• ベストアンサー

絶対はないと言う彼

付き合って5ヶ月の超プラス思考の彼がいます。 付き合い初めの頃は、お互い好きと伝え合っていましたが、最近は落ち着いてきたのか、好きと言うのは私だけになってきてます。 全然気持ちを言ってくれなくて、あっさりしていて、他に好きな人いるのかな?って不安になってきて彼に、他に仲良くしてる女の子はいない?あなたに好きな人が出来たら悲しいけど身をひくからと言ったら、いないけどリスクのある恋愛が嫌なら安定している人と恋愛したほうが良いと思うよ。変な言い方してるわけじゃなく真剣に言っている。 自分の中には絶対は無いって事。優しくもないし、たまにキツイだろうし。 自分は好きだけど、好きだからって何言ってもいいわけじゃないと思う。この先は絶対とかは約束出来ないから自分がどうするかだと思うよと言われました。 今、好きでもこの先好きという絶対はないよというの解釈をしましたが、やはりそのような意味でしょうか? 私のほうが気持ちが大きくなってしまっている状態です。 お互い体調を崩していたこともあるからか最近エッチしてないし、今日彼の家に行ってご飯を作る&お泊りの約束を昨日したのですが、昨日から歯が痛くてご飯があまり食べれないから仕事が終わったら歯医者に行く予定。今日はなしにしてとメールが来ました。 会いたかったけど、大丈夫?お大事にねとメールしたら、ごめんね良くなったらメールするよとメールが来ました。 友達に話したところ、めちゃくちゃ大好きならそんな事言わないと思うよ、冷めてきているんじゃない?と言われました。 私はマイナス思考なのでよくないように考えてしまいます。 避けられている? 考えすぎでしょうか?彼からの連絡があるまでじっと待っていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も彼はうそが嫌いで、正直な人のように思います。 今、お互いを好きでも、いつの日かも、お互い好きであるということが100%ではないと言う意味で それは今現在付き合っている人達すべてそうなんだと思います。 それを君への愛は絶対だよとか言われる方が私はあやしいと思います。 ただ歯医者のことは、どうなのかなと思います。 本当に歯が痛くて、一人にしてほしかったのか? それとも、あなたに会いたくなかったのか? もし、あなたに会いたくなかったとしたら それは、いっしょにいる時に、楽しくないのではと思います。 いっしょに過ごしているときに「自分は身をひく」など別れ話をされても楽しくないと思います。 相手を思いやっているようで、本当は自分が振られたときのことしか考えていない自分勝手だと思います。 相手といっしょのときは、相手がいかに楽しく過ごしてもらえるか それが彼への思いやりであり 彼もあなたといて楽しければ、あなたとこれからもいっしょに居たいと思えるのではないでしょうか?

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 絶対はないという事を言われた後日、ご飯作り&お泊り行って良い?と私から聞きました。歯が痛いということで会えなかったのですが、会いたくなかったのかな?って考えていました。 でも、その後、彼から避けてる訳じゃないよ、歯が痛くて痛みにだけ意識が集中してた。だいぶ良くなったけど、今日は無しにさせてってメールが来ました。 考えてみると最近マイナスな考えしか出来なくて、彼は楽しくなかったのかもしれません。 彼が好きでいてくれる笑顔の私に戻っていかに楽しく過ごしてもらえるか考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.10

下記で投稿した、れいらです。 そう、貴方の書かれている通り<プラス思考>なんですよ。 貴方の彼はどうかわかりませんが、理系の人じゃないですか? もし、理系の人なら、こういう<思考回路>なので、自分の理解できない範囲<数学的、理論>で割り切れないことは、それ以上突き詰めて考えない傾向があります。 ですから、深く掘り下げて、貴方が悩むだけ<損>ですよ。 要は、単純ですから?? 気にしない事が、一番ですよ!!

kitty77777
質問者

お礼

2度のアドバイスありがとうございます。 彼は超プラス思考です。理系かはわかりませんが、いろんな事に対して、あれこれ悩む事はなく、考えるだけ無駄なことは考えないようにしてるみたいです。 よく彼に考え方次第でよくもなるよと言われます。 彼の事、思い出してみると結構単純です。^^ 気にしない事。そう思うと楽になりました。 ありがとうございました。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.9

