• ベストアンサー

年上、バツ1、子持ちの女性を好きになりました

上記の通りの女性を好きになりました。私は39歳彼女は1歳上です。同じ職場で今年になって好きな事に気づきましたが、なかなかきっかけが出来ませんでした。最近食事に同僚女性2人と4人で一緒に行きました。 そこでは楽しく食事をして私と同僚女性1人と私は帰りましたが、その好きな女性が同僚女性と一緒に別の店に飲みに行きました。 そこで嫌なことがあったらしく朝4時頃いきなり電話があり迎えに来て欲しいという内容でした。それで急いで迎えに行き同僚女性から彼女を引き受け泣いている彼女をなだめたりしました。 彼女の酔いが醒めた頃思い切って告白したら「彼氏がいるからゴメンネ」と振られました。 その後当日はドシャ降りで服が濡れているので家に帰って着替えたいと言い出し家まで送りコンビニに寄り近くの海岸で、たわいもない話をしたり寝たりしました。話をしていた時にふと私がキスをしましたが特別嫌がる事はありませんでした。 その後一緒にいた同僚女性に迷惑かけたので誤りたいと言い出しその同僚女性との間を取り持って解決したら彼女が「よかった~」と言って抱きついてきました。普通なら言葉で「よかった」と話で済むと思うんですが... 別れ際に「どの辺まで覚えてる?」と聞いたら同僚女性と仲直りするちょっと前まで」と言われました。 その後も今まで通り仲の良い同僚関係でたわいのないメールをしたりしてますが、「一緒に食事に行こう」とか言うとはぐらかされてます。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいんです。彼女はキスした事を本当に忘れたのか?、それとも彼女が大人なのか?何故彼女は仲直りしたあと抱きついてきたか? 今後私は、彼女が好きなのでこのまま押して行くべきか、それとも少し間を置いてお互いを良く知って再度告白するべきか悩んでますので色々なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(長文ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.5

これは男性には中々理解できないかもしれません。 彼女は寂しいんですよ。 バツイチというのは独身ですが、子持ちと言うのは守らなくてはいけない物があるので、普通の独身とは違います。 誰かを守ると言うのは、時にはシンドイ事もあるし、自分が守ってもらいたい時もあります。 しかも40歳って人生だけでなく、女性としても折り返し地点なんです。 30代の頃とは、容姿や周りの扱いが全く変わります。 たった2、3年なのに、自分ではハッキリと分かります。 それに順応できない自分が出てきます。 女性としての自信が最もなくなる時期なのです。 旦那さんがいても寂しい年代なのに、彼女は旦那さんもいないのでそれに加えて不安もあるでしょう。 貴方に優しくされて、告白までされて、女性として自信を少し取り戻したのだと思います。 貴方の気持ちを知ってるから、抱きついてきたのですよ。 貴方を好きという事ではなく、貴方が自分を好きなのを知ってたので甘えてるんだと思います。 女性はそういう部分あるんです。 キライな男性や、生理的にダメな男性は論外ですが、キライでない男性や人間として認めてる男性なら甘えたい時があるんですよ。 勿論それは、相手が受け入れてくれる事が前提ですが。 キスも同じ理由です。お酒も入ってた事もあるでしょう。 40歳という年齢で、自分をどう思ってる分からない男性に抱きつく勇気はないですから。 貴方の事は人間的には好意がありますが、男性としてはそこまで行ってないと思います。 少し時間を置いて、しばらくは他愛無いメールだけでもいいじゃないですか。 貴方が自分を好きなのは分かっていますから、食事に行けばその先の進展を貴方は期待しますよね? 彼女はそれで躊躇してるのかもしれません。 自分が甘えるのはいいけど、相手の気持ちは受け入れたくない。 要は肉体関係までは望んでないんだと思います。 お付き合いすれば、そうなるのが自然ですからね。 彼女は子供もいますから、貴方も彼女と恋愛したいなら、ある程度覚悟した方がいいと思います。 焦って押せ押せで来られると、女性は引く場合もあります。 今の彼女の態度だと、多分そうなる可能性が高いと思います。 慎重になるのは当然なので、彼女を尊重してあげて下さい。 告白は時間を掛けて。 それでダメなら、キッパリと諦めた方がいいと思います。 彼女を追い込んでしまうと思いますので。

oh_my_god21th
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり女性の気持ちは複雑ですね。 今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

• 001001
回答No.7

彼女は、彼氏がいて、結構ラブラブとのこと。 ごめんなさい。正直言って告白をしても無理でしょうね。 「一緒に食事に行こう」といっても、はぐらかされてしまうというのが、すべての結果なのではないでしょうか? これ以上深入りしないほうがいいと思います。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今後の参考にさせて頂きます。

