• ベストアンサー

バターの箱について

バターの紙箱って、三つの面が開くようになっていますよね。 あの箱って開けると元に戻すのが面倒に思いませんか? 昔からずっと変わりませんけど、 なぜあんな作り方しているのでしょうねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.2

ふたたび「ささい」です。 質のいいマーガリンの出回りともに、バターを使う人がひところより減ったようで、バターケースってかたみが狭い存在になりつつありますが、家庭インテリア用品の売っているお店や、大型スーパーのキッチン用品売り場で「バターケース」といっていただければ、すぐ案内してくれると思いますよ。

gaakaru
質問者

お礼

やはりあの紙箱入りのバターは 絶対必要な食材ですよね。 バターケースの購入案内までして頂きまして 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sasai
回答No.1

バターは、開けたらバターケースに移しかえるから、そのときに簡単に作業ができるように、ああなっていると思っていました。 元に戻したことってほとんどありません。 もし、バターケースに移しかえることをしないなら、 横の一面だけを開けて、そこから横にスライドさせて取り出し、包丁などで切って使って、またその部分を包んでから、元にも戻せばいいのではないですか。

gaakaru
質問者

お礼

えっ、専用のケースがあるんですか? 探してみます。我が家に革命です!! いつもは一面だけ開けて使っていますが、 何回も出し入れしていると 全体的に箱のかみ合わせが悪くなり 三面開いてしまうのです。 とても参考になり、長年の疑問が解決しました。 これでイライラも解消、 ありがとうございました。