• ベストアンサー

年上、バツ1、子持ちの女性を好きになりました

上記の通りの女性を好きになりました。私は39歳彼女は1歳上です。同じ職場で今年になって好きな事に気づきましたが、なかなかきっかけが出来ませんでした。最近食事に同僚女性2人と4人で一緒に行きました。 そこでは楽しく食事をして私と同僚女性1人と私は帰りましたが、その好きな女性が同僚女性と一緒に別の店に飲みに行きました。 そこで嫌なことがあったらしく朝4時頃いきなり電話があり迎えに来て欲しいという内容でした。それで急いで迎えに行き同僚女性から彼女を引き受け泣いている彼女をなだめたりしました。 彼女の酔いが醒めた頃思い切って告白したら「彼氏がいるからゴメンネ」と振られました。 その後当日はドシャ降りで服が濡れているので家に帰って着替えたいと言い出し家まで送りコンビニに寄り近くの海岸で、たわいもない話をしたり寝たりしました。話をしていた時にふと私がキスをしましたが特別嫌がる事はありませんでした。 その後一緒にいた同僚女性に迷惑かけたので誤りたいと言い出しその同僚女性との間を取り持って解決したら彼女が「よかった~」と言って抱きついてきました。普通なら言葉で「よかった」と話で済むと思うんですが... 別れ際に「どの辺まで覚えてる?」と聞いたら同僚女性と仲直りするちょっと前まで」と言われました。 その後も今まで通り仲の良い同僚関係でたわいのないメールをしたりしてますが、「一緒に食事に行こう」とか言うとはぐらかされてます。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいんです。彼女はキスした事を本当に忘れたのか?、それとも彼女が大人なのか?何故彼女は仲直りしたあと抱きついてきたか? 今後私は、彼女が好きなのでこのまま押して行くべきか、それとも少し間を置いてお互いを良く知って再度告白するべきか悩んでますので色々なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(長文ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

これは男性には中々理解できないかもしれません。 彼女は寂しいんですよ。 バツイチというのは独身ですが、子持ちと言うのは守らなくてはいけない物があるので、普通の独身とは違います。 誰かを守ると言うのは、時にはシンドイ事もあるし、自分が守ってもらいたい時もあります。 しかも40歳って人生だけでなく、女性としても折り返し地点なんです。 30代の頃とは、容姿や周りの扱いが全く変わります。 たった2、3年なのに、自分ではハッキリと分かります。 それに順応できない自分が出てきます。 女性としての自信が最もなくなる時期なのです。 旦那さんがいても寂しい年代なのに、彼女は旦那さんもいないのでそれに加えて不安もあるでしょう。 貴方に優しくされて、告白までされて、女性として自信を少し取り戻したのだと思います。 貴方の気持ちを知ってるから、抱きついてきたのですよ。 貴方を好きという事ではなく、貴方が自分を好きなのを知ってたので甘えてるんだと思います。 女性はそういう部分あるんです。 キライな男性や、生理的にダメな男性は論外ですが、キライでない男性や人間として認めてる男性なら甘えたい時があるんですよ。 勿論それは、相手が受け入れてくれる事が前提ですが。 キスも同じ理由です。お酒も入ってた事もあるでしょう。 40歳という年齢で、自分をどう思ってる分からない男性に抱きつく勇気はないですから。 貴方の事は人間的には好意がありますが、男性としてはそこまで行ってないと思います。 少し時間を置いて、しばらくは他愛無いメールだけでもいいじゃないですか。 貴方が自分を好きなのは分かっていますから、食事に行けばその先の進展を貴方は期待しますよね? 彼女はそれで躊躇してるのかもしれません。 自分が甘えるのはいいけど、相手の気持ちは受け入れたくない。 要は肉体関係までは望んでないんだと思います。 お付き合いすれば、そうなるのが自然ですからね。 彼女は子供もいますから、貴方も彼女と恋愛したいなら、ある程度覚悟した方がいいと思います。 焦って押せ押せで来られると、女性は引く場合もあります。 今の彼女の態度だと、多分そうなる可能性が高いと思います。 慎重になるのは当然なので、彼女を尊重してあげて下さい。 告白は時間を掛けて。 それでダメなら、キッパリと諦めた方がいいと思います。 彼女を追い込んでしまうと思いますので。

oh_my_god21th
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり女性の気持ちは複雑ですね。 今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

彼女は、彼氏がいて、結構ラブラブとのこと。 ごめんなさい。正直言って告白をしても無理でしょうね。 「一緒に食事に行こう」といっても、はぐらかされてしまうというのが、すべての結果なのではないでしょうか? これ以上深入りしないほうがいいと思います。

oh_my_god21th
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今後の参考にさせて頂きます。

noname#63726
noname#63726
回答No.6

彼女はキスをしたことは覚えていると思います。 その後は大人の対応だと思います。 抱きついてきたことは、質問者さんが告白したので自分の事を好意を持ってくれている事を知って甘えただけだと思います。 深い意味は無いと思います。 お互い独身同士ですから彼がいても好きならまだ諦める選択をしなくても良いと思います。 でも私はもう少し間を置いて彼女をよく知ってから再度告白するかどうか決めたらよいと思います。まだ押す段階ではないと思います。 別の観点から気になる点があるのでお聞きします。 彼女のお子さんは何歳で彼女は誰と一緒に住んでいるのですか? 子供さんと二人暮らしですか? 彼女は飲みに行って明け方まで飲み明かしたり今回のように一旦帰宅後もまだ外に出るような事は時々あるのですか? それとも外で飲む事は滅多に無く今回のような朝方まで外にいるようなことは、本当に稀な事ですか? 私の友人が離婚歴があり子供と二人暮らしでした。 友人は男性にはまってしまった時期があって朝帰りは日常茶飯事状態であった時子供はまだ義務教育を終えてない状態でした。 子供は今は成人していますが、ある時昔の話が出て「お母さん昔は夜遅くまで遊んでいたり明け方帰って来た事あったね。私がいなければ良いと思った。とても寂しかった。」と言われたそうです。 母親失格だったととても後悔していました。 この質問を読んで子供さんの年齢が全くわからないですが、もし義務教育が終了してないなら、お母さんとしての彼女の人間性はどうなんだろうと思いました。 本当に辛口で推測だけで述べてごめんなさい。 彼女も辛い事もたくさんあって飲みに行ってストレス解消も必要だと思います。でも子供がいるから飲み会は12時までに帰る事を心がけているお母さんもいると思います。 それらを含めて彼女の事をもう少し知った上で再度告白するか決めても良いと思います。 質問者さんは彼女の事が好きだから、自分を呼んでくれた事で好意があるか悩んでいるようですが、他の観点からも彼女を見ることは大事だと思います。将来結婚を視野に入れているなら尚更です。

oh_my_god21th
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 別の観点からのいけんありがとうございます。 彼女の家族構成ですが、大学1年・高校1年の娘二人の3人で住んでます。 たまに(1ヶ月に1回くらい)、食事にでるみたいです。(相手は不明) おたがいを知るために少し間をあけてみます。

noname#43840
noname#43840
回答No.4

彼氏がいるならやめておいた方がいいと思います。 彼氏がいなかったとしても、「彼氏がいる」というのは断る時のいい口実ですよ。 私も職場の人に告白されたとき、その人のことが全く好みではなかったけれど仕事がやり難くなると困るので、「好きな人がいる」と嘘を言って断りました。 この断り方だと、相手も自分が嫌いで断られたのではないと傷つかずに、仕方ないって諦めますよね。 抱きついたり、キスしたり、質問者さんが酔いがさめたと思ってもまだ酔っていたからかもしれません。 しかも泣いていたんですよね?通常の精神状態ではないと思います。 生理的に受け付けない人に対しては酔っていても絶対にしないと思いますが・・・。 キスをされても嫌がらなかったのは、まだ酔っていて反応が鈍かったからかもしれませんよね。 今、食事を断られたりしているのだから脈はないと思いますよ。 メールをしているのは同僚としての関係を壊して仕事がやり難くなると困るからでしょう。 質問者さんに気があったとしても、社内恋愛・×1・子持ちということで慎重になっているのかも。 彼氏がいるということですし、このまま押さずにしばらく様子を見る方がいいと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私もここは押すべきと思います。 本当に彼氏がいるのかどうかは判りませんが、独身同士ですら、何の問題もありませんし、次回どうしても忘れられない、好きなんだと言ってみてはいかがでしょうか。 本当に彼氏がいれば、その時点ですっきり諦めればよいですし、何もしないで後悔するより、私は押し捲る方がよいと思います。

oh_my_god21th
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今後の参考にさせて頂きます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 相手、彼いるんですよね? であれば、あまり深入りしない方が良いと思いますよ。 キスも、雰囲気から来る物だと思いますから、彼女それほど意識をしていないでしょう。 回答するとき、かなりポジティブに行きたい方なんですけど、今回はちょっと…。なぜなら、自分のそばにいる女性も似たような(バツイチ、子持ち、彼あり、でもキスするし、口説くし…、しかも私は既婚)感じなので。 メールでも、普通に「彼とどこ行った…」とか書いている割には、会うと変な雰囲気に…。ん?大丈夫ですよ、線は越えていません(笑。困った物です。でも、大事な友達であることは間違いありませんが。 でわ!

oh_my_god21th
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 今後の参考にさせて頂きます。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

彼女はバツイチ、子持ちで oh_my_god21thさんとの恋愛に引いているのかもしれません。臆病になっているかも。 本当はoh_my_god21thさんに好意は持っていると思います。 で、oh_my_god21thさんの今後の行動ですが、 もう一度、彼女と話し合った(告白した)方が良いと思います。oh_my_god21thさんの真剣な想いを伝えてあげること。 もし、振られたらあきらめるくらいの覚悟を持って。 がんばれ!!

oh_my_god21th
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 中身を読んで頂けたら分かると思いますが、彼女には現在彼氏がいます。それも結構ラブラブ?らしいです。 ですから私も一歩ひいています。だけど、彼女の事は好きなのでいずれ告白したいと思います。 ですが、彼女の態度や、タイミングがなかなか分かりませんので悩んでいます。

関連するQ&A

  • 年上、バツ1、子持ちの女性を好きになりました

    以前質問したのですが、再度皆さんの意見を聞きたく再度登校します。 上記の通りの女性を好きになりました。私は39歳彼女は1歳上のバツ1です。同じ職場で今年になって好きな事に気づきましたが、なかなかきっかけが出来ませんでした。最近食事に同僚女性と4人で一緒に行きました。 食事が済み同僚女性1人と私は帰りましたが、その好きな女性が同僚女性と一緒に別の店に飲みに行きました。 そこでトラブルがあったらしく朝4時頃いきなり電話があり迎えに来て欲しいという内容でしたので急いで迎えに行き同僚女性から彼女を引き受け泣いている彼女をなだめたりしました。 彼女の酔いが醒めた頃思い切って告白したら「彼氏がいるからゴメンネ」と振られました。 当日はドシャ降りで服が濡れているので家に帰って着替えたいと言い出し家まで送りコンビニに寄り近くの海岸で、たわいもない話をしたり寝たりしました。話をしていた時に私がキスをしましたが特別嫌がる事はありませんでした。 その後一緒にいた同僚女性に迷惑かけたので誤りたいと言い出しその同僚女性との間を取り持って解決したら彼女が「よかった~」と言って抱きついてきました。普通なら言葉で「よかった」と話で済むと思うんですが... 別れ際に「どの辺まで覚えてる?」と聞いたら同僚女性と仲直りするちょっと前まで」と言われました。 その後も今まで通り仲の良い同僚関係でたわいのないメールをしたりしてますが、「一緒に食事に行こう」とか言うとはぐらかされてます。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいんです。彼女はキスした事を本当に忘れたのか?、それとも彼女が大人なのか?何故彼女は仲直りしたあと抱きついてきたか? 私は彼女が好きなので告白しようと思います。しかし、彼女が私の事をどう思っているのか分からないので色々なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(

