• 締切済み

フィブリン糊について

最近ニュースを聞き、気になったので質問します。 約5年前、歯科で親知らずを抜きました。その日の夜、血が止まらなくなって、土曜日だったので歯科に連絡つかず、結局、近くの外科で見てもらったら止血剤を塗布されました。フィブリン糊と記憶しています。 それでも血は止まらず、最終的には大学病院の歯科で患部を縫ってもらい止まりました。 血液製剤と関連があると知り大丈夫かな?と心配しています。安全性は問題ないのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

下のサイトを読む限り、ウィルス感染等のリスクは可能性は低いものの全く0ではないようです。  心配なら大きな病院で検診を受けられたいかがでしょうか。

参考URL:
http://home.hiroshima-u.ac.jp/nouge/right/fibringlue.htm
akinii2005
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。