• ベストアンサー

動物の赤ちゃん

映画「101」でおなじみのダルメシアンの赤ちゃんは、産まれたときは黒ブチがないんですって! 他にも、産まれた時と成長した時の姿が違う動物はいるのでしょうか?? そんな風に成長が目に見えてわかるペットを飼いたいと思って質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

虫なんかは、明らかに変化していくものが多いですよね。 チョウとかカブト虫とか。 (ただペットというより夏休みの観察になってしまいますかね…) 虫以外なら、ニワトリとかアヒルとかも、ひよこの時はほわほわのむくむくですが、大人になるとなかなか怖いです。鳴き声も違いますね。 哺乳類なら、イノシシとかゴマフアザラシとかも違いますね。 ただちょっと…ペットにはしにくいですかね。 無難・明らかに変化する、という点で一番いいのは虫でしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.5

ひょっとしたらご存知かも知れないですが緑がめとか銭亀も劇的ではないですが結構変わります。 昆虫も結構変わりますよね。 蝶とかも綺麗でいいのでは?

noname#111796
noname#111796
回答No.4

こんにちは。 残念ながらペットとしては飼えないと思うんですが・・・。 ライオンの赤ちゃんには「ブチ」があって、チーターの赤ちゃんには「たてがみ」があります。 どちらも大人になると、なくなるみたいですよ。

• blacklabel
回答No.3

おたまじゃくしとカエル。 パンダも生まれた直後だと違いのますね。 色が違うのは沢山ありますよ。 毛が生えていたりなかったり。 ペンギンも違いますね。

• latour64
回答No.2

哺乳類って範囲でお答えします。 有名どころではカンガルー。 サイトで検索してみてくださいな。

回答No.1

やご → とんぼ 劇的に姿を変えるのがおもしろくて 毎年飼っています。