• 締切済み

日産パルサーセダンのスポイラー

私(21)は車についてたいした知識がなく、質問が的確かどうかもわからず、正直はずかしいのですが… パルサーセダン(たぶん1998年くらい)の純正スポイラーはまだ手に入りますか? 10年モノだけれど、ワンオーナー・禁煙・2万km程度のパルサーを見つけまして買おうと計画しています。 しかし、この車をシェアすることになる相手(22)が、パルサーを買うならば見た目を変えることを最低限の条件としてあげているため、スポイラーを探す運びとなりました。 どなたか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

正直はずかしいのですが>とても好感が持てる!誰でも最初は何も知らないのが当たり前!知らないというのを「武器にするアホ」より、常識人です。 で、スポイラーだが新品でも入手は可能だし、板金塗装、整備工場に相談すれば「Uパーツ」で探して貰えます。だが、金を掛ける程の物ではないと思います。滋賀県の風洞実験施設の関係者に言わせると140Km/hくらいで効き出す位です(純正品では)との事です。クルマは走ってナンボ!そんなモノに金を掛ける位なら、イリジュームプラグ(純正品の3倍もするが、良い!)やE/gオイルなど「必要不可欠」といったパーツに金を掛けるべきですよ。エクステリアは言わば「見た目」だけで、何の為?と聞かれても理にかなう返答はできないだろうし・・・条件をつける人には悪いが、デコ・携帯と代わらないくらいのモンで、パルサーは「大衆車の王道」でオシャレとか考えない方が良いのでは?実際のところパルサーの人気も今ひとつ・・・リアスポを付けても格段にカッコ良くは見てもらえませんよ。 それならDVDナビ(HDDナビはもっと良いが、リアスポの予算よりかなりオーバー)の方が、まだ使えると思うよ。DVDも見られるから暇つぶしも案内もと、自分の為だけと言うのなら良いと思うが・・・ 後は任意保険のグレードアップに使うのもいいね、事故はしたくは無いが無いとは言い切れないモノ!小さな事故でも相手が居て、貴方にも「過失割合」が有ったりすると、直せなくなったりするから小額でも車両保険を+しておくほうが良いと思うのですけど。遠方で事故っても宿泊代や帰路の交通費が出るのは、車両保険に加入が条件みたいですよ。21歳以下は不担保と任意保険も最低では無いですが、保険料高いでしょ?他にもお金の使い方を考えましょうね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

新品部品として手に入るかどうかは疑問です。しかし一度ディーラー等に確認してみることをお勧めします。 純正リアスポーラーはメーカー標準品とディーラーop品がありますが、どちらも形状は同じもののようです。しかしメーカー標準用はハイマウントストップランプが無く、ディーラーopモノはハイマウントストップランプが内蔵されています。 メーカー標準車用は96030-0N826(3.8万円)で無塗装品のみなので別途塗装代と取り付け工賃が必要です。ディーラーop品はK6030-ON827(カラーナンバーBP0、5万円)ですが、純正塗装済みと無塗装のものがありますが、たぶん塗装済みはもう無いと思います。もちろん取り付け工賃も必要ですし、無塗装のものは塗装代が必要です。 最悪、ヤフオクなどで出物を気長に待つ方法も有ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポイラーのキズ

    カローラフィルダーエアツアラーに純正でついているフロントスポイラー 右も左も同じような箇所に同じような点キズがあるのですが 飛び石とは思えません。 車は週に一度乗るか乗らないかの程度で乗っても10kmぐらいしか走行しないし舗装されている道路のみ走行です。 ただ自宅の駐車場の回りが土なので前を車が走るともしかしたら石がはねるかも でもギリギリを走ってるわけではないので考えられないのですが どうおもいますか?

  • BMW トランクスポイラーについて。

    いつもお世話になっております。 BMWのトランクスポイラーについて質問です。 当方は1999年式E46 320iに乗っていますが、知人からE46 325iに装着してあった純正トランクスポイラーを譲ってもらうことになりました。 そこで質問なのですが、このトランクスポイラーはグレードに関係なくE46のセダンならすべてにつきますか? カタログを見ているとグレード別の販売はしていないのでつくのでは?と思っていますが、一応ここでBMWにくわしい方の意見も参考にしたいと思いまして。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 日産セダン車の購入について相談です。

    日産セダン車の購入について相談です。 来年夏に今の愛車(ティアナ)の車検があるのですが、もう型も古く(元々知人から安く買い取ったものなので)それまでに車を買い換えようと思っています。 次も中古で購入しようと考えています。(金銭面的などで) 日産好きなので、次の車は「シーマ」(2001~現行)か、「フーガ」(初代)のどちらかを希望してます!!いずれにしても色は黒です。 ところで日産セダン車でプレジデント・シーマの生産終了を聞いてびっくりしました。。。。。 売れ行きがよくなかったのも原因でしょうけど、残念です・・・・・ しかし、プレジ・シーマがなくなったことで日産セダン車の最高級車はフーガ・・・・・ですかね!? フーガはまだ新しく、人によっては知名度が低いようで・・・・・ でもこれからはフーガの時代となるのでしょうか? フーガのハイブリットも出るようですから。 個人的にはフーガよりシーマの形が好みですが。。。。。 フーガって、シーマに比べてちょいとゴツくないですか? 個人的にはシーマのスマートな形の方が好きです。 でもフーガの方がこれからの時代の車の形って感じなんですかね!? Q1;皆さんはシーマとフーガではどちらの形が好きですか(あくまでもデザインのみの評価で)? Q2;シーマは生産終了したこともあり、ある中古車屋さんに聞いたところ、シーマの問い合わせが多く、自分が購入する時期(来年夏)に良いものがあるかどうかは難しいと言われ、またネットの中古車で検索してもなかなか条件の良いもので絞り込み検索するとヒットしてきませんね(>_<) 私22歳♂なのですが、次の車は最低10年は乗る予定なので(多分)、過走行のものでは10年持ちそうにないですし・・・・・ Q3:22歳♂がシーマ・フーガのような高級車にのってたら周囲からすれば生意気でしょうか? Q4;やっぱり購入先の中古車屋は日産UーCARなど信頼度が高いところが良いですが、信頼度の高い中古車屋・信頼度が薄い中古車屋の区別ってどう見分けますか?? いくつかは2チャンや口コミなどで見ましたが、2チャン・口コミ情報のない中古車屋って・・・・・どうなんでしょう?? 中古車屋って距離数・修復歴などごまかしてるケースが多いんでしょうか?? その他、中古購入で気を付けることありましたら教えてください。 詳しい方お願いします。

  • 過走行車

    4年で走行12万キロの車を買う予定です。 トヨタの3Lのセダンです ワンオーナーでカスタムショップのデモカーでした。 迷っていますが 4年で10万キロはやばいでしょうか? ショップなんで小まめにメンテはしてるようです。

  • 日産VQ25DDエンジンについて

    こんにちは クルマ好きな、高校生です 少しマニアックになりますが、教えて下さい。 父が、スカイラインセダン(V35:250GT後期型)に乗っています。 今年で4年目なのですが、会社への通勤等で、走行距離が16万kmを 超えています。 ある時、高回転まで上げたとき、明らかにふけ上がりがわるく レブリミットまで上がらなくなっています。 そして、馬力も落ちているように感じます。 これは単に、父が踏まなかっただけかもしれないのですが このクルマのエンジン、VQ25DDは、あまり、良いエンジンではない、 と言うような、ことを調べていて見つけました。 次のクルマを買うには、資金が足りないらしいので、あと数年は 乗りたいと考えています。 このクルマのエンジンについて、実際にお乗りになっている方や、 詳しい方に教えていただきたいです。 このエンジンであまり、高回転まで踏むことはしない方がいいのでしょうか? また、このエンジンはあまり、良いエンジンではないのでしょうか? 教えて下さい。

  • アドバイスくださいっ  セダンorワゴン・MT

    車が欲しいなーと思っている21です。 今まで色々こちらでも質問させていただいたのですが、また少し聞かせてください。 いろいろな方のいろいろな意見を聞いて、自分の用途&趣味にあったのは、 ・セダンかワゴン ・MT。(クラッチレスなんてイリマセン・・・) ・2500cc以下。 ・できれば1500kg以下。 ・最低150ps。できれば180~200ps以上。 ・保険料率低め。 ・燃費はリッター8~9走ればまぁまぁ上等。 ・たまにワインディングをそれなりに気持ちよく流せればOK。 不問なものは ・駆動方式 ・過給機有無 そんな感じで考えているんですが、お勧めの車種をあげてもらえませんか? 購入は中古で考えています。予算はモノ次第ってとこでしょうか。。 例えばアコードユーロRやマーク2、ヴェロッサ、スカイラインセダンターボ、レガシィワゴン、レグナム・・・・・・という感じですね。