noname#63726
noname#63726
回答No.6

彼女はキスをしたことは覚えていると思います。 その後は大人の対応だと思います。 抱きついてきたことは、質問者さんが告白したので自分の事を好意を持ってくれている事を知って甘えただけだと思います。 深い意味は無いと思います。 お互い独身同士ですから彼がいても好きならまだ諦める選択をしなくても良いと思います。 でも私はもう少し間を置いて彼女をよく知ってから再度告白するかどうか決めたらよいと思います。まだ押す段階ではないと思います。 別の観点から気になる点があるのでお聞きします。 彼女のお子さんは何歳で彼女は誰と一緒に住んでいるのですか? 子供さんと二人暮らしですか? 彼女は飲みに行って明け方まで飲み明かしたり今回のように一旦帰宅後もまだ外に出るような事は時々あるのですか? それとも外で飲む事は滅多に無く今回のような朝方まで外にいるようなことは、本当に稀な事ですか? 私の友人が離婚歴があり子供と二人暮らしでした。 友人は男性にはまってしまった時期があって朝帰りは日常茶飯事状態であった時子供はまだ義務教育を終えてない状態でした。 子供は今は成人していますが、ある時昔の話が出て「お母さん昔は夜遅くまで遊んでいたり明け方帰って来た事あったね。私がいなければ良いと思った。とても寂しかった。」と言われたそうです。 母親失格だったととても後悔していました。 この質問を読んで子供さんの年齢が全くわからないですが、もし義務教育が終了してないなら、お母さんとしての彼女の人間性はどうなんだろうと思いました。 本当に辛口で推測だけで述べてごめんなさい。 彼女も辛い事もたくさんあって飲みに行ってストレス解消も必要だと思います。でも子供がいるから飲み会は12時までに帰る事を心がけているお母さんもいると思います。 それらを含めて彼女の事をもう少し知った上で再度告白するか決めても良いと思います。 質問者さんは彼女の事が好きだから、自分を呼んでくれた事で好意があるか悩んでいるようですが、他の観点からも彼女を見ることは大事だと思います。将来結婚を視野に入れているなら尚更です。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 別の観点からのいけんありがとうございます。 彼女の家族構成ですが、大学1年・高校1年の娘二人の3人で住んでます。 たまに(1ヶ月に1回くらい)、食事にでるみたいです。(相手は不明) おたがいを知るために少し間をあけてみます。

noname#43840
noname#43840
回答No.4

彼氏がいるならやめておいた方がいいと思います。 彼氏がいなかったとしても、「彼氏がいる」というのは断る時のいい口実ですよ。 私も職場の人に告白されたとき、その人のことが全く好みではなかったけれど仕事がやり難くなると困るので、「好きな人がいる」と嘘を言って断りました。 この断り方だと、相手も自分が嫌いで断られたのではないと傷つかずに、仕方ないって諦めますよね。 抱きついたり、キスしたり、質問者さんが酔いがさめたと思ってもまだ酔っていたからかもしれません。 しかも泣いていたんですよね?通常の精神状態ではないと思います。 生理的に受け付けない人に対しては酔っていても絶対にしないと思いますが・・・。 キスをされても嫌がらなかったのは、まだ酔っていて反応が鈍かったからかもしれませんよね。 今、食事を断られたりしているのだから脈はないと思いますよ。 メールをしているのは同僚としての関係を壊して仕事がやり難くなると困るからでしょう。 質問者さんに気があったとしても、社内恋愛・×1・子持ちということで慎重になっているのかも。 彼氏がいるということですし、このまま押さずにしばらく様子を見る方がいいと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私もここは押すべきと思います。 本当に彼氏がいるのかどうかは判りませんが、独身同士ですら、何の問題もありませんし、次回どうしても忘れられない、好きなんだと言ってみてはいかがでしょうか。 本当に彼氏がいれば、その時点ですっきり諦めればよいですし、何もしないで後悔するより、私は押し捲る方がよいと思います。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今後の参考にさせて頂きます。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 相手、彼いるんですよね? であれば、あまり深入りしない方が良いと思いますよ。 キスも、雰囲気から来る物だと思いますから、彼女それほど意識をしていないでしょう。 回答するとき、かなりポジティブに行きたい方なんですけど、今回はちょっと…。なぜなら、自分のそばにいる女性も似たような(バツイチ、子持ち、彼あり、でもキスするし、口説くし…、しかも私は既婚)感じなので。 メールでも、普通に「彼とどこ行った…」とか書いている割には、会うと変な雰囲気に…。ん?大丈夫ですよ、線は越えていません(笑。困った物です。でも、大事な友達であることは間違いありませんが。 でわ!

質問者

お礼

返答ありがとうございました。 今後の参考にさせて頂きます。

• june1
回答No.1

彼女はバツイチ、子持ちで oh_my_god21thさんとの恋愛に引いているのかもしれません。臆病になっているかも。 本当はoh_my_god21thさんに好意は持っていると思います。 で、oh_my_god21thさんの今後の行動ですが、 もう一度、彼女と話し合った(告白した)方が良いと思います。oh_my_god21thさんの真剣な想いを伝えてあげること。 もし、振られたらあきらめるくらいの覚悟を持って。 がんばれ!!

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 中身を読んで頂けたら分かると思いますが、彼女には現在彼氏がいます。それも結構ラブラブ?らしいです。 ですから私も一歩ひいています。だけど、彼女の事は好きなのでいずれ告白したいと思います。 ですが、彼女の態度や、タイミングがなかなか分かりませんので悩んでいます。