  • バツ1子持ち女性との付き合い方

    今バツ1子持ち女性と関係があります。(はっきり付き合うという形ではありませんが…付き合っているのと同じような関係です)彼女は離婚して1年経ち子供は2歳です。職場が同じで知り合い、仲良くなりました。離婚して子供と二人で住むようになり、僕も遊びに行くことが多くなりました。一度その子供が入院したことをきっかけにまた元旦那と連絡を取るようになり、週末などは会うようになったみたいです。旅行にも行ったりしていました。(僕には内緒ですが…)彼女は母に借金があり、その返済の為に夜働く事になりました。週に2日程度です。最初は元旦那が夜子供の面倒を見ていたのですが、ケンカをし彼女はもう頼まない。関係を切るといいました。ですが何だかんだ仲直りをして、また面倒を見てもらうようになりました。それが月に1度、二ヶ月に一度同じようなことを繰り返しています。そうなると子供を見てもらえないので困ったときは僕が面倒を見ていました。彼女の母も協力していたみたいです。そして彼女の母が3週間入院することになり、元旦那とケンカをしていた彼女は僕にお願いをしました。そのときは彼女は週に3~4日夜仕事をしていたので、ほぼ毎日彼女の家で生活していました。退院後元旦那と仲直りしたかと思えばまたケンカをしたみたいで、もういい加減ばっさり関係をきると言い出しました。そして僕に引越して一緒に住もうと言ってくれました。でもその時はまた同じことを繰り返すような気がしてで曖昧な形で話を終わりにしました。様子を見るためです。でもすぐ住もう言わなかったのがいけないのか、数日後にメールで彼女はパパ好きだよって送っていました。僕はある程度のお金を貯めて引越資金を用意するつもりでした。正直ショックです…ただ彼女は僕は何も知らないと思ってます。このまままだ時間をおいて見守った方がいいのでしょうか?数日前の話です。元旦那は土曜、日曜のどちらかが休みのようで、今日も出かけているようです。僕も誘ったのですが朝から用事があるって言われて断られました。今までそんな曖昧な断り方はされませんでした…正直そのメールを見てからどうしていいかわかりません…彼女の本心はやはり元旦那と戻りたいという事でしょうか?養育費などお金の面もあるからすぐに切れないという事なのでしょうか?父親でもあるわけですから…僕は本当に好きで一緒に住みたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?ただの都合のいい人なのでしょうか?彼女はずっと旦那といると苦痛で父親としてはいいけど、それ以上を求められるのが苦痛とずっと言っていました…一緒にいると精神的に苦痛だと…精神的安定を求めるからもう関係を切ると言っていたはずなのですが…

  • 好きな年上の女性について

    今、自分には好きな女性がいます。 その女性は今年の1/10で27歳になり、自分は24歳の男です。 去年の夏から話すようになり(同じ会社で働いています)、今までに何回か二人きりでデートしました。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、告白しました。 結果は、嬉しいしありがとうと言ってましたが、今は答えは出せないので考えさせてほしいとのことにより保留でした。 彼女はとても驚いており、僕が好意を持っているということを知らなかったみたいです。 彼女は自分で、そういうことにはかなり鈍感で、基本的に男性からの好意がわからないと言っています。 その女性はかなり人見知りですが、僕に対しては何でも話してくれますし、真面目な人です。 4時間ぐらい一緒にいても会話が途切れることなく、お互い話をしています。 しかし告白してから、彼女が少しだけよそよそしくなった気がします。 そこで質問ですが、返事を貰うまでの間、僕は今まで通りに接した方が良いでしょうか? それともこのまま、ご飯に行くなどしてアプローチを続けても良いものでしょうか? それと彼女の気持ちですが、これは少しでも可能性がありますでしょうか? それともお付き合いを断る理由を考えていると思いますか? もちろん僕は彼女の考えが固まるまで待ちたいと思います。 みなさんのご意見を教えて下さいませ。 ちなみに彼女は1年半ほど彼氏がいなく、そろそろ彼氏が欲しいと会社の同僚に言ってたらしいです。

  • バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました

    41才の会社員です。 会社の同僚で1年前に離婚して3人の子持ちで一人で頑張って育てている女性を好きになってしまいました。 彼女とはかなり仲が良くて離婚しようと思っているという事も離婚した時も、その後毎日の子供達とのやり取りも、もちろんその他のたわいもない話も毎日話します。 最近はかなり甘えてきたり素の自分を出してきたりするので会社でも少し仲を疑われるくらいになりました。 冗談でしか言えないんですが好きな事は伝えました。かなりたくさん言ってはいるので冗談としか受け取られていないと思いますが彼女も私の気持ちには何となく気づいていると思います。 この前子供達と一緒に1日付き合って欲しいと言われて5人で出かけました。彼女が一緒にと言うので、好きな人の誘いなので嬉しくてOKしたのですが、彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか? 確かに私は車をもっているので誘いやすいという事はあると思います。 彼女は常々子供達の事を第一に考えていると言ってはいたので恋愛感情とかはないのかもしれません。 悩んでいます。回答宜しくお願い致します!

