• ベストアンサー

ホームベーカリーで野菜入りパン

ホームベーカリーを買うか検討中です。 むすこが大のパン好きで、パンならいろんな味のものを食べられます。 が、普通の野菜などはあまり食べようとしません。 なので、トマトパンとか、かぼちゃパンとか、そういった野菜が入ったパンを作りたいなぁ。。と思っているのですが、そういったことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

できますよ。 毎日焼きたてパン、材料入れてスイッチポンで香りのいいパンが食べれます。 水の代わりに野菜ジュースを使うとかしてもいいですよ。 レシピはホームベーカリーに添付されていますが、下のサイトが超~お役立ちです。 ぜひホームベーカリーを買って、楽しんでください。 「Home Bakery まりの部屋」 http://mari2.net/

その他の回答 (1)

  • bette
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

野菜パンをホームベーカリーで作りましたよ! 私はサンヨーの物を買ったのですが、野菜(蒸しかぼちゃ)を入れて作りました。焼きあがったパンには、ほんのり黄色が出ましたが、かぼちゃの味はあまりしませんでした(かぼちゃの量が少なかったせい?)。 お野菜が苦手な子でも食べられるはずです。 取扱説明書にレシピ集がのっているので、それを参考にすれば色々な野菜パンを作れます。 ただ、水っぽい野菜(生トマト等)は水分が出るので、加える水の量を調整しないと失敗してしまいます。 購入予定のホームベーカリーで『具入りのパン』が作れるかどうか、製造メーカーのホームページで確認すれば大丈夫だと思います!

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/bakery/SPM-MP3_W_point6.html

関連するQ&A

  • ホームベーカリー活用

    かぼちゃの味がちゃんとするような、食パン型のかぼちゃパンの分量を教えてください。かぼちゃと強力粉が余っているもので…。ホームベーカリーに材料を入れるだけで焼けるは楽でいいかなって思ったんですが、説明書&レシピの本も無くしてしまったのです。自分でサイトも探したのですが、実を使うor食パン型っていうのが見つけられなくて…。機器は普通の家庭用です。ぜひお願いします。

  • ホームベーカリーのパン

    ホームベーカリーでたまにパンを焼きますが、どうしても市販のパンのようにやわらかくきめが細かくしっとりしません。 さらに粉くさくて、主人も子供(1歳5ヶ月)も食べてくれません(子供は正直、市販のパンなら、よく食べる!!) でもこれはホームベーカリーなら、仕方のないことなのでしょうか(添加物や香料が入っていないし...)? それと、ホームベーカリーのパンって日がたてばたつほどボソボソがひどくなっていくのですが、皆さまどのようにして食べていますか(そのまま?トースト?)? パン大好きなのに、家族は食べてくれないし、日がたてばたつほどお味は落ちるし... 最近おちこんでいます アドバイスお願いします

  • ホームベーカリーのパン

    忘年会でホームベーカリー、ゲット!!3回焼いてみました。(普通の食パン2回、レーズン食パン1回)。でも、取扱説明書通りの分量なのに、いまいちおいしくありません。堅いような・・。レーズンパンに関しては、レンガのように(うそ、それは言い過ぎ)。味もなんだかパンチがありません。ベーカリーの機種にも依ると思うのですが、「これ良いよ!!」というレシピ教えて下さい。お正月においしいパンが食べたいよ~~。

  • ホームベーカリーで焼くパン

    朝に焼きたてのパンを食べたいので、予約タイマーつきのホームベーカリーを買いました。 しかし、材料を入れてタイマーをセットしておくので、変質しやすい牛乳や卵や野菜、またある程度生地をこねた所で入れるドライフルーツやナッツなどが入ったパンは、タイマー機能を使うときは作れません。 なので、普通の食パンしかまだ焼いたことが無いのですが、他にどんな種類のパンを焼くことができるのでしょうか。 そのレシピ(分量)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、うちのホームベーカリーは1.5斤と2斤の2種類を焼くことが出来ます。

  • ホームベーカリーでパンがしぼんでしまいました

    いつも普通の白い食パンをホームベーカリーで焼いています。今日は初めてカフェオレパンを焼いて見たろ頃、出来上がりはふっくらしていて上々だったのに、ホームベーカリーから出した途端、みるみるうちにしぼんでしまい、一気に小さい塊の様なパンになってしまいました。どなたか原因がわかる方教えて下さい。

  • ホームベーカリーのパン

    最近ホームベーカリで食パンを焼き始めました。 ドライイーストを使っていますー パン自体はとても美味しくて大変気に入っているのですが 食べたあと、どうもお腹が張るような気がします。 普通の市販の食パンだとそんな経験はありません。ホームベーカリーでパンを焼いている方、こんなご経験のある方いましたら 教えてください。 またドライイーストが体質に合う合わないなんて言う事があるのでしょうか?

  • MKのホームベーカリーと、パナソニックのホームベーカリーでは、パンの味

    MKのホームベーカリーと、パナソニックのホームベーカリーでは、パンの味は全く違いますか? 現在MKのホームベーカリーを使っているのですが、パナソニックの多機能さに惹かれて購入しようか迷っています。 いろいろなサイトなどを見ていると、MKはモチモチ、パナソニックはふんわり焼けると言っている人が多いようです。 私は市販品では「超熟」が好きなのですが、「超熟」に近いパンはどちらでしょうか?

  • ホームベーカリーで作ったパンの耳の固さ

    ホームベーカリーで作ったパンの耳の固さについて教えてください。 SirocaのSHB-212を購入し、数回パンミックスで焼きました。 味はまぁまぁでしたが、パンの耳がかなり固くて、バリバリしてます。 また、中も市販のパンより穴がボコボコしてパサついてる感じです。 以前、手捏ねで食パンを焼いたことがありますが、耳はやはり固めだくだけど中はフワフワですごくおいしかったです。 今は赤ちゃんがいるから手捏ねは出来ないからホームベーカリーを買って、おいしい手作りパンを味わいたいと思っていたのにがっかりしてます。 私と同機種をお持ちの方、違う機種でもホームベーカリーをお持ちの方、おいしいパンを焼くコツを教えてください。 冬なので、入れる水の温度はぬる目にしてます。

  • ホームベーカリー のデニッシュ風パンの出来あがり

    パナソニックのホームベーカリーでデニッシュ風パンが作れると知り、購入を検討しています。 今までホームベーカリーを使ったことはありません。 初心者でも取説通りに作れば、うまく焼きあがるものですか? それとも、ちょっとしたコツや経験が必要になってきますか? デニッシュパンが好きで、自分で簡単に作れるなら買ってみようと思いました。 パン屋さんで売っているのと同等の品質は求めていません。 食感が全く別物でなくて、デニシュと分かる程度で大丈夫です。 普通の食パンと変わらない食感の出来あがりなら、他メーカーも他のパナソニックの機種も検討しようと思うので、使っている方の感想など教えていただけると有難いです。

  • ホームベーカリーでふわふわパン

     ナショナルのホームベーカリーを使っています。ソフト食パンコースにしてももっちり、きめの荒いパンができます。市販されている「ダブルソフト」みたいにふわふわのパンを作るにはどうすればいいでしょうか?ホームベーカリーでそういうパンを作ろうと思うこと自体無理なのでしょうか?