• ベストアンサー

茂森あゆみ(?)さんが・・・

今から4年程前になりますが、茂森あゆみさんが某番組で歌っていた歌の題名がわからないので教えてください。 歌詞は下記の通りになります。 1番「白いうさぎの夢を見て 目覚めた朝は雪でした    ?????????? ??????????」 ?の部分はちょっと覚えていないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい! もし題名が出てこなくても、歌詞がわかるだけでもいいのでよろしくお願いします!    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

冬社花代子さん作詞、林アキラさん作曲の、「ゆめ ゆき あめ」という曲です。 おかあさんといっしょ、で、けんたろうおにいさんと一緒に歌っていましたね。 ビデオは、NHKビデオ、「おかあさんといっしょ 最新ヒットパレード16」に入っております。 名曲「虹のむこうに」などが収録されており、お勧めです。

yaseruzo
質問者

お礼

songbookさん。早々の回答ありがとうございました!!! こんなに早くに回答いただけるなんてビックリです☆ 明日にでも早速ビデオを探しに行ってみようと思います。 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみの曲で教えて下さい。

    浜崎あゆみの曲で聞いてみたい歌があるんですが教えてください。 実はだいぶ前(1年ほど前)にミュージックステーションに出演して歌っていた歌なんですが、喪服姿のドレス(全身黒)と大きな黒の帽子をかぶった姿で歌っていた歌です。 歌詞も悲しいような歌詞だったような気がします。(?) 多分バラードのようなメロディーだったと思うのですが、この少ない情報でご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんの曲名を教えてください

    たまたま耳にした曲が 女性2人でハモっている歌で  いいな~と思って友達に聞いたら  浜崎あゆみの初期の曲だよ と教わりました 何気なく聞いていたのですが あまり浜崎あゆみっぽく聞こえなくて びっくりしました  歌詞もまったく覚えていないし 友達も曲名は知らないと言います 女性のハモ と言うだけで題名のわかる方いたら教えてください 雰囲気的にはハモの感じがちょっとキロロっぽかった様な気がします 

  • 浜崎あゆみのこの歌の曲名は?

     流行曲に疎い、中年の者ですが、今から4,5年前に流行っていた浜崎あゆみの曲名が分かりません。  確か、サビの部分が『君がいるからー、???いるよー』というフレーズを何回か繰り返す歌詞だった思います。当時、結構ヒットした曲と記憶しています。 題名を教えてください。

  • ダークダックスの歌を教えてください。

    昔 ダークダックスが歌っていた歌で 「雪が降ってきた ほんのすこしだけ 私の胸の中に積りそうな雪だけど} 雪が解けてきた、私の胸の中に残りそうな雪だった?} の歌詞だったと思いますが正式な題名と歌詞のすべてをご存じの方 どうぞ教えてください。

  • お母さんといっしょ

    お母さんとで、ずいぶん前に流れていた 歌なんですけど、これの題名がわかりません。 おまけに歌詞よく覚えていません。 どなたかこの歌の題名を知りませんか? 「雨が上がったよお日様が出てきたよあの空の向こうには虹がかかったよ」これがさびの部分です。 確か1番目の歌詞が 「探しに行こう僕らの夢を。・・・手とてつなげば元気が出るのさ」 夢か世界かよく覚えていないのですがこれの後に さびの部分がきたと思います。 知っていたら教えてください。

  • 好きな歌詞

    最近、年末特番で歌番組がよくやりますね(^^) 少女時代は可愛いなぁぁ~♪ あなたの心に残った歌詞、思い入れのある歌詞があれば教えて下さい(^-^) 私は浜崎あゆみの『YOU』の中の ♪春の風包まれて 遥かな夢描いて 夏の雲途切れては 消えていった... (続きは省略) です☆

  • お母さんとお子さんが歌っている

    今日の朝の番組で、お母さんとお子さんが歌っている歌が今話題になっていると言うものを見ました。とても素敵な歌詞だったような気がして、気になっています。バタバタしながら見ていたので、歌の題名とどなたが歌っておられるのか忘れてしまいました。知っている方はいますでしょうか?

  • 歌の題名と入っているアルバム?を教えてください。

    こないだ確か、ミュージックステーションだったと思うのですが(10.2)、浜崎あゆみさんが歌っていた歌の題名と入っているCDのタイトルを教えてください。 「あなたにあわなければ、こんなもどかしい~」とゆうような歌詞があったと思います。よろしくお願いいたします。

  • 以下の歌詞の童謡について

     古い童謡です  雪の降る道 寒いだろ  静かに聞こえてくるよ  リンリン 橇の鈴の音が  というような歌詞です。  どなたか、この歌について題名、作詞者、作曲者についてご存知でしたらお教え下さい。

  • NHK 英語であそぼ

    10年くらい前に、番組でやっていた曲名か歌詞を教えて下さい! 歌のおねえさんが手でピースを作り、うさぎの耳に見立てて歌っていた歌です。 うさぎが狩猟に追われ、help me!と叫びながらドアを叩く…、みたいな歌です。 私も小さかったし昔の事でうろ覚えなんですが、誰か教えてください! 分かりづらくてすみません。

専門家に質問してみよう