• ベストアンサー

ブラジルは何語でしょうか。

初歩的な質問ですみません。 ブラジルの国は、何語で話しているのでしょうか。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boatarde
回答No.5

はじめまして! ブラジルは南米で唯一ポルトガル語を話している国なんですよー。 その他の地域はスペイン語です。 でもブラジルで話されるポルトガル語はスペイン語風の発音で、本国の言葉はややフランス語っぽい発音をします。 ちなみに僕の『boatarde』というのはポルトガル語で『こんにちは』って意味なんです^^;

その他の回答 (6)

noname#19111
noname#19111
回答No.7

みなさんが言っているようにポルトガル語です。NHKで ポルトガル語の講座たまにやってますよ。ポルトガル のポルトガル語とは動詞の活用が違います。日本では ブラジルのポルトガル語の入門書がほとんどです。NHK のテキストにはポルトガルのポルトガル語とブラジルのポルトガル語はかなり発音が違うと書いてありました。

atk18
質問者

補足

よ~~くわかりました!皆様ありがとうございます!! ポルトガル語はさっぱりですが、 納得ができました★

noname#37852
noname#37852
回答No.6

ブラジル・ポルトガル語(ブラジルのポルトガル語)です。 #5でボアタルヂさんがおっしゃっているように、ポルトガルのポルトガル語とは違う部分があるんだそうです。 ちなみにスペイン語もスペインとラテンアメリカ諸国では若干違います。どちらでも通じますけどね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~castanha/portuguese05.htm
  • cherrymoon
回答No.4

基本的にはポルトガル語です。

• sisiko
回答No.3

ポルトガル語が公用語です

noname#22488
noname#22488
回答No.2

ポルトガル語です。

• JOBE
回答No.1