• ベストアンサー

普通のシャワーって浄水されてますか?

普通の家庭にあるお風呂のシャワーって浄水機能みたいのってついてるんでしょうか? それともそのまま普通の水道水を浴びてるだけでしょうか? 「浄水シャワー」というのもあるんだと思いますがウチで使ってるやつは説明書も残ってないのでわかりません。 くだらない質問ですが宜しくお願いします。

• je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkun62
回答No.1

普通は付いていないと思いますよ。 もし付いていたらカートリッジ等を交換できるように なっているかと思います。

je-in
質問者

お礼

やはり付いてないんですね。そういえば家族の誰かがカートリッジを交換している姿なんてみたことありませんでした。。! ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

普通はついていませんよ~、そのまま水道水を浴びることになります。 ホームセンターなどで簡単な物はシャワーヘッド(ホースの先の握る部分)を交換し浄水器機能を持たせカルキを抜いたりとか、ミネラルを出す物があったりマッサージ効果をもたらす物もあります。 色々と用途に合わせ数種類ありますので好みのものと付け替えてみるのも面白いですよ。 クルクルッとねじを回して交換するだけですので女性でも簡単交換できます。

je-in
質問者

お礼

詳しく教えて頂き有難うございました。 参考にさせて頂きます^^