• 締切済み

ソファーベッド購入したいのですが…。

こんにちは 部屋にソファーとベッドを入れたいな…というのがきっかけで ソファーベッドを購入したいのですが強度などが不安です。 近所の家具屋さんではソファーベッド自体そんなにおいてない のでネットで購入せざるを得ないのです…。 素材は合成合皮のもので価格は20000円くらいまでで色はでき ればダークブラウンがいいのですが、おすすめの商品があった ら教えて頂けないでしょうか?また、自分で選ぶ際どんな点に 注意して選んだらいいかもよかったら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.2

昔ソファーベッドを使っていました。それも合成皮革の2万円前後のものです。とにかく寝にくい、折りたたむ部分が丁度背中の所に来るのです又硬さも妙に軟らかい感じで当初は腰が痛かったです。出来れば一日の内一番疲れを取って、長時間過ごすベッドにはお金をかけた方が良いですよ。勿論予算の関係もありますが、出来れば足を伸ばしてでも 家具屋で、寝心地を確かめてから購入されることをお勧めします。

057990
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 見に行ってみたのですがベッド…というにはあまりに違うような 気が致しました。もう少し考えてみようと思います。 一人暮らしのレイアウトの実例なんかがたくさん見れると参考に なるような気もしますが…。ピンとくる実例がない…といのが現 状です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204663
noname#204663
回答No.1

こんにちは! 予算から考えるとニッセンが手ごろだと思います。 電話で商品番号を言えばすわりごこち(主に固さ)を教えてくれますよ。 私は掃除がしやすいように足付のものを購入しましたが 人によっては引き出しつきにしてそこに専用のシーツを 入れたり足なしでベッドに広げなくても基本寝れるタイプを 選ぶ人もいるので参考までにURL見てみてはいかがでしょうか。 たしかディノスのカタログは固さが書いてありましたが 値段が高めだった気がします。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/cate010/sho_index/cate010_001_014_000-01.htm?ref=lis
057990
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと検討してみます。しかし、一般的に可動部分の強度などは どうなんでしょうか?弱いものも強いのも千差万別だとは思います が…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソファーベッドのおすすめを教えてください

    ベッドが無いのでソファーベッドを買ってベッドにしようと思っています。 このような家具を買うのは初めてなのでどのような点に注意して 購入したらよいかわかりません。 使用している方の不満点とか材質・丈夫さ・メーカーなどいろいろな 視点でのアドバイスください。

  • ソファーベット゛の購入について

    部屋にベッドを置きたいのですが、狭いので収納つきのソフアーベットを考えています。 ソファーベッドもあまり大きなものは部屋が狭くなってしまうので、自分の身長に+ 数センチの物をと思ってます。 最近見つけたソファーベットですが下に収納がついてあり、幅は167cm。 私の、身長156cm。私の身長に対し167cmのソフアーベッドでは、私がベッドとして 使うには小さすぎでしょうか? 購入まよってます。意見を聞きたいです。宜しくお願いします。 ※床に、ふとんを敷いて寝るといった事は考えてません。

  • ソファベッド

    オススメのソファベッドを教えて下さい。 いわゆるソファにもなるし、ベッドにもなりますっていうやつです。スリーピングソファとも言いますか? 予算は。。。あんまり無いです。10万くらい?? 無印のもあったんですけど、、どうせ買うならもうちょっとこだわってもいいかなぁと思いまして。 素材はとりあえず置いておいて、見た目と狭い部屋でもOKな機能性を持ったもの優先で。 あんまり特徴のあり過ぎるものよりは、部屋に静かに溶け込んでくれるような感じの、シンプルなデザインを求めています。 あなたのオススメを是非!教えて下さい。 また、ここならあるかも。というショップ情報(都内か神奈川内)でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしよう

    新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしようか悩んでます。 床の色が明るいベージュでカーテンも同じような色味なのですが、元々は黒やグレーなどのモダンシックなものが好みな為、他の家具は落ち着いた色を、と思いテレビボードを最近、無垢素材のダークブラウン(ウォールナットに近いかも)のものを購入しました。 ソファもあまりナチュラルな感じにならないものを探しているのですが、どのようなものが良いのかいまいちわかりません。 まず脚付きか脚なしかで悩んでますが、脚なしソファは掃除が大変なのでしょうか? 素材も革と布で悩んでいます。最近見つけたもので革のブラックのものを見つけたのですが、革で色がブラックでは、重々しい印象になってしまうものでしょうか? 価格は10~20万弱くらいで、2~2.5人掛けのものを探しています。 アクタスやUNICOやFrancfrancを見て回りましたが、中々よいものが見つかりません。 こちらのサイトを見ていたら、マルニやフクラというメーカーを見たのですが、こちらのメーカーはどんな感じのものを扱っているのでしょうか? 何かお勧めの家具屋さんやメーカーをご存知の方にご意見を頂けると幸いです。

  • 6畳にベッドとソファーを置きたい!

