• ベストアンサー

届いたソファーが気に入らない・・・。

新しく購入したソファーは、ちょっと衝動買いに近く、届くまで不安でしたが、実際部屋に入れてみてやはり、失敗!!でした。 店で見るとそうでもなかったのに、大きすぎるのと、部屋の雰囲気に合わなくて・・。 13万円ほどしました。 数件の新品買取家具のサイトなどで聞いてみると、なんと買い取り価格はたったの1万から1万五千円。 デジカメで写して自分でネットのオークションに出すとかはしたこともないし、やる自信もなし、となると あきらめて使うか、13万捨てたと思って再度 今度こそ部屋に合うものを買いなおすかしか ありませんよね。 買った家具屋にはどうせ返品は無理と思って聞いてません。 届いたのは、昨日です。 くだらない質問ですみません、ご助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.2

こんにちは、家具の「衝動買い」一番危険ですね・・・。 どうしても気に入らなければ早急に購入した店に出向いて改めて気に入りそうな品物を探して、交換してもらえないか交渉して見る事ですね。お店にとっては在庫を抱える事になるので、あまり良い反応はしないかもしれませんが、良心的なお店であれば交換してもらえるかもしれません。 傷がある等ではないので、期待は出来ないかもしれませんが、今のソファをそのまま使うのが嫌なのであれば、13万を無駄にするよりは、チャレンジはしてみた方が良いのては?交換してもらうのにチャレンジするようであれば、納品されたソファは使わずに置く事ですね。

kararuzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換してもらえないか交渉!!そうですね、担当してくれた店員さんがいい人だったので、逆に言いづらかったのですが、もうそんなこと言ってる場合じゃありません。 とりあえずまだ座らないで明日早速電話をいれてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

照明の加減か,色が気に食わなくて返品したことがあります。 言うだけならただです。 無理をお願いするのですから,聞いていただけたなら同じ店で気に入るものが無いかもう一度探してみるくらいはしてあげましょう。

kararuzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、だめもとで明日一番で買った家具店に 聞くだけ聞いてみることにします!

関連するQ&A

  • ソファの生地の張替えをすべきか新しいソファを購入するか・・・

    ソファの生地(布地)が何度も洗濯したので、すれてきて、一部破けてきました。 (7年使用)クッションも子どもがのったりするので、つぶれてきました。 今使ってるソファはフクラのもので、20万円ほどしました。 このソファの生地の張替えとクッション入れ替え(いくつかのクッションが組み合わさってるソファ)で8万円~10万円の見積もりでした。 すわり心地はとてもいいので気に入っていますが、この値段だと、おしゃれな新品のソファが買えそうなので、迷ってます。 新居に移るので、家具も新調したいのですが・・・ ソファの生地張替えか、新品のソファか、みなさんのご意見をお聞かせください。m(_ _)m

  • ソファーか置き畳か迷っています。

    初めまして。 お部屋のくつろぎスペースをどう作ろうか迷っています。 現在、1Kマンションでひとり暮らしをしています。 最近引っ越して、部屋が広くなりました。 前に使っていた家具を全て配置したのですが、無駄なスペースがなくなったり、色々捨てたりしたため、部屋にゆとりが生まれました。 また、フローリングの地べたに座るのが嫌で、ついついベッドの上にいつも座ってしまうので、「何とか解消しなければ!」と考え、くつろぎスペースを作ろうと思い立ちました。 壁に沿って160cm、壁に垂直に140cmほどのスペースがあるのですが(垂直は180cm強は取れますが、ドアなどの都合上、バランスがいいのは160×140なんです。)、 ソファを置くか、置き畳を敷くか、他の何かを考えるか迷っています。 予算は20,000円前後までを考えています。 ひとり暮らしの小さなくつろぎスペース、どのようにすると快適になるでしょうか。アドバイスを頂きたいです。 ソファーや置き畳のいいところ、悪いところや、 これやったら失敗した などのお話も聞いてみたいです。 部屋全体の雰囲気としては、背の高い家具は一切ありません。 最高90cmぐらいです。 ベッドはあります。 座椅子は前に使っていたのですが、苦手です。(肘掛けがないから…。) また、ソファーや置き畳のオススメ店、サイト、商品名があれば教えていただければ幸いです。 ざっくりと曖昧な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ソファーベットについて

    先月引っ越しをしたのですが、部屋に家具をいれてみると・・思っていた以上に狭くなってしまいました。 そこで、ベットをソファーベットにしようと決めました。オススメのソファーベットがあれば教えてください。 希望は二万円くらいです。

  • ソファーベッド購入したいのですが…。

    こんにちは 部屋にソファーとベッドを入れたいな…というのがきっかけで ソファーベッドを購入したいのですが強度などが不安です。 近所の家具屋さんではソファーベッド自体そんなにおいてない のでネットで購入せざるを得ないのです…。 素材は合成合皮のもので価格は20000円くらいまでで色はでき ればダークブラウンがいいのですが、おすすめの商品があった ら教えて頂けないでしょうか?また、自分で選ぶ際どんな点に 注意して選んだらいいかもよかったら教えて頂けないでしょうか?

  • ソファーを置くのは壁際がいいでしょうか?

    建て替えの間取りを考えています。 今の案では、ソファーを押し付ける壁が見当たりません。部屋の中間に置く事になりそうです。 でも、床に座ってもたれかかったりすると(本来の使用法ではありませんが・・・)ズルッと動いたりして、使いにくそうです。家具の配置優先に間取りを決めなおそうか悩んでいます。 中間においてもこうすれば大丈夫とか、やめた方がいいとか、私はこうしたとか、なんでも結構です。ご助言下さい。

  • 部屋に合うソファーの色教えてください。

    部屋にソファーを買おうと思うのですが、ソファーの色で悩んでいます。どなたかインテリア上手の方教えてください。 現在の部屋のコーディネートは間取りはワンルーム! テレビ台と机と布団、ラグが黒、ブラインドと鏡が白で、ベットが白と黒のツートンです。フローリングは濃い目の茶色です。家具は大体イケアで買いました。 基本的には現代的なモノトーンな感じなんですが、ソファの色と雰囲気をどうすればいいのか考えています。 個人的にはカリモク60というブランドの黒の革のソファーがいいなと思ったのですが、雰囲気がオールドな感じなので今の部屋の雰囲気には合わない気がします。。。 そう考えると白の布地のソファーがいいのかなとも考えています。 インテリアには最近興味を持ち始めただけなので、詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 新居購入にあたって、今、リビングに置くソファーを探

    新居購入にあたって、今、リビングに置くソファーを探しています。リビングソファーにいる時間が長いと思うので、座りごごち重視で考えてます。 先日、家具屋さんに行ったところ、カリモク家具のソファーが一番座りごごちが良かったです。しかし、価格がL字型3人掛けのもので40万円もしました。せめて20万円くらいにしたいなあと思ってます。他にオススメのメーカーとかご存知の方、またカリモク家具を安く購入する方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。 因みに、新居には2人で済むつもりです。 間取りは3LDKです。

  • 都内でオシャレなソファベッドがある家具屋

    引越しを機にソファベッドを買いたいと思っています。 普段家具屋はあまり利用しないため、 都内では何処が良いのか全くわかりません。 オークションも見てみましたがぱっとしない事と、 Web通販と価格が変わらない(というか逆に高い)ため、 やはり実際に店舗で確認して購入したいと思いました。 ものとしては以下のサイトにあるようなのが好みなのですが、 都内で何処かに良い家具屋さんはないでしょうか? http://www.sofabed.jp/look2/index.html

  • 皆さんお勧めソファー&マットレスのメーカーを教えて下さい。

    皆さんお勧めソファー&マットレスのメーカーを教えて下さい。 一軒家を購入したので、家具の購入を検討しています。 ローテーブルやテレビ台はデザイン優先で考えていますが、ソファーやベッドは デザインより座り心地や寝心地を優先で考えています。ベッドは特にですね。 ソファーもベッドも若干固めが好きで、長く使いたいと考えているので すぐスカスカになるものは避けたいです。 部屋はシンプルモダン系で考えており、ボーコンセプトやクラスチーナのソファーを 見に行きましたが、値段相応のものなのか良くわかりません。 同じ価格なら、やはり日本メーカー物の方が良い、或いは日本人に合っているのでしょうか? 上記ブランドと同価格帯でお勧めのブランド、メーカーがあれば、教えて下さい。 因みに、ソファーは2.5~3P+オットマン、ベッドはシングル*2台で考えています。

  • ソファの皮革の質について

    今使っているソファの革の一部がひび割れたようになって汚くなったので、買い替えようと思いいろいろな家具屋さんを回りました。 今使っている物は、実家の母が購入して使っていたもので、使わないという事で7年くらい前に貰ったものですが、母が購入してから14年くらいの物なのでひび割れてきたのも寿命なんだろうと思っていました。 母が使用していた時は時々ミンクオイルを塗っていたそうで、私も母からミンクオイルを貰っていましたが1度も使用せず、時々水ぶきをしていましたが、特にお手入れはしていませんでした。 最近行った家具屋さんで、うちのソファの革がひび割れている事を話し、お手入れについて尋ねると、革の質の良い高価なソファ(100万円とかの)は何十年使ってもひび割れしないと言われました。 今使っているソファの価格ははっきり覚えていませんが、13~16万円くらいのもので、裏面などは合成皮革が使われていると思います。 高価な本革ソファを使用した事がないので本当なのか実際に使用した方、又は専門家の方のご意見をお聞きしたいと思い質問しました。 革の産地が違う。質の悪い物は染色液にざぶっと付けて染めても染めムラが出来るので、スプレーで上から何度も染める。 (良い物も1度は軽くスプレーするそうですが。) 質の悪い物は小さなキズなどがあり、そこから年月が経った時にひび割れてくる。・・・・こんな感じの説明でした。 私の予算が20万円以内なので、今勧められている物は、スプレー式でない染めのものでも25万円くらいと予算オーバーですがどうにか買えそうなものです。 今度は布製のソファの方が欲しかったのですが、今持っているソファのようにひび割れずに長く使えるのであれば革の方にした方が良いかと悩んでいるのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう