• ベストアンサー

必要のない送迎が気に入らないんです。

主人は深夜まで営業している飲食店に勤めています。 店の近くに住んでいるので、自分はどんなに遅くなっても帰宅の心配はないんですが、後輩など、電車で通っている人が終電を逃すことがあります。するとなぜか、主人が愛車で送ることになるケースが多いのです。私は、経営者でもない主人がなぜそんなことをしなくてはいけないのか、とても不満です。セコイ話になりますが、主婦の立場から「車はタダじゃ動かない!」という気持ちも強いです(最近ガソリンも高いですし、毎回有料道路を使用して送って行ってるので…) しかし主人本人は、(男性によくある?)「仕事の付き合い」みたいな感覚でいるらしく、そんなに違和感を感じている様子はありません。かかっているお金にも無頓着ですし、会社に不都合を申し出る様子も全くありません。相手が後輩だからか、断ることにも消極的です。 そもそも私は、終電を過ぎるまで仕事をさせたのなら会社がタクシー代を負担して当たり前だし、タクシー代が出せない会社なら、終電で帰宅する(させる)べきだと考えています。単なる従業員のひとりが負担するようなことじゃないと思っています。お金のこともあるし、主人の体のこともあります(深夜まで働いた体で車を運転させるのは少なからず心配です)。 どうしたら、やめてもらう方向にもっていけるでしょうか。私がそのまま「不満だ」と漏らすと、喧嘩になってしまうこともあり、なかなかうまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovk-n
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

始めまして。 やはり女性と男性の考えってこういう時かなり違ってきますよね(^^;) わたしもこういうのは不満に思います。 お金の面でも安全の面でも心配です。「付き合い」って言葉を使えば男性は何でも許されるって考えてるのかなって感じです。ガソリン代と有料道路・・・これがしょっちゅうでしたらけっこうな額になりますよね?? 本来、経営者がそこら辺を配慮すべきですよね。たぶんchoco-latさんの旦那さんが自ら申し出てくれるから、経営者の方もそれでいいんだと思っているのでは?? 私はまだ旦那ではなく彼氏の話ですが、あることで不満を言ってもわかってもらえず喧嘩になることが多々ありました。そのときに相談した方から言われたのは、何で嫌なのかちゃんと言わないとダメってことでした。「嫌だからやめて」では男は理解できないって・・・ 私が言うとしたら、「遅くまで働いて疲れてるあなたの体が心配で仕方ない。夜遅いと何があるかわからないし、疲れた体じゃ、もしかしたら事故にあってしまうかもしれない。せっかく近くに住んでるのに少しでも早く帰ってきて欲しい・・・頻繁に送っていけばお金もかかってしまうし。わたしとしてはその分を二人のために使いたい。送っていくなとは言わないけれど、回数を控えてほしい。一番いい方法は○○さん(経営者)に何か対策をとてもらうことじゃない??それが一番うまくいくし、お店にとっても後輩にとってもいいことだと思うけど・・・。」みたいな感じでしょうか?? わたしは何回も喧嘩してましたが、一回こういう風に真剣に話をすると「誰が一番大事かわかった」と理解してくれました☆旦那さんにとっても一番大事なのはchoco-latさんだと思いますし、奥さんが嫌だということをきちんとわかってくれると思いますよ☆わかるまで話し合うのが一番です。私は毎日しつこく話しましたが・・(笑)

choco-lat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も仕事のことには口出しをしないので詳しくはわかりませんが、何となく主人が送って当たり前みたいな空気なんです。(主人の上司は、後輩の前で主人が好きで送って行くみたいなことを言うらしいですね) 根気よく、けんかにならないように話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.9

