• 締切済み

N15系 パルサー

N15系のパルサーの足回りを5穴化したいのですが、何か流用できる車はありませんか?? どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

純正流用でR32系のハブを使う方法の他に、社外の5穴ハブを使う方法もあります。  「5穴( 5H )ハブキット」の名前で販売されており、元々はS13シルビアやA31セフィーロなんかを4穴→5穴化する時に使うキットです。N15パルサーへの適合は不明ですが、大きなホイールショップ等で相談すれば対応してもらえると思います。  その他には「4to5チェンジャー」なるものもあります。  こっちはスペーサータイプなので、オフセットが変わってしまう事と装着する5穴ホイールの裏側形状によっては付かないリスクがあります。    価格や手頃感からいえばチェンジャーの方がお勧めですが、取付は慎重にしないと足回りからの異音の原因になります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/t-wise/1138708/
atsaircraft
質問者

お礼

いろいろな方法があるのですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 パルサー(N15・VZ-Rでしょうか)の5穴化は 経験がないので大変恐縮なのですが、 ご参考迄にP10(プリメーラ)の5穴化では、 よくR32系のハブ・ローター他が使われていた様 に思います。 また同じFFで脚周りの形式こそ違いますが 現在であれば、P12(プリメーラ)の物(5H-114.3)が 可能性があるかも知れません... プリメーラの話ばかりで恐縮です。 ご参考迄に...

atsaircraft
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。