• 締切済み

webページをエクセルに変換したい

こんにちは。 仕事でwebページの表をエクセルに変換する時にエクセルで ”外部データの取り込み→新しいwebクエリ”というメニューを使って変換しています。 しかし、元となるhtmlのサイズが1メガを超えていたりすると時間がかかったり、エクセルがフリーズしたりすることがありまして、他にhtmlファイルの表をエクセル(csv等)に変換する方法が無いかと思っています。 何か良い方法がありましたらどうかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• tatsu01
回答No.1

web上の該当個所を選んでコピー エクセル 編集メニューから「形式を選択して貼り付け」→htmlにチェックを入れる。 これで取り込めます。 携帯(ウイルコム)の通話明細を取り込んで、私用分、会社請求分の仕分けに使っています。