彼の性格だと思いますよ。 私の彼も、こんな感じです。 しかし、私は彼にも増してドライなので、あまり質問者さんの様にショックを受ける事はありませんでした。 私が、いつかいなくなったらどうする?という事を訪ねたら、 <悲しいけれど、受け入れるしかないよね>と言っていました。 でも、私は、そういうことがないとは言い切れないし、 最初から<上手く行かなくて当たり前>と思って付き合っていれば、 全然心の負担が違うと思うのです。 私が思うに、男の人って急に冷たくなる事って沢山あると思うんです。 しかし、女性の様に一々、口に出して自分の感情を説明するわけでもないじゃないですか? しかし、そういう時は、あまり深く考えず、さりげない態度で接するしかないと思います。 時間が経てば、また、元に戻る事でしょうし。 <女は気分屋>だと、よく言いますが、<君たちもね、か。な。り>なんて思っている私です。 ただ、一つだけいえることは、会っているときに<眼>を見なくなったら、要注意です!! よーく、観察して見てください。 暑いし、実際に疲れれいただけかもしれませんし、表面だけで判断しない方が良いと思いますよ。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 本当に男の人って急に冷たくなる事ってあります。 私みたいに自分の感情を説明しません。 皆さん仰るように私が考えすぎていますね。 会っている時に眼を見なくなったら要注意ですか!! 観察してみます。 ありがとうございます。

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.8

少しドライな考え方の彼ですね 言っている事は正論に聞こえますが 相手への配慮の足らない屁理屈に聞こえます kittyさんのほうが 好きな気持ちが大きいのを彼が気付いていて それで大きいことを言っているのではないでしょうか? この場合 あまりこちらからガンガン アプローチすると逆効果かもしれませんね まあ kittyは俺にゾッコンだから別にいいだろ という気持ちでしょうからあまり そっけないようなら ちょっと様子を見てみたらいいかもね 少し連絡をしてみないとか メールを返さないとか その時の彼の反応で分かりますよ 

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 最近、私からガンガン好きと言ってました。 あまりにも私から連絡したり会いたいと言っているため、彼はどうなんだろうって考えてしまいます。 性格的に駆け引き出来るタイプではないのですが、様子をみるのもいいですね。 ありがとうございました。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.7

質問者さんのように、「私も彼氏に私より好きな人ができたらいってね。ちゃんと身を引くから。」といってしまう人間です。 そうすると、私の彼は怒って「信じてくれていないの?」とはじめの頃はいっていましたが今は「できたらいうけど、今好きなのは○○(私)だから心配しないで。」というようになりました。 私は質問者さんの彼は誠実な人だと思います。 私の場合も、質問者さんの彼がいうように100%変わらないような状況はないと思うから「私より・・・」という言葉になってしまうのですが。 好きも形を変えていくものだと思います。 嫌いの形になるものもあれば、もっともっと暖かい好きになるものもあると思います。 それは当人同士の努力だから、そんなこと今いってもどうなるかはわからないじゃないですか。。。 いつまでも続くものかはどうかは、当人同士の心持次第でしょう? 質問者さんの彼は、まず信じてもらえていないのかなって思ったんだと思います。それでちょっと傷ついて、その後好きか好きじゃないかは自分の気持ち次第だよ。信じるってきもちも自分の気持ち次第だよ。信じてほしい。と言いたかったのだと思います。 あなたのこと大切にしたいと思っていると私は思いますが。 あと、歯が痛いことですが、、、私にも経験があるので眠れなかったとか、泣きそうなくらい痛かったりとか治療してもらっても、あぁ、まだ痛みが・・・そんなこととかあったりします。。。 結構情けないというか。 見られたくないと思ったのだと思いますが。。。 (情けない自分は。私は女性なので平気ですが、男性なんかはなおさら見せたくないのでは。。。苦笑) 考えていないで、「好きだっていってほしいんだ。」とか 「この間は信じていないから、あんなこと言ったんじゃなくて、不安になってしまったからだよ。たまにでいいから好きって言ってほしい。それだけで不安じゃなくなるから。」とか。 自分が思っていること、素直な気持ちの方を伝えましょう。相手に。 友達に言われたことを心配するよりも、相手に直接いいましょう。 相手と恋愛してるのだから。 きっと大丈夫。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 絶対はないと言われる数日前に不安になっていて、最近自分からしか想いを言わなくなった。どう想ってる?と聞いた事があります。好きだよと言ってくれました。 話し合いって大事だと思えたし、自分が思っている素直な気持ちだけを伝えていきたいです。 ありがとうございました。

回答No.5

彼は当たり前の事を言ってるだけです。 ただ少し、あなたへの配慮が足りないと思われます。 彼は恋愛への考え方に関してかなり熟年です。でもあなたはまだまだ子供なのです。 「俺はこれからもずっとお前が好きだ」 「ずっと一緒にいよう」 「いつか結婚しよう」 などの、感情だけで何の根拠も無い言葉を言われないと不安になる訳ですから。 「メールの返信が遅くなった」 「メールの文章が短くなった」 こんな事で、かなり不安になりますよね? 確かに若いうちの恋愛は、そのような言葉のやり取りや些細な理由で、嬉しくもなり、悲しくもなり、一喜一憂します。 その理由は人生において恋人の占める割合がすごく大きいからです。 彼はあなたが「大切」 あなたは彼が「一番大切」 このギャップで今回のような話が勃発します。 少し大人びた彼が、無邪気に恋愛をしているあなたへの配慮不足が生んだ結果だと思います。 めちゃくちゃ大好きならそんな事言わないと思うよ、冷めてきているんじゃない? >と言ってる友達も、あなたと同じ感覚ですね。 彼はいたって普通ですよ。 このやり取りだけでは「冷めた」とは決して言えませんよ。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 仰る通り、彼は恋愛への考え方に関してかなり熟年で私は子供の考えをしています。 ギャップがありますね。 私は彼の一言一言に一喜一憂してしまいます。 もう少し彼の事も考えられるようになりたいです。 ありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

質問文は拝見した限りでは、 彼は普通で、 kitty77777さんはマイナス思考、 kitty77777さんのご友人は「馬に蹴られて死んじまえ」 って感想です。 彼は普通に誠実な男性だと思います。 素直に彼の歯の心配をしてあげられないkitty77777さんのほうが、ちょっとどうかな、と感じました。 ちなみに「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」と言うのは、ことわざみたいなものです。 文字通りとられると困るので念のため書き添えました。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 彼と付き合った事で、仕事面ではだいぶプラス思考に考える事が出来てきたのですが、恋愛面に関してはマイナスに考えてしまいます。 また本当に歯が痛いからなの?って疑ってしまい、会いたいのにっていう自分の思いばかりを考えていて歯の心配する事が出来ませんでした。もっと彼の気持ちになってみます。 ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

これは厳しいようですけど、本当に貴方次第ですね。それでも付き合うか、それとも『絶対』と言い切れる彼氏を新しく見つけるか。(まあ、『絶対』と評価するのは貴方自身なんですけど) ただ僕が思うに、彼が貴方を愛してるか、彼は貴方の事が全てだと思うかというとそれはないだろうなぁ・・・、って思います。理由は、貴方が好きだと言われないと不安に思うって事は彼に伝えてあるわけでしょ?それでも貴方を不安にさせる言動をするという事は、貴方の事をそんなには大切に思っていないか、それとも話の通じない人であるか、自分が一番大事という人かのどれかだと思います。 愛しているならわざわざ不安にさせるような事は言いませんよ。他の所に行かない!!って自信と覚悟があるなら『絶対』と言うはずです。それを言わない、色々屁理屈言ってかわすという事は、貴方の事が一番には考えられない証拠ではないでしょうか? 結論としては、彼はどうも貴方の事を一番には考えていないらしい、そしてその覚悟もないであろう事です。 それを踏まえた上で、彼の一番になるまで待つ、彼が私の一番だというなら、待つのも一つの手です。 もう一つの道としては、誰か他に貴方の事を一番に考えてくれる人を探すというのがあります。 どちらを選ぶかは貴方次第。一応どちらの道にも可能性がありますよ。最初の道には結局ダメになるという可能性もありますが、その時には次に進めば良いでしょうし。本当にこれは貴方次第です。 ただ、僕個人の印象としては、彼が貴方を最優先にする事は今後もないんじゃないかなぁと思います。だって、覚悟がない事を自信たっぷりに屁理屈つけて言ってるんだもん。こりゃないよ。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 彼は超プラス思考で会えない日が続いても今度会った時に嬉しさが倍増するし、それまで楽しみだという人です。 私はよくマイナスに考えすぎています。彼に考えようでどうにでもなるよ、もっと強くなって欲しいって言われます。 自分次第ですね。私の事を一番に考えてくれる人を探す事は考えていません。自分の中では答えが出ています。どうしてもこれからの事を考えてしまいどうなるかわかりませんが、彼と今を大切にしたいって思っています。 ありがとうございました。

noname#20251
noname#20251
回答No.2

#1さんに同感です。 歯医者うんぬんのところは、そりゃ確かに彼の方が片思いと言うような状況ならそんなこといわないだろうけど、第三者的に見れば全く普通と言うか合理的な判断だと思います。しかもちゃんとフォローのメールまでくれてるじゃないですか。 友達の話の方がかなり偏った意見のように感じます。 全く心配せずに今まで通り幸せを目指してください。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 彼もフォローのメールをくれたので待っていました。 だいぶ良くなったよとメールが来て、でもご飯とお泊りはなくなりました。 体調が万全の時に手作りご飯が食べたいからねと言われました。 いつも自分は悪いほうに考えてしまいます。考えすぎてました。 いつも笑っていて幸せになれるように目指します!!! ありがとうございました。

回答No.1

彼はとても正直で誠実だと思いますよ。 その場の口だけの「将来は結婚しようね」とか言ってもらって満足ですか? 女性の私から見ても、質問者様は言葉にとらわれすぎているように感じてしまいます。 >あなたに好きな人が出来たら悲しいけど身をひくから これは正直しんどいです。 好きな人にそんなこと言われたら、私ならちょっとショックっていうか・・。 付き合ってる時から別れを予想した話をされると気分悪いです。 彼のことを好きなら、ちゃんと「今」質問者様を好きでいる彼のこと信じてあげて下さい。

kitty77777
質問者

お礼

はじめまして。 自分ではわからなかったのですが、言葉にとらわれすぎてますね。言われて納得しました。 付き合っている時に別れを予想した話、これも気分が悪いって言われるまで気がつきませんでした。未熟ですね、恥ずかしく思います。 今が大事ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絶対って??よろしくお願いします。

    今でも大好きな元彼のことです。 去年の10月にふられました。(当時はお互い大学4年生) 卒論やら会社の手伝いやらでいっぱいいっぱいだと。 淋しい思いをさせているのは分かってるけど、どうにも出来ないと。 遠距離で、突然だったし、受け入れられなくて毎日苦しかったです。 泣きまくったしメールとか何度も送ってました。 でも、恋愛が優先じゃない時に好きだと言っても自分の気持ちを押し付けるだけだし、 やらなければいけない事に一生懸命な人だから、自分のことが負担になるのもいやで、私も身を引きました。 嫌われたくなくて。 でもやっぱり寂しくて、私の事を忘れて欲しくなくて1ヶ月に1回くらいメール送ってました。 お疲れさま、とか無理しないでね、とかですが。 その状態が4カ月。 拒否はされなかったものの、音信不通でした。 2月に入って、これで最後にしようと送ったメールが返ってきて。 それから少しずつ連絡取り合うようになって、また会えるようになりました。 すごく嬉しかったです。 会ってる時は付き合ってた時みたいに仲良しでした。 卒業して会社に入ってからもメールはたまにしてました。研修のことなどですが。 会社は違うけど、同じ業界同じ職種なので向こうが大変なのも分かります。 けれどGWに会って以来、また音信不通になりました。 忙しかったのかもしれないし、付き合ってないのにズルズルするのは良くないって自己完結したのかもしれない。 連絡取れないのは本当に辛かったです。 現実を受け入れるしかなくて、仕事頑張ったり、休日は同期と遊んだりして、なんとか気を紛らわせてました。 連絡を取らないまま1ヶ月半経って、向こうから連絡が来ました。 研修お疲れさまと一言。 その後すぐ、私は勤務地の配属が決まったので、それだけ伝えておきました。 そしたら3連休で暇があったら遊びに行くよーって言われて。 数ヶ月ぶりに会えるのがすごくうれしくて。 でも、結局向こうが忙しくて会えなくて。やることが多すぎて困ってるって言われたら、何も言えなかったです。 正直、私はその時自分の気持ちを伝える気でいました。 ふられる覚悟の上で、でもちゃんと好きだと伝えないと前に進めないと思ったからです。 直接会って伝えたかった。 その後すぐ向こうが誕生日だったので、おめでとうと一緒に言いました。 ずっと好きだったこと、今でも会えて良かったと思ってること、ありがとうって。 向こうからは、ありがとう。この前はごめん。絶対会いにいく、と返って来ました。 それ以来連絡は取れてません。 相手も配属が決まったはずですが、どこに行くのか分かりません。 日本のどこにいるのかすら分からない。 切ないです。 絶対って何ですか? 私は絶対会いにいくって言ってくれたから、その言葉を信じるしか出来ないです。 どのくらい先の事かわからないけど。 相手に突き放されてた4カ月、色々考えました。 一人じゃ何も出来なくてなんて私は弱いんだ、と。 精神的に自立しなきゃダメだと思ったし、 あの時は本当に周りの友達に救われて、友達のありがたみを実感しました。 彼の存在は、自分にとって大切なことに気づかせてくれたから、彼には感謝しています。 泣いてる時間が多かったけど、私には必要な時間だったって。 そういうことをちゃんと会って伝えたかった。 向こうは絶対会いにいくってどういう気持ちで言ったんですか? 男の人の気持ちがわかりません。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯に行きました。 会うまでは女性からメールきたことなかったですが… ご飯後に 今日はありがとうございました 楽しくて良かった 良かったらまたご飯いきましょ とメールがありました。私は こちらこそありがとうございました 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです ぜひご飯いきましょとメール返しました。 このお互いのメールみた感じの感想お願い致します!! この状態で連絡はとってないです…次の約束は何日間あけてなんてメールすれば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 気になる彼。でも実は友達を誘っていました。

    先日カップリングパーティーで知り合った男性と改めて飲み会をしました。 私はその人がすごく気になっています。 彼はプライドと理想がものすごく高そうで、私に対してそんなに気があるようには感じません。メールも向こうから来ることはあまりありません。 でもやっぱり気になるので、たまたまむこうからメールが来たときに思い切ってまたごはんに誘ってみたら、OKしてくれました。 そのことを、一緒に飲み会に連れて行った友達に報告したら、「実はその彼に誘われて昨日ごはんに行った」と。「でも私は裏切ることは絶対しないからがんばって」と言われました。 きっとこんな展開になっているんじゃないかとは思っていましたが、やっぱりそうだったとなるとかなりショックです・・・。もし彼が友達のことを本気で考えていたら・・・。一人で盛り上がってた自分がバカらしくなってきます。 今まで好きになった人に自分から積極的になったことがなかったので、今回初めてがんばってみようと思っていた矢先のことでした。 友達は私よりも色っぽくてキレイだし、恋愛経験も豊富だし、恥ずかしながら26歳にして恋愛経験のない私が勝てるようには思えません。 次の約束をしてから今日で数日。特に連絡は取り合ってません。とりあえず会おうとは思いますが、どういうスタンスで会えばいいのか、このままアタックしていくつもりで行けばいいのかわかりません。どっちにしても後悔だけはしたくないんです。 教えてください。

  • 絶対にこの人しかいない!

    今すごく好きな人がいます。好きで好きでしょうがありません。 もうこの人以外今後好きな人は絶対にできないであろうと思うくらいです。それくらい好きで仕方ありません。 初めいい友達として仲がよかったんですが、一度こちらが好意を持ったことに気付くと避けられました。 そこで私は一回引きました。どう行動していいかわからないから。 でも彼女がちょっとしたお祝いの時にメールを送りました。そして次に私の誕生日にメールをくれました。それくらいから態度がまた戻りました。 だから今度告白しようと思ってます。でも食事かデートに一回誘ったほうがいいのかな?とも。ここらへんがよくわかりません。 先日ずうずうしいかもしれませんが、彼女が好きな歌手を録画したDVDをあげました。まだ一日しか経っていませんが、その感想についてのメールはきていません↓ 正直一回振られる恋愛です。でも諦められないし、まだ挑戦したいんです。この気持ち絶対に相手に届いて欲しいです。 こんな私に恋愛を成功させる秘訣教えてください。

