• 締切済み

住宅取得資金の有利な貯蓄法

住宅取得資金の貯蓄を始めようとしています。 そこで、有利な貯蓄方法などありましたら、アドバイスいただけますでしょうか?つみたてくんを考えていたのですが、すでに募集は終了とのこと。実践されたことなど教えていただければ幸いです。 ちなみに融資は、住宅金融公庫を考えております。

みんなの回答

• hirottch
回答No.1

●お勤めの、方でしたら、「財形住宅」が、一番です。 http://www.daishi-bank.co.jp/yokin/yokin/z-juta.html お勤め先に、「財形住宅」の、制度が、ない方、などでも、お近くの銀行に、「自動つみたて定期預金」と、「住宅ローン」とを、セットで、お申し込みに、なれば、「ローン金利」の、優遇が、あるところも、あります。 「北越銀行」(新潟県・長岡市)など、 http://www.hokuetsubank.co.jp/shisan/plusm.html

KD1116
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 やっぱり財形ですかね。それから銀行の方もいろいろ調べてみます。 近くの銀行にも、こういうのがあるかもしれません。 助かりました。