OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナーって社内LAN経由でつかえないの?

  • 困ってます
  • 質問No.228828
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (89/318)

知識不足なのですが、現在会社でエプソンのスキャナーをつかっています。
社内では計8台のPCをLANにて共有していますが、
スキャナーに関しては共有ができないものなのでしょうか?
プリンターと同じに考えると使えるはずですよね?
どうもうまくゆきません。
基本的なことかもしれませんがどなたかおしえてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

プリンターと同じようにはいきません。No.2の方が書いておられますが、ネットワーク対応であればそう明記してあり、数万円で買える廉価なGTシリーズは対応していないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

社内のPCはWINDOWSですか?それとスキャナーの機種は何でしょうか?
社内のPCはWINDOWSですか?それとスキャナーの機種は何でしょうか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

以前エプソンのスキャナーをLANで使用できるようにしたことあります。 型忘れた ネットワーク対応のものならば出来るはずです ドライバなども付属されてます。 確認してみてくださいね
以前エプソンのスキャナーをLANで使用できるようにしたことあります。
型忘れた
ネットワーク対応のものならば出来るはずです
ドライバなども付属されてます。
確認してみてくださいね