• 締切済み

たらこパスタのたらこについて!

KarinaLの回答

• KarinaL
回答No.1

あまり細かい事は気にしない性格なので、参考にならないかもしれないですが、私の場合適当にタラコを皮からはがして残った皮とちょっと付着している身は食べちゃいます。 裏技という訳ではないのですが、うまくタラコをまぶす為私はミルクと溶かしバターを少々タラコに加え混ぜ、タラコがほぐれた所に茹で上がったパスタを直接入れます。 バターをミルクを入れるのは邪道と思われるかもしれませんが、こくが出てこれがまた美味しいんです。 量はいつも適当なんですが、あえて言えばタラコがうまくほぐれる程度です。多すぎず少なすぎず。 参考にならなかったかも知れませんが、一度お試しください。

GARNI
質問者

お礼

自分も、皮とか結構食べちゃいます。笑 ミルクとバターですか!意外です! でも確かにコクが出て美味しそう~。 参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。