• ベストアンサー

動物の赤ちゃん

映画「101」でおなじみのダルメシアンの赤ちゃんは、産まれたときは黒ブチがないんですって! 他にも、産まれた時と成長した時の姿が違う動物はいるのでしょうか?? そんな風に成長が目に見えてわかるペットを飼いたいと思って質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

虫なんかは、明らかに変化していくものが多いですよね。 チョウとかカブト虫とか。 (ただペットというより夏休みの観察になってしまいますかね…) 虫以外なら、ニワトリとかアヒルとかも、ひよこの時はほわほわのむくむくですが、大人になるとなかなか怖いです。鳴き声も違いますね。 哺乳類なら、イノシシとかゴマフアザラシとかも違いますね。 ただちょっと…ペットにはしにくいですかね。 無難・明らかに変化する、という点で一番いいのは虫でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

ひょっとしたらご存知かも知れないですが緑がめとか銭亀も劇的ではないですが結構変わります。 昆虫も結構変わりますよね。 蝶とかも綺麗でいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.4

こんにちは。 残念ながらペットとしては飼えないと思うんですが・・・。 ライオンの赤ちゃんには「ブチ」があって、チーターの赤ちゃんには「たてがみ」があります。 どちらも大人になると、なくなるみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.3

おたまじゃくしとカエル。 パンダも生まれた直後だと違いのますね。 色が違うのは沢山ありますよ。 毛が生えていたりなかったり。 ペンギンも違いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.2

哺乳類って範囲でお答えします。 有名どころではカンガルー。 サイトで検索してみてくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やご → とんぼ 劇的に姿を変えるのがおもしろくて 毎年飼っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物と子供の映画

    ご覧いただきありがとうございます。 動物が子供に与える影響をテーマに卒業研究をしようと考えています。 そこで題材になるような、動物がでてきて子供に影響を与えそれが子供の成長につながるというような映画を探しています。 いい映画がありましたら教えてください。 動物というのはペット(飼育動物)を考えていますがそれ以外でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと大人と動物

    こんにちはー。前回の続きみたいですが。 観察の結果なんですが、 赤ちゃんは何も考えてないし、自然のままに生きています。それは大人の悟りを開いた人と同レベルとおもいます。 赤ちゃんは無我夢中で生きています、常に全力投球です。でも大人で無我夢中になる人や、その時間ときたら、驚くほど短いです。全然無我夢中にならない人も多いです(ぼくのことです)自然のままに生きる=全力投球、という意味では、赤ちゃんは動物や覚者や信仰ある人と同レベルです。つまり、動物もレベル高いなーとぼくは感じます。 動物に癒されるのは、動物のほうが、上の意味で大人よりレベルが高いからです。ぼくが親戚の赤ちゃんに癒されるのも同じですねー。 ただ動物も赤ちゃんと同じで自覚がありません。つまり、良くないほうに流されるときに、自分でとめるということを知らない、という意味です。 赤ちゃんの自立が崩れるのは、愛されないことと人格を尊重されないことですが、それぞれ、女性性の不足と、男性性の不足、という風に対応している、と、これは、まだ想像ですが。赤ちゃんは自立している、というのと同じ意味で、赤ちゃんは完全性、「無」、赤ちゃんには感情がないし自分もない、とおもいます。(無我夢中の人は感情を感じる暇も自分を感じる暇もないことは経験上わかってもらえるでしょうか?、全力最高の集中をしているので、そんなものは入る余地がないのです)。 幸福が満ちているときは、感情も何も入れません。だからこその、赤ちゃん=天使、ではないでしょうか?なんか赤ちゃん赤ちゃんと馬鹿みたいですが、僕の考える指針になっているので。 大多数の大人は、赤ちゃんや動物よりレベルが低いですが、一部の人は、赤ちゃんや動物と同レベル、あるいはそれ以上だ、と感じます。それは、人間だけが、生命の中で非常に強い自由度を与えられているからだ、とおもいます。 それは、大脳の発達によって、感じたり考えたり、という自由を獲得した人間だけに許される自由度の大きさ、変化の度合いの大きさではないかと。つまり、人間は、赤ちゃん動物以下ーーいわゆる鬼畜、にもなれますし、赤ちゃん動物以上ーー悟りや神との共存、にもなりえます。この幅の広さは、まさに大脳の発達した人間だけに許されたものだなーとおもいませんか? 言い換えると、選択と認識が生むアイデンティティーの獲得が、やはり、動物にも赤ちゃんにもない、人だけが持つあるいは人間の大人だけが持つ唯一の特権じゃないかなとおもいます。つまり、成長の途中で獲得する、人格の分裂(本音と建前理想と現実など)を、自己同一化&自他同一化=客観視によって、自分の内面としてあるものから、観察対象として自分本体から切り離し、自分のものではないとする、人格への依存を自分から切り出して放棄する。そうしようと選択をする決意する。それによって、自己の人格と対応する世界を完全なものに変える。これらは、抽象的レベルでは、厳密ではないですが、赤ちゃんや動物の高いレベルに戻る、という言い方もできるとおもいます。キリストが言う、赤ちゃんのようでないと天国の門はくぐれない、あるいは、父母未生以前の本来の面目、というのはこちらの流れだとおもいます。ただ上に言ったように、赤ちゃんは完璧ではありません。自覚がない、という点においてです。神とともにいても、その自覚はありません。自覚がないので、いくら素敵なところにいてもそこからふらふら出て行ってしまう。赤ちゃんはアダムとイブです。 言い換えると、赤ちゃんは、未熟であり、同時に完成されている、という2重の性質を持ちます。大人は自覚により2次的な作り出した人格を対象化することによって、この世で生きる人格を生きるための道具として、新たに取り扱うことができるようになる、という過程は、ほかの動物にも赤ちゃんにもできるとは、とても思えません。これは自由と選択と自覚を許された人間だけが可能な、内面的作業だ、と感じるのですが、どうおもわれますか? だからこそ、赤ちゃんは天使ですが、悟りを開いた人や神を信じる人は、目覚めた人なんだ、とおもいます。ただの(?)天使の人と、天使のアイデンティティーを持つ人の違いです。赤ちゃんには生死がないですが、悟った人は、生死がないことを「知っています。」たぶん。 言い換えると、人はみな赤ちゃんとして愛を胸の中に持って生まれてきますが、生きてる間に、その愛を外部全体に対して告白して死ぬかどうかは、人しだいだなーとおもいます。つまり、赤ちゃんとお母さんを比べてみると、赤ちゃんは世界全体に対して愛を告白してますが、お母さんは残念ながら赤ちゃんに対してのみです。この違いは、赤ちゃんの自立が崩れる理由の一つです。お母さんだけじゃなく赤ちゃんに接するすべての人ですが。想像ですが。よろしくお願いします。

  • 動物が盗まれたら、どうやって被害額を計算

    飼っているペットとかの動物を盗まれた場合、どうやって被害額を計算するのでしょうか? 窃盗の被害額は盗まれた時の時価だと思うのですが・・・・ どうやって動物を時価で計算するのでしょうか? 物とかだと時間が経つにつれて経年劣化していくので時価は下がっていくのでしょうが、 動物の場合時間が経つにつれて成長していくので(最終的には老化しますが) 時価が高くなっていったりするのでしょうか? ・・・・それとも普通に、単純に考えて ペット(動物)の購入時の値段が被害額になるのでしょうか? あくまで今回は刑事の質問ですが、もしも民事訴訟とかになると、どのように動物の値段は決まるのでしょうか?時価?

  • 目が合いにくい赤ちゃんは自閉症ですか?目が合いにくかった赤ちゃんのその後の成長を教えてください。

    うちの息子はもうすぐ5か月になりますが、とにかく目が合いにくいです。 時々目があってもすぐにそらしてしまい、じっと見るということがありません。 特に母親と目を合わすのが嫌なようですぐにそらします。 うちの息子と同じように目が合いにくい赤ちゃんだったという方、その後なふうに成長されているのか教えてください。 何か月頃から合いやすくなったよとかよろしくお願いします。

  • 泣き喚く赤ちゃんと目が合うと泣き止んじゃうんです

    お世話になります。 例えば、街で泣き喚く赤ちゃんと目が合って そこからまばたきもせず、ジっと見つめると 赤ちゃんが泣き止んじゃうんです。そして無表情で見つめ返してきます。 初め偶然かな、と思ったんですが、これをやる赤ちゃんのほとんどが 泣くのやめちゃうんで、じゃあ、私に赤ちゃんが生まれて こんな風に目を合わせれば泣くの止めてくれて助かるかも♪なんて 思ってたんですが そもそも赤ちゃんて泣くこと自体が仕事だし こんな風に接するのは実は赤ちゃんにとって良くないのかな?とも 思ってきました。 なぜ、じっと見つめると泣き止むのか原理も分かりませんし。 他の方でも泣き止むのでしょうか。 そもそも何故泣き止むのでしょうか? 科学的に説明できるかた、原因をご存知の方、その他アドバイスありましたらお願いします。

