• 締切済み

キーボードが打てないです。

突然キーボードが打てなくなりました。 他の方の質問をみて改善しようとしたのですが、まずデバイスマネージャにキーボードの項目がありません。 BIOS画面の出し方もわからない始末です。 パソコンは日立のプリウスでキーボードはPS2です。 ノートです。 初心者なので質問がわかりずらくてすいません。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

BIOS画面は、機種によって出し方がさまざまです。 共通しているのは、Windowsが起動しだす前に「なんらか」のキーを押すということだけです。 DELキーだったり、Ctrl+何かだったり、Fのいくつかだったりします。 しかも、取説をみても、BIOSという言葉が使ってなかったりしますので厄介ですね。コンフィギュレーション画面とか、そういうのですが。 サポートに電話するのが一番なんですが、PCのサポートってつながらないのが相場ですもんね…。 がんばってください。

  • sirn
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.3

とりあえず、USBのキーボードを買ってきて接続。 あとは、じっくりBIOSでも眺めましょう。 でも、突然というあたりが故障臭いですけどね。 何か駐在するようなアプリケーションは入れてますか?

ogasyaka
質問者

お礼

アプリケーションは特に入れでません。 BIOS画面はどうやって出すのでしょうか??

回答No.2

>パソコンは日立のプリウスでキーボードはPS2です。 >ノートです。 ノートなのにPS/2接続? もしかして、ノートに外部キーボードを接続しているのですか? であるなら、BIOSで内部キーボードを無効化し、外部キーボードがちゃんと刺さってないだけでは?

ogasyaka
質問者

お礼

初心者なもんですいません^^; もしかするとPS2じゃないかもしれません。 標準の(ノートに付いてる)キーボードです。

  • WAKA9999
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

責任は持てません、あくまで、「私だったら・・・こうする」の領域でのお話です。 最悪、「Ctrlキー」と同時に「Altキー」を押し、「Deleteキー」を押せばPCは強制停止して電源は落ちます。 電源を再び入れて様子がおかしかったら、「システムの復元」機能を活用します。 スタートボタン→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元です。 しつこい様ですが、私にとっては危険な行為の部類なので、他人様にはお勧め出来ませんが、セーフモードで実行し復活経験は有ります。

ogasyaka
質問者

お礼

システムの復元もしてみたのですが変わりませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードが認識されない

    HDDをフォーマットしてwindows98 second editionを新しくインストールしたのですが、キーボードが認識されません。(デバイスマネージャーで「キーボード」の項目がない) 接続はPS/2です。マウスはきちんと認識されています。ちなみに自作機です。 BIOSの段階では操作ができるので、完全に壊れているのではないかと思います。 一応、BIOSをデフォルトに戻して再インストールなどの手はとってみましたが、ダメでした。 キーボードも新しく買ってやってみましたが、それでも無理でした。 どうしたらいいでしょうか? 初心者なの分かりやすい回答をお願いします。

  • キーボードが誤字になりました

    PCノート XPです キーボードが誤字になりました外付けキーボードは正常です 誤字のためディバイスをいじったかも・・・ デバイスマネージャには 「101/102英語キーボードまたはMicrosofto Natural PS/2キーボー」その下に 「HIDキーボードディバイス」 二項目になっています 解決ほう宜しく願います

  • キーボードドライバーを消してしまいました

    私はDELLのノートパソコンを使っております。 まず、このようになった経緯として、元々Windows7だったものにWindows8をインストールした際に、キーボードの入力がおかしく、英語キーボードとして認識していました。言語の設定など行いましたが、改善しなかったため、キーボードドライバーを再インストールすることにしました。 その時はデバイスマネージャーからキーボードドライバーを削除、再起動した後にパソコンがキーボードを認識したら自動でドライバーをインストールしてくれるとあったのですが、それが起こらず。 仕方なく、メーカーのホームページからドライバーのインストールを試みました。しかし、どれがキーボードドライバーかはわかりません。 また、デバイスマネージャーにも通常あるはずのキーボードの項目がありません。 対処方法を調べましたが、ネットの情報はどれが正しいのかよくわからなかったので、ここに質問させてもらいました。 すぐにパソコンを使わなくてはいけないので非常に困っております。詳しい方、ご回答願います!

  • デバイスマネージャーにキーボードがありません

    キーボードが使えなくなりました BIOS画面では動きます デバイスマネージャーにはキーボードの欄はありません OSはwin2000proです デバイスマネージャーは初めて開いたので 前からデバイスマネージャーに キーボードの欄があったのかどうかわかりません 色々調べたのですがお手上げなので書き込むことにしました

  • キーボードの入力ができません。

    2週間ほど前に、麦茶をキーボードのこぼしてしまいました。 それからしばらくは正常だったのですが、3日前よりキーボードの入力が全くできなくなりました。 自分なりに調べてみたんですが、デバイスマネージャにキーボードの項目自体がありません。 PCは日立のPrius Note PN37NT OSはWinXPです。 起動はできるのですが、文字入力ができなくて、現在スクリーンキーボードで入力してる現状です。 ご教示お願いいたします。

  • キーボード入力が出来ない

    OSはXP SP1です。 BIOSの起動はF2で出来、設定の変更も出来るのですが、いざXPが起動するとキーボードの入力が出来なくなります。 PS2の端子が壊れたのでもなさそうなんですが・・・?? デバイスマネージャーのキーボードのデバイスは正常に動作していて不具合はでていません。 デフラグもしてみましたが、なおりませんでした。 USBキーボードで解決かな?とも思うのですが・・・

  • キーボードが動作しません

    キーボードが動作しません PC起動からBIOS起動までは動くのですが、セーフモードの選択などを行う画面になりますと、キーボードが動作しません。NumLockのランプも消えてしまっているようです。 Windows起動後はまた普通に動作します。 デバイスマネージャーの電源管理項目などもチェックしたのですがなかなか原因が見つかりません。 OSはWindows7 です どうかご教授お願いします。

  • キーボードが認識されない

    お世話になります。 以前からキーボードが英語で認識されてしまう、というトラブルはありましたが 最近になって完全にキーボードが認識されなくなってしまいました。 IMEパッドのソフトキーボードで入力しています。 デバイスマネージャを確認するとキーボードの項目そのものが存在しません。 F8キー連打でセーフモードには入れるようですがWindowsに入ると完全にきかなくなります。 PS/2でもUSBでも同じ状態です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943 上の方法も試しましたが9のステップで標準キーボードの所に文字化けした表記があらわれ、 何を選択しても状況は改善しません。 BIOSの設定画面を見てもキーボードに関係しそうな部分はありませんでした。 マザーボードはASUS P4S533-LでOSはWindows XP SP2です。 なにとぞ知恵をお貸しください。

  • win200のキーボードの種類

    ノートPC(NEC LavieC LC700)をデュアルブート (Cドライブ-winME Fドライブ-win2000)で使用しています。 win2000のデバイスマネージャーのキーボードの項目に 「101/102英語キーボードまたは、MicrosoftNatural PS/2キーボード」 と、表示されているんですがこれでよろしいのでしょうか?? もし、間違っているのだとしたら、どのように修復すればよろしいのでしょうか?? 普通は「106日本語キーボード」だと思っていたのですが・・・ よろしくお願いします。

  • USBキーボードが使用できません。PS2のキーボードは使えるのですが、

    USBキーボードが使用できません。PS2のキーボードは使えるのですが、USBの方が認識されません。BIOSでは使えているのですが…。 デバイスマネージャにHIDキーボードが追加されない状態です。 マウスは使用できています。全ての穴で試してみたのですが上手くいきません。 USBコントローラをデバイスマネージャで一旦全部削除してもダメでした。 MBはP4GD1です。 レジストリをいじればなんとかなるのでしょうか?なるべくOSの再インストールは無しの方向でできればいいのですが…。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう