• 締切済み

EXCEL Webクエリが使えなくなった

教えて下さい。 データ→外部データの取り込み→新しいWEBクエリを使うと、【http・・・・・を開くことができません。インターネットサイトのレポートによると、リクエストしたアイテムが見つかりませんでした。(HTTP/1.0404)】とエラーになってしまいます。 3ヶ月前程は使えていたのですが、使えなくなったのはなぜでしょうか?解決策を教えて下さい。 Excel 2003 SP3、Office Personal Edition2003、IE8です。

みんなの回答

回答No.1

エラー内容は、そのページがないということです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_404 指定したURLが間違っているか、ページがなくなったか、どちらかの可能性が高いです。 IEにそのURLを入力して開けますか?

vantagef2
質問者

補足

yahooの競馬結果を取り込みたいと思っております。 例えば、下記のURLをIEに入力しても表示されます。 また、ExcelのWebクエリにて表示される画面でも表示されます。 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/0909040710/ 取り込める場合と取り込めない場合って何か違いがあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルのクエリに関して

    どなたか教えてください。 全国の役所の住所データベースをクエリを使って最新データを取得していたのですが、取得先のサイトが閉鎖されていまいました。 顧客を含めた住所録のデータベースとして使用していたのですが、当該エクセルファイルを起動すると、 「http・・・・・を開くことができません。インターネットサイトのレポートによると、リクエストしたアイテムが見つかりませんでした。(HTTP/1.0404)」 と表示されたウインドウが出続けて一切操作ができなくなってしまいました。 どうにかしてトラブルを解決したいのですが、よい解決方法はありますでしょうか?当方、全くの素人ゆえ、回復が可能なのであれば手順を教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • Webクエリ

    ホームページのデーターをエクセルに取り込みたいのです。 .[データ]メニューから[外部データの取り込み]→[新しいWebクエリ] エクセルにホームページのアドレスがあり、取り込みたいアドレスがペーストできません。よってこれ以上先に進むことができません。 どなたかおしえていただければ幸いです。

  • エクセルの、データ、外部データの取り込み、新しいWEBクエリ、WEBを参照により

    エクセルの、データ、外部データの取り込み、新しいWEBクエリ、WEBを参照により、WEB上からデータを取り込みたいのですが、なぜか、WEBを参照をクリックすると、YAHOOJAPANのトップページが出てきます、、なぜ? 確かに、IEのトップはYAHOO JAPAN にしてありますが、エクセルの取り込みと関連しているなんて、、、? アドレスを手打ちしないとだめなのでしょうか? コピーが効かないみたいなんですが?

  • エクセルのクエリを使いたいのですが…

    いつもお世話になります。 さて、今回はエクセルでのクエリについてです。 「データ」⇒「外部データの取り込み」⇒「新しいデータベースクエリ」で、「Excel Files」を選択後、OKボタンをクリックすると“データソースに接続しています”のコメントが出て、それ以降、いつまで待ってもそのメッセージが続くのです。 これは一体、どういう事でしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • ExcelでのWebクエリについて

    ExcelでのWebクエリについて Excel 2002を使い自社の販売価格と比較するため 差額計算ができる一覧表を作りました。 データ取り込み→sheet1→必要な列だけ別Sheet2にリンク→価格比較表 OSは WinXP sp3 を使用しております。 しかし、更新のたびに新製品がHPページにUP(毎日変動)されると レコードがずれしまい指定セルの価格比較(差額)が出来なくなり いつも訂正に時間を取られてしまいます。 外部データの範囲のプロパティでの設定(3番目の上書き)でも駄目です。 行列関数かなと思っているのですが、取り込みデータの範囲が増えてしまうので どのような関数がベストなのかがわかりません。 VBAでの知識がなく難しい設定は出来ません。 良い方法などありますでしょうか。 http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_14/?lid=shop_pricemenu_makername

  • Webクエリを使ってもページを表示できませんとなってしまいます

    ExcelのWebクエリの機能を使いたいのですが、外部データの取り込みで新しいWebクエリを開いても、「取り消されたアクション」か、「ページを表示できません」と表示されてしまいます。インターネットには接続した状態なのですが、どうすればWebクエリの機能を使えるのでしょうか?

  • EXCELの[データ]→[外部データの取り込み]→[新しいWebクエリ

    EXCELの[データ]→[外部データの取り込み]→[新しいWebクエリ]でテキストデータを取り込みたいのですが、ハイパーリンクなどのデータも含め、列に挿入されて取り込まれてしまい、取り込み先の関数データを記載されている列が右に異動されて反映されません。 取り込み先のEXCELの関数を反映させたまま目的のテキストデータを取り込むにはどのようにすればいいのでしょう。

  • WEBクエリが使えない場合のHPデータの取り込み方

    ホームページにexcel形式で保存をされているデータを自動的に取り込みたいです。Webクエリを使用して取り込もうと思ったのですが 上手くいかず、取り込みができません。 オフィスは2003を使っています。取り込みたいデータは http://alic.lin.go.jp/livestock/index.html の統計にある データです。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Query を勉強したいが…

    http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010099664.aspx#_Toc272236671 の記事中の[データ ソースに接続する]に、次の記述があります。 > 1.[データ]タブの[外部データの取り込み]で[その他のデータ >  ソース]をクリックし、[Microsoft クエリ]をクリックします ところが、私の Excel 2002 で[データ]→[外部データの取り込み]を実行しても、添付図左に示すように、[その他のデータソース]という項目が見当たりません。 コンパネの[プログラムの追加と削除]で確認しても、添付図右に示すように、Microsoft Query はインストール済みです。 ひょっとして、私は何か誤解してますか? どなたかアドバイスをください。

  • エクセル2000にMicrosoft Queryを使って外部データを取り込むときのエラーについて

    Microsoft Queryを実行してエクセル2000に外部データの取り込みを行おうとすると、バージョン3.0以降のODBCが必要です。というメッセージが表示されてしまい取り込みができません。 Microsoft Queryのセットアップは完了しています。 ODBC3.0をセットアップしなくてはならないと思うのですが、このやり方がわかりません。ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう