• ベストアンサー

アイロンを完璧にかけて、シワを完全に消し去りたい!

うちのアイロンの性能が悪いのか、私のかけ方が悪いのか知りませんが、いくらかけてもシャツのシワがとれないです。 アイロンがけのコツや、皆様が使用しているお勧めのアイロンを教えて下さい。 お願いします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akoukuro
回答No.1

私は、中学校のころから自分でシャツにアイロンを掛けていました(掛けさせられていた・・・?) ワンポイントとして、襟にアイロンを掛けるときには、襟先から襟の真ん中に掛けてください。(シワを真ん中で弛ませる・・) 参考までに、こんなサイトもありました http://national.jp/college/iron/ir_02.html

参考URL:
http://national.jp/college/iron/ir_02.html
質問者

お礼

動画つきのサイトまで紹介していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onnes
回答No.2

私はスチームアイロンを愛用しています。去年母が通販で衝動買いして家にやってきたので、最初は敬遠していたのですが、使ってみると本当に気持ちいいくらいにシワが消えるんですよ!私は面倒くさがりなので昔はアイロンがけの習慣なんてついてなかったのですが、今ではほぼ毎日やってます。 電気店に行って店員さんに相談すれば最新のいいものが手に入ると思います。でも高温の蒸気がでるものなので取り扱いには注意してください。

質問者

お礼

スチームアイロンなんてあったのですか、知りませんでした。 欲しくなりました。 ありがとうございました!