• ベストアンサー

●健康のため家全体の水を浄水したものにしたい。

最近は浄水器を使用している家庭・お店も多いと思います。 家のキッチンの水はもちろん、洗面所・お風呂・シャワー等、人間が触れる水は全て水道水ではなく浄水したものにしたいのです。 ただ、どのような物・メーカの物がいいのか分かりません。 浄水器を実際に使用している方や、色々ご存知の方のご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

自然浄活水器 峰連山(みねれんざん)の業務用を使用しています。 今年で4年目になります。 3年に一回だけ、活性炭の交換作業があります。 そのほかは、一月に一回、逆洗作業を行います。 水道の元の部分に取り付けます。 欠点は、値段が高い位かな???。 水の美味しさは、保障できます。

参考URL:
http://www.amenitia.jp/min/index.html
mliecisgna
質問者

お礼

すぐに回答くださってありがとうございます。syunmaruさんも峰連山使用しているんですね。 URL先見ましたが、高いけど確かに良さそうです。 よければ教えてほしいのですが、 >3年に一回だけ、活性炭の交換作業があります。 >そのほかは、一月に一回、逆洗作業を行います。  上記以外は本当に(初期費用意外の)費用はかからないのですか? なんだかんだでオプションが必要だったりしませんか?? また、逆洗作業、時間をとったりなど面倒ではありませんか?m(__)m

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

NO.2です。 >上記以外は本当に(初期費用意外の)費用はかからないのですか? 本体と、取り付け費用込みの値段で買いました。 >なんだかんだでオプションが必要だったりしませんか?? 全く必要有りません。 購入時に、確認してください。 >また、逆洗作業、時間をとったりなど面倒ではありませんか?m(__)m 簡単に出来ます。 ただ、値段が・・・σ(^_^;)アセアセ... 確か、簡易タイプはお試し期間が有りました。 勿論無料で貸し出ししてくれます。 ご自分で納得されてからの方が、良いと思います。

mliecisgna
質問者

お礼

丁寧に質問に答えてくださってありがとうございました。 値段がアレですが、なんとか考えてみようと思います。感謝です。

• kyoromatu
回答No.1

水道の基管にこのようなものをつけると良いでしょう

参考URL:
http://www.hokushu.net/kenzai/kenzai-item-mag.html
mliecisgna
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます。こちらは岩手県のみみたいですが、Urlみたいなものを探せばいいんですね。見てみましたが、すごい効果よさそうですね。参考にさせていただきます。