では、金額に関わらず同一料金で振り込めるというのがサービスになっているのだと思います。 郵貯インターネットホームサービスでは、窓口利用で140円、ATM利用で120円する手数料が、パソコンや携帯電話等を利用することで110円になりますが、無料にはなりません。

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

郵貯送金には必ず手数料が掛かります。 無料の方法は無いです。 料金を「払込人負担」「受取人負担」いずれかに指定が出来ますが、 実質的な無料方法ではありませんし、勝手に行えばトラブル必至です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10212.htm http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10320.htm 『料金は送る方で負担(料金払込人負担)することも、受け取る方で  負担(料金加入者負担)する事もできます。』 イーバンク銀行の「メルマネ」を利用すれば100円ですが。