OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初顔あわせ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228068
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

初顔合わせってありますよね?「~につとめてらっしゃる○○さんで・・・」とか でも元々友達で家に出入りしていた上にお互いがお互いの親と食事した事もあるし、私は彼の父親と旅行もしたことがあります。今はまだ学生なので結婚する頃にはもっと仲良くなってると思います(彼の方はすでにうちの親と本当の親子みたいです) それで結婚の時に改まって・・・というのもなんか変な気がするし、お互いの両親もあったことがあるので紹介も・・・って感じです 幼馴染で結婚した方とかに話を聞きたいです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

私もずーっと長く付き合っていてその間お互いの実家に泊まりに行き合ったり
してましたよ。
だから、結婚のときはわざわざ紹介なんてしませんでした。
だから、きちんと結婚の話がお互いの間で具体的に決まった時点で、
「これからもよろしくおねがいします」でいいんじゃないの?
結婚したいと思うので、というのが大事なんだから。
少なくともうちは、紹介しなくてももうほとんど知ってるんだから、と思い
改まることはなかったですよ。
それよりもご両親の顔合わせのほうが緊張するんじゃないかな?
お礼コメント
miton

お礼率 50% (8/16)

うふふ・・・実は両親も会った事があるんですね~ 会ったことないのはお兄さんくらいかな(私はあるんですけどね)
そうですね お願いしますでいいですよね なんか結婚情報誌ってこういう場合は書いてなくて・・・(高校生で買う私も私だけど)なんかすっきりしました~ ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-04 06:17:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

これから結婚の段取りを決めていきましょうという意味の「初顔合わせ」でいいと思います。社内で、顔見知りで、「プロジェクトチーム」を作って仕事をするときも、最初に顔合わせ会(キックオフ:サッカーでボールをけって試合開始すること)を行ないます。

>「~につとめてらっしゃる○○さんで・・・」とか

これは省略できて、逆に昔話に、花が咲いたりして。普通は気心が知れなくて、とても緊張するのですが。いいですね。
お礼コメント
miton

お礼率 50% (8/16)

そうですね 緊張がすくなくていいですね その分去年くらいはどきどきでしたけど ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-04 06:14:01