OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

歯科の無痛治療について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228507
  • 閲覧数378
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

函館市、又は近郊で無痛治療を行っている歯科を探しています。笑気ガスその他で痛みを抑える治療があると聞きましたが…。もし受けた事がある方いらっしゃいましたらいかがでしたか?本当に痛くないのですか?子供が以前行った歯科で酷い思いをしたらしく行きたがりません。このニ点、教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/80)

私は毎回笑気ガスを使用しています。これはキライな方もいると思います。 鼻から「ほとんど酸素」というものを吸うのですが、だんだん意識がぼんやりしてきて、体の力が抜けて「あーもうどうだっていいやー」みたいな感じになります。空気を吸うとすぐに意識はもどりますが、一度長い間吸いすぎて頭がクラクラしすぎたこともありました。空気を吸ったらすぐに戻りましたが。笑気ガスを吸いながら麻酔を打つのですが、やっぱり少しは痛み ...続きを読む
私は毎回笑気ガスを使用しています。これはキライな方もいると思います。
鼻から「ほとんど酸素」というものを吸うのですが、だんだん意識がぼんやりしてきて、体の力が抜けて「あーもうどうだっていいやー」みたいな感じになります。空気を吸うとすぐに意識はもどりますが、一度長い間吸いすぎて頭がクラクラしすぎたこともありました。空気を吸ったらすぐに戻りましたが。笑気ガスを吸いながら麻酔を打つのですが、やっぱり少しは痛みを伴います。「これはガス効いてるのだろうか」ってくらい。しかし、この前予約の曜日の関係で違う先生に担当してもらったとき、全く痛みがありませんでした。「えっ今刺してるのー?」くらい。だからやっぱりその歯科医にもよると思います。人からの評判を聞いて歯科医を選んだほうが無難かなと思います。
お礼コメント
RIN3491

お礼率 65% (13/20)

ありがとうございます。笑気ガスというのは聞いた事があります。なんか気持ち良さそうですね。やっている所があるかどうか実際に電話して一軒一軒聞いて見ます。助かりました。
投稿日時 - 2002-03-06 09:41:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