• 締切済み

ガスレンジの色塗り

ガスレンジに、ペンキで色を塗りたいのですが、火を扱う都合上、問題がありますでしょうか? 黒っぽいガスレンジを、白とオレンジのペンキで色をつけたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.3

耐熱塗料にも色々あり、白や赤や黄色などがありますが、色によって耐熱温度も異なってくるので専門のメーカーに問い合わせてみてください。国内ではオキツモという所がトップメーカーです。通販でも買えます。 http://www.okitsumo.co.jp/

• nitto3
回答No.2

ガスレンジのどこかなあ? 直接火の当たるところはそこらの耐熱塗料では燃えてしまいます。 耐熱塗料は黒いのが普通です、 白やオレンジでは耐熱性はないでしょう。 火の当たらないところでも無理です。

• RosaCanina
回答No.1

耐熱性の塗料がベターだと思いますよ。 塗料は、ホームセンター等でご購入なさると思いますので、 売り場の詳しい店員さんをつかまえて、じっくりご相談下さい。