  • 動物の毛皮についてと、動物の命について。

    動物の毛皮についてと、動物の命について。 まず毛皮について質問です。 毛皮を剥いでも平気な動物(ひつじ?)と、剥いだら死んでしまう動物には どんな差が有るのでしょうか? また、剥いだら死んでしまう動物の毛皮を剥ぐ時、生きたまま剥いで そのまま捨ててしまうなんて、結構ありえてしまう事なのでしょうか。 そして命について質問です。(少しカテゴリ違い気味ですみません) 本来、毛皮は食べるために殺した生き物を全て利用する 命への敬意などが有ったと思うのですが、 いまやただの金を得る道具に殺すだけになっているから問題視 されているのだと思います。 しかし、食用に育て、その動物の自由を奪い殺し食す事。 ペットとしてその生き物の、本来の姿の自由を一生奪い死なせる事。 そしてそれらに関わり生きる人々。年間何万匹と処分されていく犬猫。 毛皮の為に殺されるのは確かに圧倒的に理不尽だとは思いますが、 何かふに落ちません。食べる事は必要ですが、 本気で栄養管理すれば肉なんて食わなくても人間生きていけますよね。 確かに栄養価が高いですが、それよりも「美味しいから」という 毛皮と大して変わらない欲求に近い一面も持ち合わせていると思えます。 ペットに関しても、あからさまな虐待は論外としても かわいがっているつもりでも、本来の自由を一生奪い従わせ 関係性(誰と関わるか)の自由を奪い、行動に一生涯の制限を設け、 反発(攻撃)すれば餓死や事故死する所に捨てたり、保険所へ。 毛皮はダメでペットは良くて食用は仕方ない。 気持ちは判るけど何か見落としているような気がしてしまいます。 この気持ちは何なのでしょう?動物の命の重さって何なのでしょう。

  • 関西で、小動物を扱っているペットショップ

    マンション暮らしで、ペットはOKの物件に住んでます。 小さなペットを飼いたいなぁと思ってます。 もちろん、責任もって丁寧に飼いたいと思います。 ジャンガリアンハムスター、 ハリネズミ、 チワワ、 パピオンなどが希望ですが、 大阪・神戸で扱っているペットショップを教えてください。 ネットで検索してみましたが よく分かりませんでした。。 私が知ってるのは、 なんばパークスと元町高架下、 東急ハンズ三宮店内のペットショップですが、 その他にも上記の小動物をたくさん扱っているペットショップがありますでしょうか? ずっと小さいままの小動物がいいので、 成長してでっかくなるものは不可です^^; 猫、鳥類、爬虫類、両生類も不可です。 ワンちゃんも、チワワやダックスなど 成長しても小さいままのワンちゃんしか近寄れません。。 色々条件がありますが、 どうかよろしくおねがいします!!!!

  • 動物が人間化する作品を教えて下さい。

    お世話になります。 犬・猫をはじめとするペットや、その他の動物が人間となって、 人間の姿で登場するような漫画やアニメ・ゲームのキャラで、 面白いキャラクターはいますか? できればそのキャラがどんな性格かもご教授頂けましたら幸いです。 Kanonの真琴(キツネ)のように正体がはっきりしているキャラだと分かりやすいです。 しろくまカフェのように、姿が動物だけど人間のようにしゃべる、 というようなキャラは今回は除外させて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 目を開けて眠る動物はいるの?

    他の動物から襲われないように、寝ている時も目を開けている動物なんているのでしょうか?教えて下さい。

  • 動物病院を変えることについて。

    今年の3月に生まれたMシュナウザーのホワイトを飼い、現在ワクチンプログラム中(昨日2回目)なのですが、近所にある動物病院の方が通いやすいだろうと思い徒歩5分ほどのところに通っています。 相談したいことというのはワクチンプログラムの途中で動物病院を変えることは犬にとって良くないのか、全く影響はないのかということです。 と言うのも、ペットショップで1度ワクチン接種していたのですが、その時に接種しているものと今通っている病院で接種しているものが違うようで、そのせいかは分かりませんが、ワクチンアレルギーが出てしまったのです。 1回目に接種した時にペットショップでうっているものは捨てうちと言ってあまり効果のないものだから今回を1回目と考えると言われ、接種してから1時間後ぐらいに目の周りが赤く腫れ上がり元気がない感じだったので再度病院に連れて行ってアレルギー症状を抑える注射をうってもらって落ち着いたのですが、ペットショップに確認したところそのようなことはなかったと言われました。 そして、2度目からはアレルギーを抑える注射をうってからワクチンをうつという風になっているのですが、シュナウザーはあまりそういったアレルギー等はないと聞いていたので心配になってしまいました。 あと1回うつ予定で近くにいくつか動物病院はあるので、病院を変えてみようか考えているのですが、それは3回目が終わってからの方がいいでしょうか? 犬は飼い慣れているのですがこのようなことが初めてなのでどなたか相談に乗ってください。 長々と失礼致しました。

    • ベストアンサー