#6です、お礼ありがとうございました 2日に一度ですか、ちょっと異常ですね。 直接の回答ではありませんが。 質問者さんの質問が<奥様からの質問>だから、その位で小さい事言うな、と言われるのだと思います。女はせこいから、と。 <本人はどんなに遅くなっても帰宅の心配はないんですが、後輩など電車で通っている人が終電を逃すことがあります。するとなぜか、独身のAさんが愛車で送ることになるケースが多いのです。私は、経営者でもない同僚ですが、独身のAさんががなぜそんなことをしなくてはいけないのか、とても疑問です~> こう別の質問立ててみたらいかがです? 女だから、という先入観抜きで回答が付くと思いますよ。

choco-lat
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 なるほど!確かに質問の仕方で全然違いますね。まぁ、中にはケチくさい質問すんな!と思う人もいるでしょうから、そう言われても気にしませんが・・・ 今度お世話になる時は、質問の仕方も考えて投稿してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lvrckd2
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.8

たまになら終電を逃した後輩を送ってあげるのもいいと思いますが、 それが頻繁に続くと不満ですね。 基本的に、終電に間に合うように帰らせるべき、 万が一間に合わなかったとしても、 経営者がタクシー代を出すなどして、帰すべきだと思います。 私の彼氏も、通勤時間がかなりかかるのに夜遅くまで残業の時があり、 仕事が全部終わらなくても、他の人に任せて終電に間に合うように帰ってます。 それが普通だと思うのです。 そんなに仕事が終わるのが遅くなり、帰ってはいけないのなら、 最初から電車通勤をしなくてもいい人、 しても遅い終電に間に合う家が近い人を雇うべきです。 旦那さんを責めるだけではなく、 この事を言ってみてはいかがでしょうか? あとは、感情的にならずに冷静に心を落ち着かせてから話してみると いいんじゃないかなと思います。 感情的になっちゃうと逆効果ですよ。

choco-lat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうことを曖昧にしてしまう職場って、よくないと思うんですよね。今は当事者だから、単にお金が惜しいケチな奴みたくなってますが、主人が逆に毎晩のように従業員に送られてきたら・・・ そんなのおかしい!と思いますもん。本当は会社に言ってやりたいんですが・・・ 当然出来ません。 主人の善意を責めたくはないので、冷静に話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochasuki
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.7

この質問を読んでの第一の感想は、「この奥さんは、小さいことに、こだわる人なんだなあ」です。ちなみに、わたしは女。主人もいます。送り迎えも、しょっちゅうしてます。 旦那さんの器量は、妻たる奥さんの器量でもあります。そのくらいのことで、不満を抱いているのでは、旦那さんは大成しないでしょう。 たとえば、その送迎の途中で、普段は余り取れない後輩や部下とのコミニケーションを取って、仕事をうまく運ぶ糧にしている場合もあるんですよね。 「心配している」とはあんまり見えないです。 どっちかというと、帰ってくるのが遅くなり、それを待たないといけない自分がしんどいから、辞めてほしいと思っているのを、なんだかんだと理由をつけているように見えます。ごめんなさい。 それと、旦那さんは、子供でなく、大人ですよね。 体調は自分で分かりますから、しんどかったら送りませんよ。ガソリン代ですが、本当に沢山かかっているのか、計算してみました?それから、言いましょう!!すごくかかっているなら、経営者に請求すればいいことです。

choco-lat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小さい人間ですみません。帰りは待ってない(私は朝から仕事に出る)ので、待っているのが嫌だから、という気持ちはないですよ。明け方になっても帰ってないと、心配で目が覚めますが。(このところ、朝まで寝続けられたことってないです。これも小さい人間だからですかね) アテにされてるなら「しんどいから送らない」なんて言い出せないんじゃないでしょうか。それが言えるなら、とっくに送らずに済んでるでしょう。 ガソリン代も高速代も実際かかってますよ、ochasukiさんとは「たくさん」の感覚は合わなそうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.6

送る頻度によりますね。 あっても週に1回程度と言うのなら、我慢も必要かと。 後輩が終電逃したとなれば、送って行きたい気持ちわかりますから。 それが毎日のように、例えばご主人が送る事が当たり前のようになっているのであれば、ちょっと疑問です。 人の良いご主人が利用されている、と、少し思ってしまいます。 深夜営業のお店であれば、交通費もそれなりに支給されていると思うんですけど、どうなんでしょう。

choco-lat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻度としては2日に1回くらいですか。主人の上司もいるのに、なぜ毎回主人が?と思いますし、何より会社で問題にならないのが不思議でしょうがないです。主人は通勤費もらっていないのに、通勤費をもらっている人の通勤の面倒を見てるって、やっぱりおかしいですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.4

男です。旦那さんの気持ち分かります。同僚、しかも後輩が終電を無くしたら、先輩として送っていきたくなります。まさか「今夜は公園で寝ろ」なんて言えないですしね。旦那さんの優しさですよ。(旦那さんは体育会系じゃないですか?体育会系の人は後輩の面倒見がいいから) でも優しさでもお金の話となれば、旦那さんも貴方の言っていることも考慮に入れなければなりませんよね。ところで、旦那さんは本当に自分のお金を使っているんですか?もし僕が送られている立場なら、ガソリン代と有料道路代は出しますが。勿論旦那さんは断るかも知れないですが、毎回送ってもらうのは悪いので、ごり押ししてでももらってもらいます。もし旦那さんがお金をもらっているのなら、気にすることではないですよね。 もしお金を全くもらっていないなら、小遣いから差っぴいちゃいますね。

choco-lat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も気持ちはわかるんです。でもなぜ主人が???と思うんです。お金は、主人が出してます。後輩が申し出ているのかわかりませんが、申し出ても絶対受け取らないと思いますし(見栄っ張りですから) 私もさすがに後輩から費用もらえ!とは言えないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.3

こんばんは。 答えにならなくて申し訳ないのですが・・・ 私も旦那様の立場なら、口出しして欲しくないと感じますね。 不満を言われたら喧嘩になるでしょう。 たとえば、送迎にかかった費用を旦那様の小遣いから負担することにしたとしても、きっと続けると思います。 あ、こういうのはどうでしょう? ・遅くなったときは、あなたのうちに後輩を泊めてあげる。 あなた次第ですけどね。

choco-lat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人がしていることは善意であり、それをマイナスに捉えているわけではないんです。主人が送るのが当たり前、みたくなっていることが不満なんですよね。 泊めてあげるといっても、1人じゃないから無理です。。。 多いときは、5人くらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 男として後輩を育てるということは重要なんです、理解しなくてもいいですから、黙っててください、それが嫌なら離婚ですね(^^;

choco-lat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人の行為は、後輩を育ててるんでしょうか???(私にはそう思えないです・・・) 実際に負担が生まれているので、黙ってるわけにもいかないんです。ありあまるお金と機械のように丈夫な体があるなら別なんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuku-jam
  • ベストアンサー率22% (74/331)
回答No.1

確かにセコイ話かもしれませんが、私もイヤですね。 ガソリン代だってかかるし、有料道路使用っていうのもお金がかかるし、第一旦那の帰りが遅くなるのであまりいい気がしません。たまにならいいですが、頻繁にとなるとちょっと・・・という感じですよね。 でも、旦那さんの立場からすると何ともないことなんでしょうね。私だったら、ガソリン代と有料道路代は旦那の小遣いから出してもらいます。ガソリン代は微妙ですが、あらかじめガソリン代を含んだ額のお小遣いを渡すとかにするかな。 旦那さんに不満をそのまま話すと、セコイとか思いやりがないとか言われそうなので、「深夜まで働いて疲れてるのに運転させたくない」「帰宅時間が遅くなるのがイヤ」などの理由で言ってみてはいかがでしょう。

choco-lat
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 有料道路代は、ETCがあるので、お小遣いから出すようにはしてもらえないんです(まさかETCは使うなとも言えないし・・・) なんだかそれも、乗ってる方に「お金を使わせてる」という感覚をなくさせてるのかなーと思うんですよね。 体が心配などとは話してるんですが、あんまり効果ないみたいで・・・ でもやはりストレートに言うのは逆効果ですね。違う方向から攻めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の車での送迎 及び 帰宅について

