• ベストアンサー

お腹の赤ちゃんに影響は?

現在妊娠2ヶ月目です。外でペンキを塗っているらしくすごくシンナーくさいです。結構すってしまったのですが、(10分くらい)なにか影響はありますか?初めての出産でなにかと気になってしまいます!詳しい方ご回答御願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyatomi
  • ベストアンサー率11% (26/225)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 においは直接胎児には影響しないと思いますが、 何よりお母さんの体調が悪くならなければ大丈夫だと思いますよ。 お大事になさってください。

Komatu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何かと心配で・・。でも、ほっとしました。色々な影響がこれからあると思うのできをつけます!

関連するQ&A

  • シンナーの影響

    今妊娠7ヶ月です。 私の不注意で、肘から手首にかけてペンキがついてしまいました。 すぐに、業者の方がシンナーで拭き取ってくださったのですが、肌に直接シンナーを付けるのはお腹の子に影響はありますか? 拭き取ってもらった後、すぐに石鹸で擦り洗いしました。

  • 赤ちゃんへの影響

    今月の頭に出産をすませて、自宅に帰ってきました。 妊娠9ヶ月に引っ越しをしたのですが、塗装後で部屋がペンキの臭いできついです。 私自身はなれてきてるのですが、新生児の赤ちゃんに影響はないでしょうか? 今のところ吐いたり、大泣きしたりといった事はないのですが、今後が心配なので一ヶ月後には引っ越しも考えてます。

  • いつからお腹の赤ちゃんに影響しますか?

    以前妊娠してから8週で流産してしまいました。 今回は妊娠したら大事にしたいと思っています。 階段の上り下り、風邪薬など 赤ちゃんにとって良くないとされることは いつからしてはいけないのでしょう。 性交渉をして次の生理で妊娠が分かるかどうかの 段階から気をつけたほうがいいですか? 階段の上り下りなどは通勤上避けられないので いつから影響しだすかだけでも知りたいです。

  • ステロイド剤の性別への影響について

    こんばんは。 私は生まれながらのアトピー体質で、ステロイド剤入りの塗り薬を使用しています。 現在妊娠6ヶ月になるのですが、胎児への影響が気になり、ネットで調べてみました。 すると、妊娠数ヶ月前や妊娠中にステロイド外用剤を使用していた妊婦のうち、95%が女児を出産したという統計データが載っていました。 ちなみに使用していない場合は、男女の確率は五分五分だそうです。 実際のところはどうなのか、気になり質問させていただきました。 ステロイド外用剤を使用しながら妊娠生活を送られた方、やはり女の子を出産されましたか? 実際の経験談をお聞かせいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

    妊娠が分かるまで毎晩のようにアルコールを飲んでいました。 もちろん妊娠が分かった時点で全然飲んでいませんが 今思うととても心配でしかたありません。 そして、もう一つ気になることがあり、 性交渉に1週間後に「ロタ」というお腹の病気にかかってしまいました。 8度5分ぐらいの熱が1日続き、嘔吐は無かったのですが水のような下痢が2日間続きました。 薬は何も飲んでません。 妊娠初期の大切な時期なのに赤ちゃんに悪い影響がないかとても心配です。 宜しくお願いします。

  • お腹と赤ちゃんの大きさ…

    現在妊娠32週目です。 海外(フランス)に住んでいる為、日本人で同じくらいの妊娠している方と知り合いになる機会がなく、また見かける事も少ない為、自分のお腹や子供が平均的に大きくなっているのかと心配です。 病院の先生は「フランス人の赤ちゃんの方が大きいからフランス人より小さいのは普通だよ」と言いますが、回りの友達達(妊娠経験なし)も「思ったよりも小さいねえー」との悪気はない言葉が気になります。 日本とは違い毎月エコーを見るという事がなく、中期からは出産まで3回しかエコーを見ないのが普通な為、現在の具体的な大きさなどが分かりません。ちなみに腹囲は現在93cmです。身長155cm体重55kg(つわりがきつかった為、妊娠前より体重が3kgしか増えていません) 赤ちゃんは毎日モゾモゾよく動いていて嬉しいのですが、妊娠32週辺りのお腹の大きさなど、記憶にある方どうだったかか教えていただけませんか?

  • あかちゃんへの影響

    妊娠9ヶ月になります。 この時期になるとお腹が大きくて当然なんですが、 お風呂で足を洗ったり、靴下を履くのがますますしんどくなって、 ふと『赤ちゃんは苦しくないんだろうか?』と気になりはじめました。 また、私は横向きで膝を曲げたような格好(丸まっているといった感じです)で寝ることが多いので、 これも良くないのかも・・・と不安になってきました。 頻繁に腰をまげたような体勢をとっていると、お腹の赤ちゃんに影響がでたりするんでしょうか?

  • たばこの母乳への影響について

    現在2ヶ月の女の子のママです。 もともとヘビースモーカーだった私は、妊娠をきっかけに禁煙しました。無事、出産を終え、たばこを吸えると思ったのですが、やはり、母乳への影響はあるのでしょうか。たばこの煙は突然死につながることは有名ですが、母乳への影響についてはどこでもあまり触れられていないようです。母乳が終わるまで、なるべく禁煙に務めるつもりですが、気になるので、知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 妊娠中のストレス 赤ちゃんへの影響

    今、妊娠6カ月の妊婦です。妊娠してから、ずっとストレスを感じる毎日を送っています。やっぱり、赤ちゃんへも影響してしまうのでしょうか?障害児が産まれる可能性が高くなると聞いたので、気になって質問させていただきました。

  • シンナー臭の影響

    もうすぐ妊娠5ヶ月になる妊婦ですが、職場が機械部品を扱っていて常にシンナー臭がします。部品についている塗料や接着剤の臭いだと思います。窓を開けて換気は心がけているのですがやはりまったくなくなるということはありません。けれど同僚の中にはまったく臭いを感じないという人もいて臭いの程度がどれくらいなのかははっきりわかりません。妊娠中ということで過敏になっているのかもしれませんが、体に害がないか心配です。臭いだけでも赤ちゃんに影響があるでしょうか?詳しい方の意見を聞かせていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう