• ベストアンサー

文化祭でカッコイイ踊りをしたいのですが・・・・

文化祭で15人ぐらいでカッコイイ踊りをしたいのですが、なかなかアイディアが浮かびません!! なにか参考になるサイト、本、雑誌などがあれば教えてください

  • lmm
  • お礼率30% (45/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kooki-y
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私はストリートとブレイク以外よく知らないので参考になるかわかりませんが、動画が豊富なサイトがありましたので載せておきます。 あと、鏡の前で適当に体を動かしても良いモーションが見つかるかもしれませんよね。 頑張ってください!

参考URL:
http://www.bandits.jp/
lmm
質問者

お礼

ありがとうございます!!サイトの方を参考にさせてもらいます!!

その他の回答 (4)

noname#18756
noname#18756
回答No.5

音楽番組を全部録画すると、結構ダンスしてるアーティストの方がでてるとおもうので、それを見て参考にするといいと思います! AAAの男メンバーだけの新曲のフリなんかはすごくカッコィイですょ! PVなんか探してみてください♪CDにもついていますけどねw あとは、ダパンプとか三浦大知サンとか田中(だっけ。。)ロウマさんとか かっこいぃフリの参考になると思います! 曲は洋楽ならブリトニーとかデスチャとかNE-YOとかマドンナとか。。。

lmm
質問者

お礼

ありがとうございます。今度探してみます。

  • bell917
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.3

カッコイイというのは、ヒップホップ系の今風カッコよさを求めているのか、日本古来の(例えばソーラン節)などのカッコよさなのか、教えていただけますか?あと、差し支えなければその15人の大体の性別と☆←男女ではやはり踊っていてカッコイイと思えるダンスは違ってきますので・・・

lmm
質問者

補足

ヒップホップ系の今風カッコよさを求めています。 15人は全員男子です。書き忘れていてすみません。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

ギャルサーでやっていたパラパラはどうですか。 藤木なんとかっていう人が歌っていますが、 たしかネットでパラパラの振り付け配信してい た気がします。

lmm
質問者

お礼

パラパラですか!なかなか良さそうですね。ネットで調べて見ます。ありがとうございます。

  • qweras
  • ベストアンサー率17% (35/200)
回答No.1

「ソーラン節」じゃ、ありふれていすぎますか?

関連するQ&A

  • 一世風靡の踊り

    文化祭で一世風靡を踊ろうとしたのですが、 あてにしていた体育祭のビデオがなかったらしいのです。 一世風靡の踊りがわかるビデオ・サイト・本がありましたら教えてください。 私もよく知らないのですが、宜しくお願いします。

  • 文化祭のステージで踊りたい!

    岡山県の高校生です。 実は文化祭で「踊り」をすることになって、 ソーラン節などのカッコイイのをしたいんですが、 どこから手をつければ良いか分かりません。 南中ソーランというのがあると聞きましたが、 何か知っている事があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    文化祭で出し物をすることにならました。大学生なのですがノリは高校の文化祭のみたいな感じです・・・。2~3分程度で振り付けのある踊りをしようと思っています。メンバーは男3人、女2人です。何か良いアイディアがあったらお願いします!

  • 最後の文化祭

    僕は中学3年生です!今年はステージで5人でダンス+歌で発表をします。最後の文化祭だから他の団体にも負けないぐらい盛り上がるコトをしたいです!自分たちは今、ゴリエの「ぺコリナイト」を踊ろうと考えています。踊る前に歌をうたってから踊りに入ろうと思うんですけど良い歌が見つかりません。歌を1番ぐらいまで歌ってそれで踊りにつなげたいんですけど何か良い歌ありませんか?それと歌から踊りにつなぐ時に何かパフォーマンスをやりたいんですけど、例えば服を脱いで海パンでおどるとか。最後の文化祭なんで何か良いアイディアをお願いします!

  • すこしアクロバティックな踊り

    大学の文化祭の踊りで何か少しアクロバティックなことをしようと 案が出ていて、時間もあまりないので、跳び馬でいいんじゃないかと 皆で言っているのですが、 なにか面白くないなーという案も出ていて ちょっとしたアクロバティックなダンスも無いかと模索しています なにか案はあるでしょうか?

  • 文化祭

    今、文化祭の企画をしているのですが、なかなか良いアイディアが浮かびません。 そこで、参考にみなさんの学校での文化祭での行事を教えて下さい。 もしくは、「こんなのがあるとおもしろいのに」という理想でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 歌や踊りは 上手いとか下手とかではないのでは。

    人のあたりまえの愛情や、そこからの想いが表現力豊かな歌や踊りの世界を作る源であるからこそ、歌や踊りの文化は すばらしいものになりえるのではないでしょうか? その愛情の根元には 自然な健康な心、 豊かな感受性が 当たり前の世界として土台となる、 そのような文化を目指すためだけに 歌や踊りの文化はあるべきなのではないでしょうか? そのためには、 喉自慢大会といった 歌自慢の世界の評価基準の番組とかも、 私たちの心自体を歌うという表現行為や踊るという表現行為の裏に見つけあい、はげましあい、 その中で技術指導もしてゆく中での発表番組に変えていったりなどの  抜本的 歌や踊りの文化革命が必要なのではと思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 上手いとか下手という評価基準は超えてゆくべきなのが 歌や踊りの未来のあるべき文化だと思うのですが。

  • カッコイイHPを教えてください

    現在webデザイナーを目指し勉強しています。 そこで参考になるカッコイイHPを教えてもらえませんか?世界のカッコイイ、デザインの優れたHPを集めたwebsiteがあれば教えてください。外国のsiteでもいいんでお願いします。

  • 太鼓、踊り

    文化祭で太鼓と南中ソーランのようなのりが良くてけっこう激しい踊りをやりたいのですが、何かいいものはないでしょうか?できれば太鼓の節がついてたりするといいんですが、、、 何かよさそうなものがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 文化式原型

    文化式原型を元に、製図(婦人服)をしてみたいのですが・・・ 初心者でもわかりやすく、参考になる本(お勧めの本)雑誌などをご存知の方は教えて下さい。 基本的なのが良いのですけど、有りますか?

専門家に質問してみよう