• 締切済み

「ぎっくり腰」について

家の母がぎっくり腰で困っているようなのです。重たい物を持ったりするときなど腰に痛みが走るようです。 何か良い解決法をご存知の方はご一報下さい。

noname#187593
noname#187593
  • 病気

みんなの回答

• xGABAx
回答No.3

その他、病院によってはペインクリニック科と言って、 麻酔科のドクターが種々の神経ブロックを行うところもあります。 同僚がギックリになった時に施行してもらいましたが、 職場復帰が割とスムーズでしたね。 (当方ペイン専門ではないので経験者ということで)

• hana-hana3
回答No.2

基本は安静です。 まずは整形外科に行って診察を受けてください。

• AVENGER
回答No.1

整形外科を受診して、指導を受けて下さい。