• ベストアンサー

狭い住宅を紹介しているサイト

うまく検索できないので、質問します。 夕方のニュース番組で、激セマ住宅・5坪・7坪の家、みたいな特集が放送されました。(多分、フジテレビのスーパーニュース、7月12日放送分だと思います) そういう、狭いけど、アイデアのある住宅について調べたいと思いましたが、うまく検索できません。 こんなサイトがある、とか、こんなキーワードで捜してみれば?というのがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • hadaly
  • お礼率96% (111/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miiusa
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

サイトはあまりしらないのですが、「狭小住宅」といれればなにかひっかかってくるのではないかと思います。 狭小住宅の専門の本がありますので、参考までに。

参考URL:
http://www.monomaga.net/wpp/shop/ProductDetail.aspx?sku=819794
hadaly
質問者

お礼

>狭小住宅 そういう言葉があるんですね。どうもありがとうございます。 ネットだけでなく、本も捜した方がいいみたいですね。 おもしろそうな本を紹介してくださって、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.3

No2です。 すもません!!先ほどのURLが見れないようですのでこちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.senshu-ie.jp/cuts/vol04.html
hadaly
質問者

お礼

何度も回答、どうもありがとうございます。 参考サイト、見させていただきます。

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.2

参考になるか解りませんが一応狭小住宅の画像が見れるサイトです。 よろしければ・・・。

参考URL:
http://www.a-mono.jp/gallery/index.html

関連するQ&A

  • テレビで紹介されていた防犯ブザー

    こんにちは。 先日フジテレビの夕方のニュース「スーパーニュース」で、防犯ブザーについて放送していたのですが、 その中で、「VOICER」とかっていう防犯ブザーが紹介されていました。 ブザーが鳴った後に女性の声で「キャー助けてー」って言うブザーで、遠くに投げても鳴り続くそうなのですが、どこで販売されているかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 今日流れていたあの曲

    タモリ・安藤スーパースーパーニュースSPという、 今日の7時からフジテレビ系で放送されている番組 で汚ギャルの特集の時に、20:12頃に流れていた 幼い子供のようなきれいな声の少女が歌っていた あの歌はなんですか??? よくテレビに流れている曲なんですが。。。 どんな些細な情報でも構いません☆ 何年もずっと知りたかった事です☆お願いします☆

  • 生姜紅茶について

    昨日放送されたフジテレビのスーパーニュースで ダイエット特集がありました。 生姜紅茶というのがありましたが、見逃してしまいました。 この生姜紅茶の作り方と飲み方をご存知の方、教えてください!

  • フジのスーパーニュースでの北朝鮮特集

    北朝鮮がワイドショーなどで取り上げられるようになってから今日まで、ほとんど毎日のように北朝鮮の特集を組んでいますが、何故そこまでスーパーニュースは北朝鮮にこだわるのでしょうか。 需要があるから特集しているのかもしれませんが、同じ時間帯のニュース番組は、あまり触れていないところを見ると、フジテレビの意地のようなものを感じてしまいます。 嫌ならその時間だけ見なければいいのですが、私が見ると決まって特集されていて、何故そこまでこだわるのか?という疑問が浮かんできてしまいます。 もう私はあの国についてはあまり関わりたくないと言うか、特に知りたくもないのですが、みなさんは今スーパーニュースで取り上げられているような北朝鮮の特集を見たいと思っていますか?(なんだか北朝鮮を挑発しているという印象を受けて、言いようのない不安を覚えてしまいます) それと、何故こだわっているのか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもご意見お願いします。

  • 日テレ5日放送の『恐怖の食べ合わせ』

    夕方のニュース番組『プラス1』で放送された食べ合わせ 飲み合わせについて特集していたのですが、見ることが出来なかったので、見た方がいればどのような内容だったのか教えて下さい!!

  • フジテレビ夕方のニュース番組で

    昨日の夕方のニュース番組の特集で千円台で食べ放題を放送していましたが、大宮のレストランの名前を教えて下さい。

  • 【大至急教えて!】5月13日の19時代に放送された、「住宅が安く建てら

    【大至急教えて!】5月13日の19時代に放送された、「住宅が安く建てられる」事を取り上げた番組名と、建築会社名。 5月13日の19:00~19:50分頃に、「住宅を安く建てられる」事を取り上げた番組が放送されていたらしいのですが、どなたかご存知の方いませんか? 祖母からこのような番組があったと電話があり、覚えているのは【NHKのクローズアップ現代】【19:50分頃に終わった】という事だったので、NHKの13日の番組表を見てみたのですが、祖母の言っていたその時間帯のその番組内容は「大人も“かわいい!”」なファッション系の特集で、住宅に関する事は一切書いてありませんでした。 もしかしたらチャンネルや日時は祖母の勘違いかもしれないのですが、5月13日、もしくは最近「住宅を安く建てられる」事を取り上げた番組をご覧になった方はいませんか? 曖昧すぎて申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方は教えていただけると助かります。

  • スーパーニュース

    どなたか2010年11月30日、もしくは2011年2月14日放送のフジテレビ番組「スーパーニュース」を録画した方はいませんか? もしいらっしゃいましたら、youtubeにアップしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東放送って?

    関東放送ってどうゆうことですか? たとえばテレビ朝日のHPの番組欄どおりに 関東全域で放送ってことですか 自分は青森ですが夕方6時18分から青森のアナウンサー で地元のニュースのスーパーJチャンネルがはいるんですが たとえば埼玉とかはどうなのかなって思いまして・・ やはり関東放送なんですよね それだと地元のニュースとかはどうなってるのかな~ ちょっとした疑問です。

  • TVで紹介された精神病院名をご存知でしょうか。

    5、6年以上前のことだったと思いますが、民放の夕方の5時台か6時台のニュース番組の中で、 精神病院の特集がありました。 その番組の趣旨は、開放的に様変わりする精神病院、といった感じでした。 従来、精神病院というと、閉鎖的で暗いイメージがありましたが、 その番組で紹介されていたのは、九州の病院で、豊かな自然の中に広い敷地を持ち、施設や設備が明るい印象で、 治療はとても開放的な方法で行われていました。 現代のストレス社会で心の疲れた都会の人が、リラックスできる環境と治療を求めて、 全国から訪れるそうです。 ところが、私はその病院名を覚えておらず、ずっと探しています。 いろいろ九州の病院を検索しましたが、まだ見つかっていません。 そこで、こちらで質問させていただくことにしました。 私はこの番組を東京で見たのですが、放送局や番組名、また、関東限定放送か全国放送だったのかもわかりません。 この番組をご覧になった方で、病院名をご存知の方、お教え下さい。