• ベストアンサー

文化祭でカッコイイ踊りをしたいのですが・・・・

文化祭で15人ぐらいでカッコイイ踊りをしたいのですが、なかなかアイディアが浮かびません!! なにか参考になるサイト、本、雑誌などがあれば教えてください

• lmm
  • お礼率30% (45/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kooki-y
回答No.4

私はストリートとブレイク以外よく知らないので参考になるかわかりませんが、動画が豊富なサイトがありましたので載せておきます。 あと、鏡の前で適当に体を動かしても良いモーションが見つかるかもしれませんよね。 頑張ってください!

参考URL:
http://www.bandits.jp/
lmm
質問者

お礼

ありがとうございます!!サイトの方を参考にさせてもらいます!!

その他の回答 (4)

noname#18756
noname#18756
回答No.5

音楽番組を全部録画すると、結構ダンスしてるアーティストの方がでてるとおもうので、それを見て参考にするといいと思います! AAAの男メンバーだけの新曲のフリなんかはすごくカッコィイですょ! PVなんか探してみてください♪CDにもついていますけどねw あとは、ダパンプとか三浦大知サンとか田中(だっけ。。)ロウマさんとか かっこいぃフリの参考になると思います! 曲は洋楽ならブリトニーとかデスチャとかNE-YOとかマドンナとか。。。

lmm
質問者

お礼

ありがとうございます。今度探してみます。

• bell917
回答No.3

カッコイイというのは、ヒップホップ系の今風カッコよさを求めているのか、日本古来の(例えばソーラン節)などのカッコよさなのか、教えていただけますか?あと、差し支えなければその15人の大体の性別と☆←男女ではやはり踊っていてカッコイイと思えるダンスは違ってきますので・・・

lmm
質問者

補足

ヒップホップ系の今風カッコよさを求めています。 15人は全員男子です。書き忘れていてすみません。

• nik670
回答No.2

ギャルサーでやっていたパラパラはどうですか。 藤木なんとかっていう人が歌っていますが、 たしかネットでパラパラの振り付け配信してい た気がします。

lmm
質問者

お礼

パラパラですか!なかなか良さそうですね。ネットで調べて見ます。ありがとうございます。

• qweras
回答No.1

「ソーラン節」じゃ、ありふれていすぎますか?