  • 年上の女性との付き合いで悩んでいます。

    現在、同じ職場の年上の女性に惚れています。(私が25、女性が29)一度告白してOKをもらい、交際を開始しましたが、諸事情で短期間で交際が終了しました。しかし、人間として元々好きだった(尊敬していたため)、私の方からその後も食事等に行きたいと誘い、またその食事の際にまだ好意を持っていることをはっきり伝えました。明確に付き合っているとは言えない関係ですが、クリスマスイブと大晦日は一緒に過ごしました。(どちらも私から誘い、OKをもらいました。) 大晦日はその女性の家(一人暮らし)で過ごし、その時に私がキスをしようとしたところ、一度拒否されましたが、その後、気を遣わてしまったのか、彼女からキスをしてくれました。セックスはしていません。彼女いわく、私の事はまだ男として好きなわけではないとはっきり伝えてくれています。私は今の関係をはっきりさせたいのですが、今付き合っているのかどうかをしつこく聞いて一度混乱させた事があったため、自分の気持ちを押し付けることは控えています。今は、男としての自分を磨く以外にするべき事はないのでしょうか??曖昧な関係であるため、自分もどこまで行動に移していいのか、判断できない状況です。本来、自分の頭で考えるべき事だとは自覚しているのですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 四歳年上女性に告白しました。

    三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。 彼女は26歳。私は6月で22歳になります。 彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。 年齢は四歳年上です。 冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。 たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で カラオケに行きました。 それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。 それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。 告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。 雰囲気もよくなり、キスまではしました。 その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。 告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。 それからのLINEはいつも通りに振舞っています。 告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。 でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は) その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。 彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • バツ1子持ちで頑張っている女性に励ましの言葉

    女手1つで家事、子育て、仕事を頑張る事はとても大変だと思います。 今、バツ1女性と親しくさせてもらっていますが、その女性の場合は更に、元旦那との関係、そして同居している母親の病気と「自分が頑張らないと」という気持ちだけではやっていけない状況になってしまいました。 本当なら自分が近くで励ましたいのですが、今は自分の存在(結婚を前提に付き合ってほしいと告白したが今はそれどころではないと断られて、友達として付き合っています)も多少負担になっているようです。 このような場合、自分はどうすれば良いのでしょうか? 状況が状況なだけにほっとくわけにもいかないし、出来れば言葉で励ましていきたいと思います。 経験上こんな言葉で励まされて元気が出たというのがあれば教えてください。お願いします。 ちなみに、彼女は自分の好意をうれしく思ってくれています。2~3ヶ月に一度程度しか食事に行ったりする事が出来ませんが、食事の後は、ラブラブメールを送ってきます。

  • バツイチ子持ち女性年上

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 助けてください 年上の女性の誘い方

    私は普段から周りの目を気にしてしまう事、人見知りが激しいことなどからなかなか女性を食事などに誘うことが出来ません。今度食事に誘う女性の方とも、あまり話ができず、悩んでいます。2人であれば全く問題なく話すことが出来るのですが、何人かでいるといつも話すことができません。私は苦手な人が一緒にグループに居ると、話もしないし顔に出てしまうようです・・・。 (1)人見知りをしないようにしたい (2)周りの目を、あまり気にしないようになりたい (3)あまり話したことがない女性を食事に誘うのは失礼?嫌がられる? どうすればいいでしょうか?アドバイスや経験談などお願いしたいです。 ちなみに近いうちに、その女性とは会えなくなる(部署移動の為)んです。最近は気がつけば、その女性の方の事しか考えていなくて、夜もなかなか寝れません・・・。 助けてください・・・