• ベストアンサー

レコードを売りたい

お尋ねします。 今ではCDが主流ですが、若い頃から音楽が好きで昔レコードをたくさん買い集めていました。今ではそのレコードが場所を取り住みにくくなりました。そこで思い切って今回処分をしたいと考え引き取ってくれるお店を探しています。 出来れば渋谷近辺のお店がいいのですが持っていかれる範囲であれば他でも結構です。 どなたか知っている方是非教えてください。お願いします。

  • hk123
  • お礼率98% (50/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.2

スパイスレコード(テクニークすぐそば、センター街奥) http://www.technique.co.jp/shop/information.synthdef;jsessionid=DF598C0496087E6445E85946A9865FC7 イエローポップ(シスコテクノの隣) http://www.yellowpop.jp/main2.html ディスクユニオン(宇田川警察の真向かい) http://diskunion.net/st/kaitori.html 多分、このなかで一番高価買い取りはスパイス 一番安価買い取りがユニオンかなぁと。

hk123
質問者

お礼

意外と渋谷にお店があったのには驚きです。お店の場所の説明よくわかりました。良く確かめて持っていこうと思います。有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • GARNI
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ジャンルによると思います。 たとえば同じdiskunionでも、渋谷にはクラブミュージックショップ、パンクマーケット、ジャズ館、ロック館と4つのお店があります。 ジャズのレコードをパンクのお店に持って行ってもたいして意味はありませんので、ご自身がお持ちのLPのジャンルによってお店を選んで下さい。 ユニオンは状態が良ければある程度いい値段で買い取ってくれますよ~。

参考URL:
http://diskunion.net/st/shop/
hk123
質問者

お礼

有り難う御座います。思った以上にたくさんのお店があるのに驚いています。よく確かめて持っていこうと思います。

回答No.1

そういう店はたくさんあるので ご自身で選んでいただくのが一番 いいと思います http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E8%B2%B7%E5%8F%96&lr=

hk123
質問者

お礼

思った以上にお店があるので驚いています。よく調べて持っていきたいと思います。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 家に“レコード”と“レコードプレーヤー”ありますか?

    昔は音楽と言うとレコードが主流でしたね! 家にレコードとプレーヤーまだありますか? ステレオをお持ちの方もいらっしゃいますか? 私はこの3点全て家にあります。 レコードも処分せずに全部ストックしてます。 残念ながら蓄音機はありません・・・。

  • レコードからCDへ

    古いレコードをCDに焼きたいのですが、レコードプレーヤーがないので家ではできません。どこかのお店でやっているところご存知ありませんか?チェーン展開している店か世田谷近辺で探しています。

  • レコードを聴くためのお勧めのオーディオセットをアドバイス願います。

    レコードを聴くためのお勧めのオーディオセットをアドバイス願います。 昔音楽が好きでレコードを集めていました。彼女との付き合いでお金に困り泣く泣く処分したこともありましたが、今でも3000枚ほど所有しています。 ここで質問なのですが、レコードを聴ける昔で言うミニコンポのようなものを現在販売しているでしょうか?もし無いようでしたら20万程度の予算で考えて場所を取らないセットなどでお勧めがありましたらお教え下さい。 自宅が狭いので(物が多すぎで)小さい目を希望しております。 宜しくお願いします。

  • レコードをCD化。店頭持ち込みのできるお店

    レコード盤を1枚入手したので、CDにして聞いてみたいと思ってます。 インターネットで調べると、「レコード音源をCD化する!」というサービスがたくさんあるようです。 各社さん、音質向上への取り組みをたくさん書いておられるのですが、ほとんどの店の申し込み方法が「レコードを宅急便で送ってください」となってます。 店によっては住所すら書いてなく、メールでしか申込みできない店も少なくなかったです。 ふつうレコードをCD化する方はコレクションの枚数がいっぱいあって、それゆえにそういうサービスが主流なのでしょうが、宅急便で苦い思い出があって依頼したいのが1枚だけという自分としては 「店頭にレコードを持って行って申し込めるお店」 を探してます。 条件としては、 ○レコード盤をCD化できるお店 ○配送だけでなく、店頭への持ち込みOKなお店 ○大阪・梅田から電車一本でいける範囲(三宮・京都河原町など) という感じです。 こういうお店、なんとかないものでしょうか? もしそれが利用したことがあるお店なら、感想(音質・店員さんの対応など)も聞かせていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします!!

  • レコードの魅力を教えてください

    僕は欲しいアルバムがあったらCDを買います。 僕の町にはレコード屋がありません。 それに今はCDが主流の時代です。 でも、このような町にいても、CDならすぐ手に入れられるのにわざわざレコードを買いに遠くに出向くという人がいるらしいです。 僕がレコードに対して思うことはCDよりも音がいいんだろうなということと実際はどうか分かりませんが、レコードというものは高いものという考えがあります。 誤解があるかもしれませんがこの考えを前提に。 何故CDなら安く済むのにレコードを買うのでしょうか。また、おそらくレコードが好きな方は上で言った人のように欲しいもののために遠くまで出向くと思いますが、そこまでするレコードの魅力って何なんでしょうか

  • 古いレコードなのですが

    昔、LPがあるころ親父からあるレコードを聴かされて、それをまた聴きたいなとおもって探してます。電子音楽のレコードで、ヒヨコが「ピョッピョッピョッピョピョ」とないたりニワトリがないたり、猫がないたりして追いかけっこしてるような内容でした。少ない情報ですが、これじゃないのかとおもった人は教えてください。

  • 60年代の頃の音楽のCDは昔聞いたレコードより音が悪い?

    最近、若かった頃に好きだった音楽を聴きたくなりましたが、レコードは捨てずにおいてあるのですが、プレーヤーが、数十年前に壊れてありません。そこでオールディーズを集めたCDやローリングストーンズや60年代頃のソウル、R&B等をCDで購入しましたが、その頃の音楽はこんなに音質が悪かったのだろうか? と思ってしまいます。 当時レコードで聞いていた頃は、それなりに良い音で聞いていたつもりでしたが、今CDで聞くと当時のレコードより音が悪く感じられます。(70年代頃の音楽になると音は良く聞こえるのですが・・・) そのように感じるのは私の錯覚でしょうか。 時代と共に録音の技術も良くなっているから、良い音に慣れてしまっているから、昔の音楽の音質が当時聞いていたより悪く感じられるだけなのでしょうか。 それとも昔の音楽をCDにする事によって音質が少し悪くなっているのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • レコードについてお聞きします。

    私は生まれた時からCDが普及しており、レコード盤に関わる機会がありませんでした。 ですが、小さい頃から自分の生まれる前の音楽に興味があり、60年代から80年代にかけて流行った曲をよく聴いていました。 それらの楽曲の多くはやはり、当初レコード盤で発売されたものでした。 自然にレコード盤にも興味が湧くようになりました。 そして今、学校の研究でレコードについて調べています。 そこで皆さんにお聞きしたいことがいくつかあります。 ずばり、レコード盤の好きなところはどのような点でしょうか。 やはり、音質に温かみがあるというのをよく聞きますが、それ以外にこだわり等はありますか? CDの普及が一般化した今もなおレコードが愛されるのは何故だと思われますか? また、レコードを聴き始めたのはいつ頃ですか? 何枚ほどお持ちですか? プレーヤーはどのような形のものですか?(針を使用するもの等) 答えられるものだけでも結構です。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。 失礼します。

  • レコードのデザイン

    現在はCDが主流ですが、昔のレコードといえば、真ん中にレコード会社のロゴとか 歌のタイトルが印刷された黒い円盤というのが一般的です。 しかし、中には変わったデザインのレコードもあったようです。 どの歌手かは忘れましたが、溝のある部分が黒ではなく赤のレコードと いうのを見て驚きましたし、真ん中に派手な写真が印刷され、その写真に 重なるように歌のタイトルとかレコード会社ロゴが印刷されてるものも 見たことがあります。 皆さんも驚いたり印象に残ったりした「変わったレコード」というのがありますか? 邦楽、洋楽何でも結構です。

  • レコード店の開き方を知りたいです

    私はレコード店(CDショップ)を経営したいのですが、そういうお店で働いた事がなく、ただ好きというだけで全く知識がないのです。どこからレコード(CD)を仕入れたらいいのか教えて頂きたいです。それと、立地にもよりますが、初めにいくらぐらいの資金を用意すればよいのでしょうか?(立地は都市部ではなく地方の駅周辺です)規模にもよると思いますが..他にも注意したらいい点がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう