OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

太鼓、踊り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139922
  • 閲覧数381
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

文化祭で太鼓と南中ソーランのようなのりが良くてけっこう激しい踊りをやりたいのですが、何かいいものはないでしょうか?できれば太鼓の節がついてたりするといいんですが、、、
何かよさそうなものがありましたら、是非教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

inasuzume
さんはじめましてここ2.3年の間にすごい勢いで南中ソーランを使った祭りなどが多くエーこんな所でもと思うくらい踊っていますが、それに合わせた太鼓とか三味線などのバックの生演奏は少ないように思いいます。そこで南中ソーランに合わせと太鼓のことで、太鼓の種類がかつぎ桶太鼓が何台かあれば、踊りやリズムに合わせて曲のきめの所を合わせたり、ソロの所を小節を決めて掛け合いをしながら3連譜などで格好良くすればそこそこ見せてくれると思います。又長胴太鼓や附締太鼓などならば、附締太鼓がリズム(てんつくてんつく)と長胴太鼓がどっこいしょーどっこいしょーなどの掛け声に合わせたフレーズで叩いてみてはいかがでしょうか?曲の説名は難しいですね.格好よくやってみてください。
お礼コメント
inasuzume

お礼率 100% (2/2)

色々とアドバイスありがとうございます。本当に助かりました。
アドバイスしてくださった事をヒントに文化祭で提案していこうと思います。
投稿日時 - 2001-09-26 00:23:45
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