  • 彼氏に、好きかわからなくなったと言われて…

    2年5カ月付き合っている彼氏に、「好きかわからなくなった、時間が欲しい」と昨日突然言われました。 お互い大学生で、私には初めての彼氏です。 つい最近までは、本当にラブラブ(だったはずです)で、クリスマスの予定の話や将来の話も良くしていました。 昨日も途中まではいつも通りのデートでした。 なので、そう言われるわけが分からず、ただただ号泣していました。 彼には、自分が会いたくなるまで会わないで待ってほしい、でもメールは今まで通りしてくれていいと言われました。 彼に言われたことは 「性行為をあまりしてくれない」(彼氏はすごく求めてきますが、私はあまりしたくないので、良く断っていました。月1くらいのペースです。昨日も求められましたが、嫌と言ってしまいました) 「飲み会に行くと、何もしていないのにすぐ拗ねる」(私はすごく妬きもち妬きです) 「私がすることに対して、自分は見合うことをしてあげられていない。自分にはもったいない彼女だ。」(私は手作りのお菓子を良く作ってあげます。昨日もハロウィンだったので、ケーキをあげました。) です。 今日はメールしていません。 ですが、言われたことに対して、私はよく考えて気持ちを整理してみました。 そして、時間が欲しいと言われましたが、私が変わらないと、彼は戻ってこないということに気がつきました。とても反省しています。 彼に今すぐにでも伝えたいのですが、メールで伝えても大丈夫でしょうか? それとも今はメールはせずに時間をおいて、彼に会おうと言われるまで待った方がいいのでしょうか? 彼はとても優しい人です。私のことを良く考えてくれて、私は本当に彼を愛しています。 絶対に失いたくありません。 恋愛経験が乏しい私に、アドバイスをお願いします。

  • 片思いしてます(><)

    同じ職場(部署は別々)の人からアプロ-チされて付き合っていたのですが、前の彼女から寄り戻してほしいと連絡がきて、前の彼女が忘れられないといわれ、別れようといわれ別れました。 前の彼女のもとへ戻るとかではなくて、一度何もかも白紙に戻したい。私の事は好きやけど、もやもやした気持ちでは付き合えない。といわれ、別れました(><) お互い連絡もしないでおこう、連絡先もお互いに消そうと言われ、別れました。 でも私はまだやっぱりすきで、職場でばったり会わないかなとか考えてしまいます。 連絡も消さずにおいています。。 別れてから2カ月ほどたち、やっと大丈夫になってきたのですが、このまえ職場の帰りにばったり彼とあいました。ゆっくり話をする機会があって話をしていたのですが、 このあと予定が今日なかったらご飯いけたのになあ。とか又ご飯いこうな。てゆってきたり、 誕生日予定ないねんーとか話していたら、祝ってあげるわーて冗談だと思うんですが言われたり、、 かわいいなあ、とか一緒におったら癒されるとか、、ゆわれたりしました(><) 最後は、またね(><)でバイバイしたのですが、 あっちの方は私の連絡先をすでに消してるだろうから連絡くることは絶対ないんですが。。 やっぱり好きで忘れられなくなってしまいました(><) いつかもわからないご飯の約束をまってしまうんだとおもいます(><) 彼はどういう気持ちでご飯いこうとかゆったのかとか、考えても答えはでません。 男心がわかりません。。 こっちからいっそのこと、電話してみようかとか考えてはいるんですが、なかなか勇気がでません。(><) 迷惑かな。。とか考えてしまいます。 もう忘れて前にすすむべきなんでしょうか(><)? アドバイスおねがします。(><)

