• ベストアンサー

外気湿球温度って何ですか?

「外気湿球温度」の意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denndenn
回答No.1

「外気」というものがよく解りませんが、、、湿球温度とは温度計の温感部分を湿った布などでおおい、その布へ水を補給しながら温感部分が乾燥しないようにして得られる温度の事です。対して普通の状態で得られる温度を乾球温度と言います。

nextrom
質問者

お礼

基本的な質問で申し訳ありませんでした。 おっしゃる通りです。 小学校の教室にコレ、ありました。