• ベストアンサー

郵便貯金ホームサービス

郵貯ホームサービスに申し込み、先日、利用者票などが届きました。 自分は郵便振替口座(番号0から)は持っておらず、ぱるる口座は所持しています。 1・ホームサービスを利用して郵便振替口座への入金はできるのでしょうか? 2・その場合、振込み手数料は60円ではなく130円ですか? 3・また、その際に、50円を払えば通信文は送れますか? 宜しくお願いします。

noname#26017
noname#26017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元・郵便局員です。 1、口座番号が「0(ゼロ)」から始まる一般振替口座への送金も、電信扱いになりますが、可能です。 2、電信振替になりますので、130円です。 3、通信文も送れます。(別途料金50円です。)

その他の回答 (2)

• Zizania
回答No.3

1、できます。 2、一律 130円です。ただし、公共料金や税金の場合は60円や30円や無料の時もあります。 3、受取人の口座が、ぱ・る・る口座の場合、通信文料金 50円のほかに受入明細送付料金が   100円必要です。受取人が電信振替口座の場合は50円だけです。

回答No.1

郵便に聞いたほうが早い