  • 友達以上に好きな気持ち

    友達以上に好きな気持ち 先輩に紹介してもらってから5年たつ男友達がいます。 最初はお互い出会いたい気持ちが強くて会ったのでメールのやりとりもかなりしていい感じになりかけたのですが…仕事が忙しかったりお互い会うと極度の人見知りで話が続かず疎遠に…。 ただ、彼が整備士さんということもあり、数年に一度は会っていました。 2年前ぐらいにETCをとりつけてもらったのをきっかけにお礼にごはんに行き、久しぶりに話すとお互い緊張がなくなってむしろかなり気が合うようになっていました。 それから私は彼が気になるようになり、友達以上の感情が出てくるようになりました。ただ、彼は私の気持ちに気付いてくれているのか…微妙ですm(__)m ・ご飯に行くのは2ヶ月に一回ぐらい。 ・メールはめったにしない。用事があってメールすると電話がかかってくる。 ・忙しくて約束が先のばしになると謝ってくれ、忘れているわけではないという。 ・バレンタインはチョコレート+クッキーをあげたらお礼を行ってくれた。お返しにご飯に連れていってくれる。 ・誕生日プレゼントをお互い交換する。 ・昔の恋愛話を最近とてもしてくる。女性不信のようす。 ・彼女はいらないが、奧さんがほしいという。 ・男女の友情は成立する!けど好きになったらどうなるんかなぁ、と話す。 ・大勢で遊ぶ時もあるし、2人で遊ぶ時もある。 これだけでは分からないと思いますが、気付いてくれているのか確信がもてないので踏み出せずにいます。 好きっていう気持ちを気付いてもらえるにはどうしたらよいでしょうか…。

  • 歯列矯正中に食事

    今週の土曜日、バイト先の少し気になる人に誘われてご飯にいく約束をしています。しかし昨日歯列矯正を始め、それが今日朝になると噛み合わせるだけで痛みが走ります。彼は店を探しておくといってくれたのですが、これでは楽しく食事するのは難しそうです。約束は断るか映画などに変更してもらうべきでしょうか?男の人は矯正を初めて歯がいたいから…と約束を変更されたら引きますか? アドバイスお待ちしています。

  • 世の中に「絶対に正しい」ことってあるんですか?

    例えば「殺人はいけない」。 これは死刑制度が示すように、絶対ではないですよね。 では、絶対に正しいことってあるんでしょうか? 「人間は生物である」これは、生物、人間という言葉の定義の上で絶対? (私の主人はこれすらも絶対ではないといいます。) こういう風に科学的な内容の場合は、絶対を証明できるんでしょうか。 人間や自然がなにかしら関与するものだけが、絶対を証明できないんでしょうか。 わけわからなくなりましたが・・ 特に人の思考、行動などで、これは正しい!と思うこと教えてください。

  • 別れた彼と会います(長文

    こんばんは、以前ここで彼氏と別れるかも・・と質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2875001.html この数日後、彼に別れようといわれ、別れました。 その際いろいろ話しているうちに私は本気で彼のことが好きなんだということに気づき、 拒否していたのですが「恋愛観が違うからつきあっていってもどちらかに絶対不満がでる」という言葉に妙に納得してしまい、 お互いまだ好き同士だったのですが、別れました。 私としてはここですっきりした気持ちでした。 いろいろ学ぶこともあったし、嫌いあって別れてわけではなかったので。 ところが昨日彼に復縁しないかといわれました。 私としては確かに彼のことをすきなんですがほんの数日の間に恋愛対象としての好きではなくなってしまったのです。 そのことを彼に告げたのですが、そんな数日で気持ちが変わるなんて信じられないといわれました。 また、彼はこの数日でいろいろなことがあり精神的にだいぶきてる状態です。 自分が今まで悪いことをしていたから全部かえってきたんだ、と言っていました。 彼は復縁したいと号泣してしまい、俺はなんて馬鹿なんだろう、とかなりネガティブになってしまっていました。 最後のお願いとしてあってほしいといわれました。 会っても復縁のことは絶対いわないという約束で明日会うことになりました。 彼からは「たくさん迷惑かけちゃったからちゃんとあやまりたいから」だとメールがきました。 向こうに未練がある場合会ってはいけないのだろうなぁと思うのですが、、 どう思われますか? 本当に「謝る」だけで済む・・のかは分かりません。。 彼がもしかして自殺とかを考えているのではないかと思うと不安でたまりません。 以前彼は鬱で病院に通っていたこともあると付き合っているときにきいたことがあります。 下手な文章で申し訳ありません。 でも何かアドバイスがありましたらお願いいたします。