• 締切済み

キーボードが打てないです。

突然キーボードが打てなくなりました。 他の方の質問をみて改善しようとしたのですが、まずデバイスマネージャにキーボードの項目がありません。 BIOS画面の出し方もわからない始末です。 パソコンは日立のプリウスでキーボードはPS2です。 ノートです。 初心者なので質問がわかりずらくてすいません。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

BIOS画面は、機種によって出し方がさまざまです。 共通しているのは、Windowsが起動しだす前に「なんらか」のキーを押すということだけです。 DELキーだったり、Ctrl+何かだったり、Fのいくつかだったりします。 しかも、取説をみても、BIOSという言葉が使ってなかったりしますので厄介ですね。コンフィギュレーション画面とか、そういうのですが。 サポートに電話するのが一番なんですが、PCのサポートってつながらないのが相場ですもんね…。 がんばってください。

• sirn
回答No.3

とりあえず、USBのキーボードを買ってきて接続。 あとは、じっくりBIOSでも眺めましょう。 でも、突然というあたりが故障臭いですけどね。 何か駐在するようなアプリケーションは入れてますか?

ogasyaka
質問者

お礼

アプリケーションは特に入れでません。 BIOS画面はどうやって出すのでしょうか??

回答No.2

>パソコンは日立のプリウスでキーボードはPS2です。 >ノートです。 ノートなのにPS/2接続? もしかして、ノートに外部キーボードを接続しているのですか? であるなら、BIOSで内部キーボードを無効化し、外部キーボードがちゃんと刺さってないだけでは?

ogasyaka
質問者

お礼

初心者なもんですいません^^; もしかするとPS2じゃないかもしれません。 標準の(ノートに付いてる)キーボードです。

• WAKA9999
回答No.1

責任は持てません、あくまで、「私だったら・・・こうする」の領域でのお話です。 最悪、「Ctrlキー」と同時に「Altキー」を押し、「Deleteキー」を押せばPCは強制停止して電源は落ちます。 電源を再び入れて様子がおかしかったら、「システムの復元」機能を活用します。 スタートボタン→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元です。 しつこい様ですが、私にとっては危険な行為の部類なので、他人様にはお勧め出来ませんが、セーフモードで実行し復活経験は有ります。

ogasyaka
質問者

お礼

システムの復元もしてみたのですが変わりませんでした。ありがとうございました。