• ベストアンサー

株の取り引きできる曜日

株式投資初心者です。 最近、株に興味がありまして株に投資をしようと考えています。初心者なので軍資金を少なくして始めのうちは損しても勉強がてらに・・・と思っております。しかしながら私は会社員で朝八時~夕方六時頃までは、会社にいて株の動きを見ることができません。やはりデイトレートなどは不可能なのでしょうか?後デイトレートで株の取扱いのできる曜日とその時間帯を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunisada
回答No.2

昼休みにパソコンが使えるのであれば、前日の夜(またはその日の朝)に成り行き注文を入れておけば、通常は市場が開始されると同時に買えます。 昼休みの段階でその株が上がっていれば売り注文を入れれば売れます。また、下がっていれば損切りします。 これでも立派なデイトレです。 もしくは、昼休みの30分だけで売買まで済ませる人もいるようです。

daisuke236
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな短時間でも市場に参加できるんですね!仕事はPC使ってますんでコソコソとできそうですねw

その他の回答 (3)

noname#62235
noname#62235
回答No.4

立会時間は基本的に「平日の9:00~11:00と12:30~15:00」です。祝日は休みです。 一般的な会社員にデイトレは難しいと思います。会社でケータイを使うなどして、仕事中にこっそりまたは昼休み12:30~13:00の間とか言うやり方はありますが、ちょっと無理があります。 「サラリーマンにもデイトレを!」ということで(?)ネット証券各社が夜でも取引できるように話を進めている最中ですが、まだ実現していません。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060712AT2C1203L12072006.html
daisuke236
質問者

お礼

ありがとうございます。夜にも取引できるようになるとういう話があるのですか!それは画期的ですね。是非近いうちになってほしものです。

• dousatu
回答No.3

デイトレってその特性を生かせる方法なら、うまくいくと思うんですが、会社に勤めておられるのなら、又別の方がいいかな、と思います。

daisuke236
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに仕事とデイトレの掛け持ちで収支がプラスになるということは現実きびしそうですね。

• masuling21
回答No.1

土曜、日曜、国民の祝日、年末年始を除く平日で、9時から11時、12時30分から15時(大阪証券取引所は15時10分)まで、株式市場が開いています。

daisuke236
質問者

お礼

ありがとうございます。休みの日はやっぱり市場もお休みですか。。 残念です。