    今まで当たり前の事としてやってたのですが、知人に法律に触れてるのでは?との指摘があったので質問させていただきます。 私の会社では設備関係の仕事をしており、作業が深夜の2時頃までかかる事がよくあります。 この時、もう電車はなく、タクシー代は高額なので会社の車(白ナンバー)で、現場で作業した複数の同僚を家まで送った後、私もそのまま帰宅します。そして自宅で数時間の仮眠を取り、その会社の車で出社するという状況です。 ちなみに会社の車を停める駐車場は、私が自腹で借りてる駐車場です。 質問は次の二つです。 1、深夜で電車が無いとはいえ、会社の車で人を送る事は違法なのですか? 2、同じく深夜に、会社の車で家に帰る事は違法なのですか?(帰るといっても数時間の仮眠を取る程度なのですが、これも含めて違法なのでしょうか?)

  • 私が気にしすぎるだけでしょうか?

    前々からずっと思ってたことなんですが・・・。 私の友人達(皆30歳・女・独身)は夜中でも平気で一人歩きをしたりします。もちろん用も無いのに徘徊する訳ではないですが、友人の一人は仕事が夜中の3~5時ごろに終わるにも関わらず、夜道を一人で30分くらいかけて自転車で通勤してるそうです。それしか足が無いわけではなく、車もあり車通勤も可能なのですが「ガソリン代を浮かす為」「ダイエットの為」と自転車通勤しています。途中の道は夜中でも結構車が通る国道と、人気が全く無くなる細い路地の住宅地です。 他の友人も、私と一緒に遊びに行った際終電を乗り逃がしてしまい、彼女の家に泊まる事になっていた私は「タクシーで帰ろう」と言いました。そしたら彼女は「でも歩いたら2,30分で着くよ」と歩いて帰ることを提案してきました。時間は夜中の12時過ぎです。最終的にはタクシーでも1000円以内で帰れる距離なので、押し切ってタクシーで帰りましたが・・・。 私は夜(特に深夜)女性が一人で出歩いたり、女性同士で出歩く事に非常に不安があります。日が落ちてしまって一人で帰る時は、必ず携帯電話を握り締めています(時には「話してるふり」をしながら歩く事も)。いくらお金が掛かろうが、夜道を何十分もかけて歩いたり、自転車で帰ったり・・・と言うことに抵抗を感じます。もちろんタクシーに乗れば100%安心か、と言われればそうも言い切れない事件もあるようですが、一人で歩くよりマシです。 「安全」より「お金が掛からない方法」を重視する友人達を見るたびに苦言を吐きたくなりますが、その辺はもう子供ではないのだし・・・とあえて言っていません。いつも彼女達の行動を見て心配になるのですが、私が気にしすぎるだけでしょうか?もう少し自衛心を持って欲しいと思うのは私だけですか?(やはり友人の身に何かあって欲しくないので・・・)

  • タクシーもしくは車の送迎

    父親が骨折をし、松葉杖を使用しながらリハビリ中です。 来週から会社に出勤するのですが車には乗れない状態なのでタクシーを利用しようかと考えています。 毎日定時に迎えに来てくれて、会社まで送り、帰りも会社から自宅までの送迎を月~金まで3ヶ月ほどしたいのです。そのようなタクシーの利用を月契約とかでできるのでしょうか?タクシー以外にそういうサービスを提供しているところがありましたら教えて下さい。 住まいは大阪です。 よろしくお願いします。

  • 男の方はやっぱり仕事が一番なのですか?

    旦那からのメールで、仕事が終わらず終電に乗り遅れたから深夜バスで帰ると連絡がありました。 飲み等で遅くなる時も頭にくるのですがそれはまだしも、なんで帰れお時間までに仕事を終わらせないのか私は不思議でなりません。 夫の会社は、残業代はおろか、バスやタクシーになっても交通費は出ません。 いくら仕事でも帰る手段がなくなるまでやる必要があるのか、なぜ終電がなくなると判ってるのに仕事を切り上げないのか疑問で仕方ありません。 また、他にも休日に出勤や出張をさせられても手当ても出ず、それを毎回断ったりせず仕事に行く旦那が不思議で仕方ないですし、仕事で遅くなってるのにタクシー代等請求しないのも不思議です。 (聞くと理由がくだらなくて、後輩が品物を見つけられないからとか、尻拭いだったりするんです) 営業なので接待があれば必ず夜中にタクシーで帰宅になりますが、このときはタクシー代が出てるので、ちゃんとした仕事で遅くなってるなら交通費はでるはずなのに言わないんです。 きっと社長は終電がなくなって自腹でタクシー等で帰ってることは知らないか、要領悪くて勝手に残ってるんじゃないかと思います。 小さい会社なのでやらなきゃ行けない事が多いのだろうとは判るけど、 すぐ上の上司の子持ちの方(他の人は未婚で子供もいません)は、そんなに残業や休日出勤もしてないようだし、どう考えても旦那がお人よしか、要領が悪いか独身気分であまり考えてないのかと思えてしまいます。 ちなみに浮気等の心配はなく、本当に仕事関係で遅くなってます。 この不況、転職してももっと良い条件になるかも判らないし、頑張って働いてくれてる夫には感謝しています。 でも私は今妊娠中で、なるべく家にいて欲しいし早く帰ってきて欲しいのですが、夫は早く帰ってあげようとか思わないのか?、家に帰るより仕事が大事なのかと思うと悲しいくて、つい「そんなに仕事が好きなの?」と嫌味を言いたくなる始末です。 出産後は早く帰ると言ってるけどどうなることやら・・・ 男の人って時間だからとか、家庭があるからと割り切れないものなのでしょうか? 世の結婚してるご主人はどのような感じですか?

  • ツアー客の送迎をしろって会社が言うのですが、2種免許は必要ですか?

    こんにちは。 旅行代理店に勤める者です。 会社から、「10万円以上の旅行に行くお客さんについては空港まで送り迎えしろ」って言われました。 お客様が満足して貰えればそれでイイので、送迎することについては問題(不満)ないのですが、商売などで人を車に乗せるには2種免許って必要じゃなかったかなァと思いまして。 いわゆるタクシーやバスの運転手が商売でお客を乗せるのとは違うのでしょうか? 必要なければ、送迎したいのですが、もし必要ならば、何か問題にならないうちに、会社と相談しておこうと思いまして・・。 どなたかご存じの方お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 接待について

    営業職の接待について質問です。私は都内の道路保安に関係する会社に勤務する28才のサラリーマンで、彼女は都内の某人材派遣会社で営業として働く28才です。彼女は時折、接待に出向き終電では帰宅出来ずにタクシーで帰ってくる事があります。ここで質問なのですが、接待は終電を逃してまで行うものなのでしょうか?平日に接待を行っているので恐らく、出席している方は皆、翌日も仕事があるでしょうし、終電が終わっているのでタクシーで帰宅する事になると思います。私は接待とは無縁の仕事をしており、接待に出席した事がありません。インターネット等で接待について調べたり、彼女に接待の様子を少し聞いてはいるものの、終電を逃してまで接待を行う必要があるものか、4時間近くも何をしているのか疑問です。 接待のご経験がある方、接待の必要性と何を行っているのか、終電を逃してまで行う意味があるのかというご意見を是非頂戴したいと思います。宜しくお願いします。

  • ずっと気になって仕方ない。私がいけなかったの?

    ずっと気になって仕方ない。私がいけなかったの? この前、子供を連れて公園に行った時、一人のお婆さんが大変困った様子で、『この公園には駐車場はここだけですか?』と私に聞いてきました。『どうなさいました?』と聞くと、どうやら息子とその孫に病院まで送ってもらい、その公園で待ち合わせをしているが探してもいない、また病院に迎えに行ってしまった(すれ違い)かもしれない、などと話してくださいました。 息子さんの携帯番号は知らないらしく、大層歩き疲れた様子で、困った困ったと言いながら去ろうとしたので、自宅場所を聞いて車でなら10分くらいの場所だったし、『私の車でお宅まで送っていきましょうか?』と言いました。私的には、タクシー会社の電話を私が調べて更に呼ぶより、私が車でお婆さんの自宅まで送った方が早いと思ったのです。 お婆さんも『ではお言葉に甘えて…』と乗り込みましたが、自宅近くで降ろす時に『ありがとうございました』となんと5千円を差し出してきたのです。 私は、『やめてください!そんなつもりじゃなかったんです!ただ困ってみえたので!』と言いました。5千円をお婆さんが払うなら、タクシーを呼んだ方が安く済んだのは違いありません。 しかしお互いが『貰ってください』『いやいやダメです』と言ってきりがなく、お婆さんが『このやり取りを人に見られたくないから早く!早く!』と言われ、申し訳ない事についに貰ってしまいました…。 その帰りの車中、良い事をしたつもりだったのに私のした事は善意のつもりがいい迷惑だったんじゃないか、でしゃばり過ぎたのか、などとモヤモヤも消えず…。 勿論主人や実姉には、『返してこい、貰うなんておかしい』と言われました。私もそれは分かっていますし、一度出したお金はしまいにくいだろうと、自宅に行き、お婆さんではなく家の方に返したいのですが、自宅付近で停めたので、はっきりした自宅も分かりません。せめて名字を聞けば良かったと後悔ばかりしています。 貰うつもりじゃなかったし、良い事をしたつもりだったのに周りに責められるし、なんか私自身も後味が悪いです。 せめて若い方だったなら、私もなんとかなるだろうと思えましたが、携帯も持っていないお婆さんを見捨てる様な真似はしたくなかったのです。 私はどうすれば良かったのでしょうか。

  • 上司とのつきあいで行くキャバクラはどこまで許せる?

    最近会社のつきあいでキャバクラに行くようになりました。上司に誘われ断れないとのこと。キャバクラにも種類があるようでどういうところに行っているかまではわからないのですが(ランパブとかは高いから行っていないとのこと)断れないものなのでしょうか?いままで飲んでくるのはつきあいで仕事の延長だと言ってました。でもキャバクラでは仕事の話はできないようです。妻としてはそういう場所には行って欲しくないのですが止めさせるのは無理でしょうか? 平日なのに終電すぎても電話もなし、タクシーで帰ってきて2万、これは自腹だそうです。たとえつきあいでも終電過ぎてもかえしてもらえないのでしょうか? まだみんな残っていて主人だけ先に抜け出してきたと 言ってましたが。私がいくらやりくりをしても深夜のタクシー代、キャバクラ代はお小遣いではまかなえないので結構な出費になります。休みの日に家族サービスもなしプレゼントも一切なしでもこういうことにお金を使われるのは腹が立ちます。

  • タクシー代

    飲み好きな男性(に限らず?)って、飲むと終電に乗り損ねたり(意図的に・・終電の時間に関わらず解散するまで飲み屋にいる)、終電に乗ったはいいけど寝過ごして終点まで行って、結局タクシー帰り、って、もう仕方ないことなんでしょうか?? 付き合っている彼氏は毎回、3千円~1万円タクシー代使っています。 私は飲んでも必ず終電か深夜長距離バス(1800円)で帰るし、あまり飲めないしで、もったいないなぁ、1万もあったらもう2回飲みに行ける、服買って~と言ったら今あんまりお金ないからごめんね、と言うのに、タクシー代はあるんかい、二人でおいしいディナーにも行ける、満喫で一晩明かせば安く上がるのに、などなど正直、思ってしまいます。 色々言いたいけれど、「もったいないよー」、とだけ彼に言ったら、仕方ない!とちょっと逆ギレされてしまいました。 仕方ない、んでしょうかねー??

  • 神田からタクシーで2000円以内のファミリーで住みやすい地域って???

    現在、横浜に住んでいますが主人の勤務先が神田の為、都内への引越しを決めました。 今までは、車通勤だったのでガソリン代、高速代、勤務先での駐車場代を合計すると10万ちょっとかかってました。主人の仕事上、週に何度かは深夜(終電以降)の帰宅もある為、タクシーで2000円以内の地域を探しています。 来春から幼稚園入園・小学校入学の子供たちもいるので安心して子育てが出来る地域を探しています。 家賃は3LDKくらいで20万以内。 どこか、お勧めの地域はないものでしょうか…?