• ベストアンサー

19歳学生・・・妊娠

Little Ram(@LittleRamb)の回答

回答No.4

正面から正直に言うべきです。 親によりますが、最初は「絶対許さない」とか「堕ろせ」とか 言うかもしれません。 が、あなたの妹さんが本当に彼のことを愛していて、子供を産みたいと いう強い決意があるなら、とにかく何を言われても頭を下げて許してもらうしかないです。 親はその決意を試しているので、妹さんの本心が伝われば、 きっと許してくれます。 もう新しい命が宿っているのですよ!親とて何もできはしないです。 万が一、どうしても許してもらえなかったら、 駆け落ちすることですね。彼氏のことを愛しているなら、どんな苦労も 耐えられるはずです。もともと妊娠してしまうようなことをしてしまったんだから、責任は妹さんカップルにあるのです。責任を全うして欲しいです。 ここで逃げているようでは、人間ではありません。