• 締切済み

Webクエリを使ってもページを表示できませんとなってしまいます

ExcelのWebクエリの機能を使いたいのですが、外部データの取り込みで新しいWebクエリを開いても、「取り消されたアクション」か、「ページを表示できません」と表示されてしまいます。インターネットには接続した状態なのですが、どうすればWebクエリの機能を使えるのでしょうか?

みんなの回答

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

アドレス欄に、開きたいページのアドレスを入力してありますか?

nekomasamune
質問者

補足

入っています。 Webクエリのやり方自体は、ネットで検索したのですが、その方法でも、はじめのYahooの画面からページを表示できませんとなります。 何の設定がおかしいのか、わかりません。

関連するQ&A

  • 「新しいWebクエリ」で取り込みできません

    エクセル2000でデータを取得していますが、ある日突然 「新しいWebクエリ」で取り込みをしようと すると「インターネットサイトには接続できましたが、データを取得できません。 ...と表示され全て手動で拾うことになりました。お助けください。同じ経験の方もみえるようですが、困っています。

  • Webクエリ

    ホームページのデーターをエクセルに取り込みたいのです。 .[データ]メニューから[外部データの取り込み]→[新しいWebクエリ] エクセルにホームページのアドレスがあり、取り込みたいアドレスがペーストできません。よってこれ以上先に進むことができません。 どなたかおしえていただければ幸いです。

  • EXCEL Webクエリが使えなくなった

    教えて下さい。 データ→外部データの取り込み→新しいWEBクエリを使うと、【http・・・・・を開くことができません。インターネットサイトのレポートによると、リクエストしたアイテムが見つかりませんでした。(HTTP/1.0404)】とエラーになってしまいます。 3ヶ月前程は使えていたのですが、使えなくなったのはなぜでしょうか?解決策を教えて下さい。 Excel 2003 SP3、Office Personal Edition2003、IE8です。

  • エクセルの、データ、外部データの取り込み、新しいWEBクエリ、WEBを参照により

    エクセルの、データ、外部データの取り込み、新しいWEBクエリ、WEBを参照により、WEB上からデータを取り込みたいのですが、なぜか、WEBを参照をクリックすると、YAHOOJAPANのトップページが出てきます、、なぜ? 確かに、IEのトップはYAHOO JAPAN にしてありますが、エクセルの取り込みと関連しているなんて、、、? アドレスを手打ちしないとだめなのでしょうか? コピーが効かないみたいなんですが?

  • Webクエリで取り込みができないページというのはあるのでしょうか?

    Excel2003にてWebクエリで下記のページを取り込みを行うと、取得ができませんでした といった趣旨のメッセージが出てきてしまい取り込みができない状態です。 (対象取込先 : http://finance.livedoor.com/quote/ranking?p=1&t=daily&k=price&m=sum) Webクエリで取り込みができないページというのはあるのでしょうか。 それとも、何か設定の問題なのでしょうか。 とりあえず、他のサイトなどでは問題なく使用出来ています。 このあたりお詳しいかた、ご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • webページをエクセルに変換したい

    こんにちは。 仕事でwebページの表をエクセルに変換する時にエクセルで ”外部データの取り込み→新しいwebクエリ”というメニューを使って変換しています。 しかし、元となるhtmlのサイズが1メガを超えていたりすると時間がかかったり、エクセルがフリーズしたりすることがありまして、他にhtmlファイルの表をエクセル(csv等)に変換する方法が無いかと思っています。 何か良い方法がありましたらどうかアドバイスお願いいたします。

  • WEBクエリについての質問

    WEBクエリにて、とあるホームページからエクセル(2003)にデータを取り込んでいるのですが、数字の取り込みについて教えてください。 ホームページ内の数字(4桁)を取り込みたいのですが、 例えば 1234という数字を取り込むとエクセルには1234と表示されますが、 0123という数字を取り込むとエクセルには123しか 0023という数字を取り込むとエクセルには23しか表示されません。 これを、 0123という数字を取り込むとエクセルに0123と 0023という数字を取り込むとエクセルに0023と 0003という数字を取り込むとエクセルに0003と表示したいのですが、 どうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ExcelVBAの繰り返し処理でwebクエリの取込みできますか。

    こんにちは。VBA初心者の駆け出しです。 よろしくお願いします。 「外部データの取込み」→「新しいwebクエリ」からデータを取り込んで、集計するマクロに取り組んでいますが、 webクエリの部分はマクロの記録で自動記述されたものを使っています。 URLが指定されるので、変数をおいてみたけどダメでした。 そもそも外部デ-タの取り込みは、変数使えないのでしょうか? すみません、データベースがサイトにしかなくて、webクエリしか方法がないのですが。。 サイトが(データが)膨大で、取り込む回数が100を超えるんで、URLだけ変更して、同じ記述を繰り返して使ってるのですが、 それだけでモジュール2つにしないとエラーになってしまいます。なんとかURLの部分を変数にできないか、とお助けをお願いします。もくはwebクエリを保存して、そのファイルを利用できないでしょうか? 各webページは同形式です。 未熟ながらloopが使えれば、と考えたのですが、脳が足らなくて、こちらに始めて投稿した次第です。説明分かりづらい所があったらご指摘お願いします。 環境: win2000 XP Officce ver.2002 2003 混合した環境です。 マクロを保存先のExcelは2003です。

  • Excel2003のWebクエリダイアログのURL入力ができない

    Excel2003でWebクエリを使ってWebページ(特定の人のみ閲覧可)から外部データを取り込もうとしています。 Excel2000の時は「外部データの取り込み(D)」ー「新しいWebクエリ(W)」で開くダイアログボックスのアドレス(D)欄にURLを入力する際、ペーストが使えたのですが、Excel2003で同じようにアドレス欄にURLを入力しようとしても、ペーストがききません。手で一文字ずつ入力することは可能なのですが、取り込みたいURLは非常に長いもので、しかも日によってURLが変わるので現実的ではありません。 何かいい方法はないものでしょうか・・

  • ログイン画面後のページの表取り込みWebクエリ実行について

    エクセルでWebクエリを使用し、表のとりこみを考えています。 しかし、目的としている表はセキュリティで保護されているサイトで IDとパスワードを入力してログインをしないと目的のページの表に たどりつけません。エクセルファイルを開いている時は問題ないのですが、一度エクセルファイルを閉じて、再度「データの更新」をしようとすると「このWebクエリにおって返されるデータがありません。クエリを編集するには[OK]をクリックし数式バーの[名前]ボックスでデータ範囲を選択し、[外部データ]ツールバーの[クエリ編集]をクリックします」 という警告メッセージが表示され、クエリの編集をクリックすると いつもログインに失敗しましたという画面になってしまい、目的のページに辿りつけないようなのです。 どなたか回避方法をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう