• ベストアンサー

自宅でできるアルバイト

この春に専門学校を卒業するのですが、なかなか家を離れずに行ける就職先がありません。現在近くのスーパーで深夜バイトをしています。もう1つアルバイトをしたいのですが、近くにいいバイト先がありません。自宅でできるデータ入力のアルバイトなど、詳しく知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251892
noname#251892
回答No.1

在宅ワークで良いのでしょうか? 現在「入力業務」はとても希望者が多くて、一つの仕事があっても数百人で取り合っている状況です。 その場合最も有利なのは、仕事依頼人と直接会って打ち合わせができる地域にお住まいの方です。 どの地域を募集するかは運ですから、こまめに仕事情報をチェックするしかありません。 更に全くの初心者では発注する方も困るので、ある程度WordやExcelの知識とそれを仕事に活用する方法を学ぶ必要があります。 ご存知かもしれませんが、詐欺まがいのものが沢山ネットに記載されているのでお気を付けください。 甘い言葉や内容のよく分からない仕事は全て省いてください。 基本的に信用できる仕事情報は、応募期間も短い上に、採用条件も限定されていますので「誰でもできる」とか「月何10万円~」などは書かれていません。 一つ参考URLを記入しておきますので参考にしてくれたら幸いです。 「WAHM-NET」

参考URL:
http://www.herstory.co.jp/wahm/index.htm

その他の回答 (1)

noname#1575
noname#1575
回答No.2

データ入力の在宅のバイトは まずデータ入力の経験の有無 そして コネ が重要だと思います。 データ入力は よく時給に換算すると 時給1500円とかのってますが どんなに入力が早くてもそんなに なりません。一文字何銭ですから・・・ それに日々決まってお仕事があるわけでは ありません。なので収入としては 不定期なものとなるでしょう。 決まった収入が欲しかったら 在宅より会社勤務のほうがいいとおもいます。 ご参考まで・・・