• ベストアンサー

ホームベーカリーで野菜入りパン

ホームベーカリーを買うか検討中です。 むすこが大のパン好きで、パンならいろんな味のものを食べられます。 が、普通の野菜などはあまり食べようとしません。 なので、トマトパンとか、かぼちゃパンとか、そういった野菜が入ったパンを作りたいなぁ。。と思っているのですが、そういったことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

できますよ。 毎日焼きたてパン、材料入れてスイッチポンで香りのいいパンが食べれます。 水の代わりに野菜ジュースを使うとかしてもいいですよ。 レシピはホームベーカリーに添付されていますが、下のサイトが超~お役立ちです。 ぜひホームベーカリーを買って、楽しんでください。 「Home Bakery まりの部屋」 http://mari2.net/

その他の回答 (1)

• bette
回答No.2

野菜パンをホームベーカリーで作りましたよ! 私はサンヨーの物を買ったのですが、野菜(蒸しかぼちゃ)を入れて作りました。焼きあがったパンには、ほんのり黄色が出ましたが、かぼちゃの味はあまりしませんでした(かぼちゃの量が少なかったせい?)。 お野菜が苦手な子でも食べられるはずです。 取扱説明書にレシピ集がのっているので、それを参考にすれば色々な野菜パンを作れます。 ただ、水っぽい野菜(生トマト等)は水分が出るので、加える水の量を調整しないと失敗してしまいます。 購入予定のホームベーカリーで『具入りのパン』が作れるかどうか、製造メーカーのホームページで確認すれば大丈夫だと思います!

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/bakery/SPM-MP3_W_point6.html