  • 日産ラフェスタ カーブでのもっさり感 解消方法

    中古車を購入しました。 日産 ラフェスタ ジョイX 23年式 21,000km 2WD その直前まで スバル インプレッサ1.5Rセダン 17年式 22,000km 2WD を乗っていました。 37歳男性 妻と子供二人です。車の知識は常識的な範囲で詳しくありません。 買い換えた目的としては、子供が二人となり手狭になったからです。 わかっていたことですが、買い替え後はカーブでのもっさり感が何ともいえません。 (交差点の右折のような止まった状態からでも感じます。立ち上がりが悪いというか。) インプレッサのような機敏な動きができないことは理解しています。 しかし、多少なりとも解消できないかと思い、質問させていただきます。 車両に詳しい方、お教えいただきたいのですが、パーツ交換である程度解消できますでしょうか? 可能な場合、どのパーツをどのように換えればよいでしょうか? ざっくりの予算もお教えいただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • セダンの乗り心地について。

    少し、お聞きしてみたい事が有ります。 数年前、16系アリストV300に乗っていました。 バネは固く、ショックは柔かったようです。(純正) 走行感は、いつしかのCMで『石畳を~』というクラウンのように(ああ、あのCMが懐かしい・・)、少々の段差はアクティブに動き、車の上箱だけ滑るように直進し、足回りはアクティブに動いていたようでした。 サーキットで150km/h以上出しても、全く恐怖が無かったです。 今は200系のクラウンロイヤルに乗っています。 50代のオッサンが何言ってんだよ!と言われるかもしれませんが、全然乗ってても気持ちよくない。 サスが柔いので、停車状態→ブレーキ一瞬ゆるめて0.5秒後に踏む→車は前後にビヨンビヨン2~3往復でストロークしています。 ショックは固いみたいで、国道のうねりをそのまま拾い、車体は前後左右に、やじろべえ状態。 そこで、ショックはそのままに(純正の新品へ変えたばかりなので、惜しい)、サスを少し固めにしたら、どのような状況が起こると思いますか?(純正の3kくらいから、5.5kくらいに) 私の予想では、ショックが固いままなので相変わらず道路のうねりをしっかり拾うけれど、サスがかたくなるのでやじろべえ状態が収まり、車が道路に張り付くのでは?と。 しかし、雨天時や高速走行時の道の段差を拾った時、サスとショックが固いとグリップ力が無くなり、吹っ飛んでいくような気もします。 これは、正しいですか? ちなみにダウンサスを入れて、車高が最低でも3cmくらい下がって、車のスタビとか構造とかに、影響は出ないでしょうか? 変に負荷がかかったり。 メーカーが設定した状況を、触らない方が吉??

  • 日産レパードについて。

    初めまして。 僕はクルマが好きな中学2年生です、 さっそくなのですが僕が所属している部活動の顧問の先生が、 日産のレパードにのっているのですが、そのレパードは BBSのホイールとポテンザという、結構高そうな感じだったので インターネットで調べたのですが、BBSを履いているのは見つかりませんでした。これは純正ではないのでしょうか?オプションで後から付けたとも考えられるのですが、内装も本革シートと高そうなので純正かと思い・・・・・。 それから、後ろのエンブレムに『アルティマ』と書いてあったのですが これは何か、普通のレパードとは違うのでしょうか? ちなみに、僕が疑問に思う、レパードの型式は1番古い物だと思います。 クルマ好きといいながら、知識がまだ浅はかなので勉強のためにも 暇なときなので構わないので、詳しい方や実際にのっていらっしゃるかたはご回答のほう宜しくお願い致します。

  • ドイツ系中古車の購入

    近々憧れていたドイツ系の中古車の購入を考えています。初めての車購入なので多々不安です。主に買い物や週末に家族と出かける程度の利用ですが、中古車購入のアドバイスをお願いします。3台ほど候補としてあがったのですが、ほぼ同じ価格帯でAはやや高めでCは一番安いです。 車型・条件: ワゴン2.7L、4W、いずれも ディーラー車、点検記録あり、修理歴なし、現状渡し です。 A. 2002年 39000km 車検なし ワンオーナー 純正オプション 限定車(革シート) B. 2004年 89000km 車検なし 複数オーナー 社外オプションあり(高いものばかりと言われました) C. 2002年 77000km 車検あり ワンオーナー 純正オプション BとCは現車確認済みで試乗もしてもらいましたたが、内装の使用感、汚れ程度以外は大差はありませんでした。これから4~6年程度は乗るつもりですが、将来売ることを考えでしたらリセールバリューはどうなりますか? 年式と走行距離の関係も悩んでいて、車に関して詳しい方アドバイス宜しくお願いします。