    来月から一人暮らしをします。 間取りは1Kで居室は6畳です。そこにベッドとソファーを置きたいと思ってるんですが、ソファーはまだ買うか迷っており、買ってから狭いなど後悔しないか不安です。 それぞれざっくりと採寸したところ… 部屋(横250×縦350cm) ベッド(幅98×奥行198×高さ38cm) ソファー(幅130×奥行71×高さ61×座面高24cm) 部屋は玄関から縦長な間取りで1面が窓です。 窓に平行してベッドを置き、部屋の中央にテーブル(90×40楕円形)にしてそれと平行にテレビ(薄型19型)、反対側にソファーを置きたいです。 半畳ほどで高さもあるクローゼットがあるので、荷物はそこにいれるので他に大きい家具などは置かない予定です。 全体的に淡いアースカラーをメインに低めの家具で部屋をつくり、なるべく窮屈な印象にしようかと思ってます。 わかりにくい説明かもしれませんが、広さについてどう感じるか、また、こうしたらいいなどアドバイスをお願いします。

  • ソファーベッドについて

    来月より一人暮らしを始めるのですが、 ローリング式のソファーベッドの購入を検討しています。 ↓こんな感じのです。 http://www.netwave.or.jp/~kinokagu/sofa/sofabed-newacro.htm 主にベッドとして使い、友人が数人来たりする場合のみ ソファにしたいと思っています。 (そう頻繁にはないと思います。) ソファとして使いたいというよりは、床面積を少しでも確保したいという感じです。 あまりソファーベッドは評判がよくないのですが、 部屋が狭めなので、できれば・・・ それならこのソファーベッドがいい、 または、それでもやめておいた方がいいという意見等 よろしくお願いいたします。

  • ソファの色について

    ソファ(とそれに伴う家具の色)の色を決めかねています。 添付画像のような部屋にソファを置こうと思うのですが、色合わせを悩んでいます。 ・壁が白 ・床は明るめブラウンのフローリング ・薄いブル~ミントグリーンまでいかないくらいのすりガラスの扉 ソファは、もともと、 http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040101456/ のようなグリーンを考えていたのですが、色味的にぼわっとしてしまうかなと思い、悩み始めました。 1、このグリーンソファを単独でおいた場合、このテイストの部屋になじむと思いますか? 2、単独でおかない場合、このグリーンソファの下にラグを置くことで締まる感じにしたいのですが、何色が適当でしょうか。 3、このグリーンソファでないとすると、何色のソファ(や家具)が良いと思いますか。 その他の家具はダークブラウンor白です。 ソファが白色はできれば避けたくて、ダーク系で落ち着きすぎるのも避けたいです。 (といいつつ、アジアンテイストにフレームがダークブラウンウッドで、座るところが生成りぐらいのオフホワイトがあうのかな、とも思っているのですが…) 避けたい色は白、黄色、ピンク、真っ黒 好みの色は紫、青、緑。オレンジ色はギリギリセーフくらいで好きです。 ある程度ポップでカラフルな感じを目指しています。 狭い写真だけでご判断頂きますので、 ご回答はご回答者様の想像・直観・好みで頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カーテンとラグの配色について

    床はナチュラルブラウン、建具はライトブラウンです。 家具、TVボード、チェスト、ベッドはウォールナット(ダーク)です。 枕、シーツ、掛け布団は全て生成りです。 今、カーテンはダークブラウンを使っているのですが、ソファを購入予定です。 (1)(アイボリーの合皮。足や肘掛はダークブラウンの木製) (2)(ダークブラウンの合皮。足や肘掛はダークブラウンの木製) (1)の場合、ラグをダークブラウンにしてカーテンをベージュかグレーにするか (2)の場合、ラグをベージュにしてカーテンもベージュかグレーでかなり 迷っています。 これ以外でも良いのでヒントをください。お願いします。

  • 白のソファ

    白の合皮(PVC合成レザー)のソファーを購入しようと思っているのですが、いくら合皮でも白のソファーは汚れが目立つし汚れが取れないんじゃないかと心配です。白の合皮のソファーを持っている方、白の合皮ソファーってどんな感じか教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • ソファーベッドの修理について

    教えてください。 合成皮革のソファーベッドを使用していますが、長年使用しているため、ボロボロと皮革が剥がれてきて、部屋のところどころに散らばり、困っています。 なんとかこれ以上剥がれないようにする為の方法はありませんでしょうか。 ソファー全体に、上から塗るような、専用のボンドのようなものがあればと思うのですが。 どうか宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LGB-2BDPU3ESをデュプリケーターとして使用中に、クローン作業が進行せずに25%点滅のまま止まってしまいました。
  • HDDからSSDへのクローン作業中に、LGB-2BDPU3ESが異常な表示をしています。長時間経過しても25%の点滅が続き、停止状態か作動状態かが分かりません。
  • LGB-2BDPU3ESのクローン作業中に問題が発生しました。25%点滅のまま進まないため、次の手順が不明瞭です。
回答を見る

専門家に質問してみよう